本日の昼間、やってた特番。
全国放送じゃなかったので、見られなかった方は気になっているかもしれないので・・ちょいとご報告しますね。
『SMAP×SMAP 本当にあった恋の話 直前SP』
ほぼ、以前の「スマスマ」からの抜粋、再放送でした。
それも、アレコレを編集したものじゃーなくて(苦笑)・・・バッサリ、ザックリ、切り取って「再放送」してる感じでした。 はは・・
ブラマヨ出演のビストロ → スマザンボイル → ゴルバチョフ出演のビストロ+池上さんの講座 → お正月SP・KAT-TUNとの歌ライブ
こんな感じ。
ブラマヨの2人は好きだけど、けっこー長くて(笑)・・思わず、まさか、まるまる再放送?・・と思っちゃうくらい(笑) いや、ブラマヨが悪いわけじゃーない、けしてね(笑) 途中、ビストロに出演したことの2人の感想が流れました。日頃、疎遠の人からも連絡が沢山来て、反響が大きかったみたいでした。
録画を編集したら、5分ぐらいになりました。 → 冒頭とラストの5スマのショット&トーク部分で。
ぷちレポ。
~ 「本当にあった恋の話SP」の収録スタジオより ~
SMAP 5人、横並び。(ゲストが座るひな壇の席、大型モニターの前に椅子に座って) セットにはSMAPだけ。収録が終わった後の録りのようです。
中居 「さあ、4月の19日月曜日いよいよ放送となります“本当にあった恋の話・衝撃の恋愛エピソードベスト10”!! さあ。いよいよ、オンエアとなるわけですけども・・視聴者の皆さんから、なにか衝撃的なエピソードがあったらお寄せ下さい・・って言ったら、本当に何百、何千と応募がありまして・・その中から・・」
木村 「(中居が喋ってるのを遮るように)こういう恋愛をしている人がいる、ってのがスゴイ!」
SMAP「うん!」
慎吾 「いるんだな、って。」
木村 「居るんだよ!・・こーゆー人が。」
慎吾 「ヨン様だけじゃないんだな、っていう。」
中居 「あのドラマの世界は。」
慎吾 「そうそう!」
木村 「あのね、脚本家の人よりね、あの~・・ホントにフツーに恋愛をされてる方の方が割とエグイ経験をされているんだな・・っていう。 ウチらが思ったよりもちゃんと再現VTRをやってて・・(メンバーみんな頷いている)」
慎吾 「そーだね~」
木村 「あのね、あの・・自分だけなのかな~・・って思って。 うわ~・・これ俺、マジメにやり過ぎたかな~・・と思ったら、みんなマジメにやってて。」 「このマジメにやってる感が・・・よかったね~!!!(カメラ目線)」
慎吾 「うん、よかったね」
中居 「みんなでドラマ演った感じだよね?」
慎吾 「そーだねー。」
吾郎 「久々な感じだよね」
中居 「ね、ぜひとも えー、4月の19日ですね。9時からのスペシャルなんで、ご覧いただきたいな・・これ、ご覧いただきたい!って気持ち強いですよね?」
吾郎 「そうですよね」
慎吾 「そうだね!」
中居 「いつもスペシャルありましけど・・やっぱ、もっともっとご覧いただくためには、やっぱりもっともっと宣伝させていただきたいな、って。」 「さあさあ、じゃあ誰が宣伝してくれるのかって・・・みんなしたいよね? 観てもらいたいだもん!」
なんとなーく おとなしくなるSMAP(笑)
剛 「ま・・そうだよね、したいよね・・」
中居 「したい!?(と、つよぽんを指さす中居君(笑)」
剛 「いや、ま、僕ひとりだけ、だと・・・・」
慎吾 「アレだよ~・・あの、案外こーゆーの一番最初に“うん”って言ったら、そーなるよ。」
つよぽん、みんなを見まわし・・
剛 「でも、みんな(宣伝)したい気持ちは一緒じゃない?ね?」
中居 「木村くんなんかは、ほら、ドラマもね~始るってことですから・・(と、木村を見る中居)・・ 一緒に(宣伝)やるってのもね、コレ良くないですか?」
木村 「全然・・」
中居 「全然?・・後ろ向きですか?」
木村 「全然・・・・(ニヤリ)」← 画面には“全然(前向きです)”とフォロー?の文字が(笑)
