さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

慎吾が今まで通りプロフェッショナルなお仕事を見せることで真実が伝わりますように

2016年09月28日 21時42分37秒 | SMAP

 ごはんMG・慎吾がイベントに登場~「はやドキ」より~ はこれの1つ下にあります 

 

いや~・・昨日の朝は時間がなくて間に合わなかったんで、
別々になりましたが、「みやぎ米説明会」の記事をご紹介します~。

テレビでは流れない裏話的な部分も書いてくださっています。


1月の解散騒動以降、様々な記事が出て・・・
その中に、慎吾が精神的に追い込まれていて仕事もまともに出来ない・・みたいなものにファンは怒りを通り越してあきれていますが・・・いまだに一般人では信じ込んでる人も多く 


テレビで臨機応変、にこやかにお仕事をまっとうする姿

そしてテレビには映っていない時も「気配り」と「やさしさ」で現場をひとつにする姿

 

これらを一人でも多くの方が目にして、「あれ?」とウソ記事との矛盾に気が付いてくれますように。

 

【 SMAP・香取慎吾、CM説明会で見せた関係者への気配りとお茶目な姿 
2016/9/28 

コチラ  マイナビニュース 

~引用~
「 27日に都内で行われた、平成28年産宮城米説明会。2015年よりCMキャラクターを務める、アイドルグループ・SMAPの香取慎吾が出席した。 

宮城県知事によるビデオメッセージ、香取のトークショーなど会が進み、最後にCM内の香取のセリフを再現することに。香取が「ペロッと」とセリフを言うと、関係者陣があらかじめ配られていたオリジナル一合升を掲げて「やっちゃうよ!」と返す段取りが組まれていたのだ。

しかしそこはSMAPファンで詰めかけているような会場ではなく、大半がスーツ姿の男性たちであり、司会の音頭のもと練習するも、なかなか声が出ない。すると、その場の空気を敏感に察知したのか、香取は「これは本当に一発で決めたいと思います」と宣言。「みなさん、それぞれのお仕事があると思います。ここは、ひとつになりましょうよ」と話しかけ、「一発で決めるぞー!」と叫んだ。

それでも関係者陣は、はにかんだ笑い声をあげるのみだったため、香取は「もうひとつになってないですね」と苦笑。「『オー!』が欲しかったのは、感じてもらえたと思います」と語りかけ、再度「一発で決めるぞー!」と関係者陣を煽った。すると今度は会場に「オー!!」と力強い声が響くようになり、そのまま「ペロッと」「やっちゃうよ!」のかけ声も成功することができた。

また、メディアによるフォトセッションでは、炊きたて宮城米が装われたお茶碗を手に、カメラマンの要望に応えていく。香取はカメラマンから寄せられた「箸で食べている感じで」という声に、すぐさま応えてみせ、箸でごはんをつかむと大きく口を開けた。

今にもごはんを食べようとしている表情のまま、写真を撮られていた香取だが、頃合いを見計らってそのままごはんをぱくり。取材陣からも和やかな笑い声が上がった。声出しに慣れない関係者たちを誘導するだけでなく、取材陣にもお茶目な姿を見せた香取だった。 」 

 

 

【 SMAP香取慎吾「来るべくして来た」1年の変化を明かす 
 2016-09-28 04:00


コチラ  modelpress


~引用~

「 SMAPの香取慎吾が27日、都内で行われた平成28年産宮城米説明会に出席。この1年での自身の変化を明かした。

「昨年よりも一回り大きくなっています」

昨年に続き宮城米をPRする“みやぎGM(ごはんマネージャ-)”に就任した香取。登場の際には、会場の大きな拍手に手を挙げて応えながら、「就任2年目を迎えました。私、香取慎吾です!よろしくお願いします!!」と力強く挨拶。「“宮城ひとめぼれ”にひとめぼれして食べすぎたせいか、昨年よりも一回り大きくなっています。スーツのサイズがどんどん上がっていって、今日もスーツが入って良かったです」とこの1年での変化を明かし、会場を笑いに包んだ。


「来るべくして来た」みやぎGM続投に喜び
 

」改めて“みやぎGM”としての1年間について聞かれると「たくさんの人にアピールできたと思います。街でも『宮城のお米食べたよ』と言っていただけました」とファンとの交流を嬉しそうに語り、「僕もご飯がないと生きていけないくらいなので、GM就任は来るべくして来たなと思っています」とにっこり。就任2年目の意気込みについては「宮城を、東北を、そして日本をさらに元気にするために、今年もますます頑張ります!」と高らかに宣言した。(modelpress編集部) 」 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんMG・慎吾がイベント... | トップ | テレ朝、TBSが会見「スターは... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事