中居 「あと、香取君。 意外と朝まで起きてるってその延長でいっちゃうって・・」
慎吾 「でもね、正直ニュートラルですよ、今回。 だって、“いいとも” 僕、あるから。月曜日。だから・・万が一、万が一ね・・」
中居 「やらさせてもらう?」
慎吾 「・・っていっても、そうそう時間変わらないかな~ってとこも、ま、あるんで。」
中居 「やっちゃいますか?電波ジャック?(と、慎吾を通り越して右はじの吾郎ちゃんに振る中居君(笑)」
吾郎 「僕ですか!?」
中居 「稲垣さんね、月曜日、スケジュール・・丸空きです。」
吾郎 「なんで、知ってるんですか、それ。」
慎吾 「今、見えた吾郎ちゃんの顔が・・・ 新宿アルタ・・・アルタの僕の楽屋のところでフラフラしてる・・ あ!吾郎ちゃん、居る。みたいな。」「いま、見えた!!」
吾郎 「中居君が見たいけどね」
中居 「ま、僕が一番出たがりですけどね。」
吾郎 「みんな、出たいんだよね・・」
中居 「・・みんな出たい、んですけども・・(パンッと手を打って) カモン!(と手招き)」
スタッフが運び込んできたのは・・・ 「黒ひげ危機一髪」。
SMAP 「何々?なに?」
木村 「まさか(うんざり顔) 逆にいいの?こーゆー決め方して。」
吾郎 「古典的だね」
といいつつも、ジャンケンと始める物分かりのいいSMAP(笑)
ジャンケンで勝った順にゲームの順番をリクエスト
中居 「5番!」
吾郎 「はい、俺 1番!!」
中居 「はい、一番(と吾郎ちゃんを指さす)」「2番(は)?」
剛 「はい、2番」
木村 「3番・・」
慎吾 「(中居に指さされ)・・・4番!?(笑)」
中居 「めずらし~(と吾郎ちゃんを指さす)」
慎吾 「思いもしなかった」
中居 「なんで、一番に行ったんですか?」
剛 「逆に・・みたいな?」
みんなに言われて・・吾郎ちゃん、気がつく
吾郎 「あれ、俺 バカ?」
中居 「いんじゃない、いんじゃない」
吾郎 「ドキドキするじゃん。 最後まで残ってまだ・・」
そして。ゲームスタート。
吾郎ちゃん、ドキドキの1番目。 グサリ。
吾郎 「あ~!!!(セーフ)」(笑) 「俺、なんか来るきゃんじだから・・・いつも。」
中居 「“きゃんじ”ってなんだよ(笑)」
そして。→ つよぽん(セーフ) → 木村くん。 あっさり、アウト~~~!!
剛 「超意外に早かったぁ~」
無言の木村くん。
慎吾 「やべ~・・ 木村くん、月9の撮影で忙しいのにぃ~」
ホッとして、笑顔~の吾郎ちゃん。 笑顔~の4人に対して、ひとり「無言・ノーリアクション」の木村くん。
木村 「い、行きますよ。」
中居 「4月月19日、夜9時からのスペシャル、ぜひともご覧いただきたいと思います~お楽しみに!」 ~番組・終了~
番宣決め・・のあたりから、すっかりMCの顔になって、どんどん進めちゃう中居君。
4人と違って、すっかり打ち合わせ済み(笑)
なにげに、4人にどんどん話しを振って・・・ 吾郎ちゃんが「中居君の番宣を見たい」と控えめに(恐る恐る?)発言したら
「僕が一番、出たがり」
とか発言をあっさりして。 優しい吾郎ちゃんが、思わずフォローして「みんな出たい」と言うあたり。
そして、そんな会話の流れ、サッサと通り越して、黒ひげを運びこませるあたり(笑)
まあ、まあ。
木村くん、お忙しいのに可愛そうだけど。
きっと、しっかり宣伝してくれると思うわ。 がんばれ~
観覧に行った方から、ウワサで聞いていた中居君のヘアスタイル。 うーん、観た方のレポでは好評でしたけど、私はいつものスタイリングの方が好きかな~・・。
あのフワフワ感は、前髪のボリュームが逆に・・(以下、自粛(笑)
木村くんが言っていたように、自分だけでなく、みんなマジメに再現ドラマを撮っているようですから・・・・ なにより、なにより、それを5人が揃って自分のやメンバーのを観る・・・ってのが楽しみ(笑) いひひ。(^m^)
中居君のはずかし~お顔が浮かびます。 えへ