さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

東京2日目。森君、見てたのかなあ

2010年09月17日 03時20分23秒 | SMAP
9月16日。
驚くほど涼しくなった、東京は雨。


東京ドーム、2日目。

今日は、慎吾いわく “1000万人突破”の次の始まりの第一日目?第一回目? で。

そうだね、今日もまたメモリアルデーだねえ・・・地味だけど(笑)


そんな、地味ぃなメモリアルな日は

ビデオ撮り」で。

森が来てた」 って。

その瞬間、ドームがどよめき(笑) みんな周りを見る、見る。(スタンドなんて、どっちにしろ探してもしょーがない(笑)
客席のどっかで森くんも見てくれてたのかなあ・・・ と思ったりして。
「実は、楽屋に来てた」的な・・感じの言い方で木村くんが話したのは、ライブを見てる・・・って断言すると森くんも、観客も落ち着かないからなのかな・・・って、ちょっと思った。


今日は、トークもいっぱい 
最初は、中居君がトークをひっぱっていたわけじゃーなのに、つよぽんがいい仕事をしてくれまして(笑)

天然だけど(笑)

ああなった場合のトークをまとめて引っ張って行く「術」は中居正広にしか難しいと思われ。


「森くん」のことが話題にのぼったことに 「どーしていいか分からない」顔のつよぽん。

ちょっと、鳩が豆鉄砲みたいな?(笑) おどおど? みたいな顔してる。
それを、みんなに突っこまれ・・・・ 収集しよーとした、つよぽんのトークは収まりがなく(笑)・・・
そのまま・・・「ビストロ」で有吉につけられた、おのおののあだ名で応酬しはじめるメンバー

おいおい、どこに落ち着くこのトーク・・・

そして、中居君の「にせSMAP」へ。。。。

にせ者なのに、1000万人突破とかスゴイ・・とかからかわれる中居君(ホッ、少しトークの輪郭が見えてきたぞぉ(笑)

ここで中居君にバトンが渡り・・・・
つよぽん & 中居 みたいな至近距離でトーク。
あーじゃの、こーじゃの・・・ 中居君に怒られる?図式?

中居 「(俺とお前2人の画面じゃ)華がない」 


得意げに肩寄せ合う、3人が映り・・・

中居 「(吾郎ちゃんに)こっち側だよ」って(笑)

呼ばれた吾郎ちゃん、得意げにしていたのも束の間・・・ 実は嬉しそう~に中居&つよぽん側の方へ移動。

中居君いわく。
「踊れない」「歌えない」「歌えない」3人。 だそうで(笑)

あの2人にお礼を言っておこう・・・ということになり・・・(笑)

3人は「歌ありがとうございます」とか「可愛い顔ありがとう」とか言ってる間、反対側の木村&慎吾は、「いひひ」みたいな顔で3人を見ている図式になり・・・
結果、中居君は5人が均等にトークしていないことをちゃんと拾い・・・


「ドームのお客さんが木村くんや香取くんの声が聴きたい・・・って」


で。 木村&慎吾にもトークがまわったのですが・・・その流れで木村くんがステージ上に立つことが出来る自分の仕事を誇りに思う・・・・みたいな内容を語ったら・・・・

剛 「エライねえ・・・」← 素直に感心してる感じ。

ぷっ

会場も、4スマも気づいてる。 「上から目線?」(笑)

もちろん、そこをメンバーから責められ・・・ 木村くんが「こいつを追い詰めるな」なことを言って
中居君に「落ち着け」みたいに水をすすめられて、飲むつよぽん。 ごくごく。。。。
 
剛 「日本酒だ」


あぁーーーーーーーー (ますます、脱線状態にさせる天才つよぽん(笑)

そして、トークは無理やり終わらせ、次のコーナーに行こうとした、その時。

つよぽん、床に座り。 土下座。
そして・・・ 給水ボトルの水を頭から、ざばーーーーーーーーー


あぁぁぁーーーーーーーーーー (ますます、脱線にぃー(笑)

中居君に 「これから踊るのに滑る」 と怒られ、バスタオルで床をふきふき(足で拭いてる)・・・・
木村くんなんか、ちゃーんと「雑巾がけ」すたいるで両手をついて、ふきふき・・・・


「うわぁぁ~~~ん← 泣きまね慎吾。

でっかい図体の末っ子が号泣 のマネをしている中、床を掃除するお兄ちゃんたち(笑)

ビデオ撮りなのにぃ~・・・と慎吾が泣いて・・・

何事もなかったかのように 「何? 何もなかったよね」と編集点を木村くんが作ると

「うわぁぁ~~~ん 木村くんが編集してくれたぁー」 とまた泣きまね(笑)



編集点のおかげで、びしょ濡れつよぽんは「汗びしょびしょ」ということになる・・・・・わけもなく

中居 「パンツが透けてる(白ズボンの衣装) とつよぽんのお尻が中央画面に大写しに(笑)


楽しかったぁー

歌はね。
なんか、木村くんとかちょっと喉の調子が悪いのかな?? 絶好調ーな時に比べて「頑張ってる」感じのところもちょいちょいあり・・・
中居君も、また「歌詞間違え」ちゃったし
メンバーの疲れみたいのが、ちょっぴりだけど、見えた。
でも、それは嫌な感じではなく・・・ それでも全開のパワーで歌い、踊り、笑顔で手を振ってくれる5人の姿が嬉しく・・・・

「頑張れ~」 と静かに両手を前で ぎゅっ とする感じです。


中居君のマイケルは、神ですね。

なんでだか、泣けてくる。

なんでだか、わからないけど、見てると泣けてくる。 理由なんて、ない。


人が全身全霊、なにかに取り組んでいる姿は、それだけで美しい。



可愛い、愛嬌たっぷりの笑顔 とか。

憎いほど、キマる 決めポーズ、指さし とか。


ずーっと、ガン見してました。(笑)

ラッキーさんの時は、もう ダンサーさんと一体化、ダンサーになりきって、踊りまくる中居正広。

そんな、君がやっぱり好き。

ラッキーさんは、そろそろ廃止してもいいかな~(爆)


今日は、3塁側に居たんですが。
昨日(15日)は、中居君のリフター1塁側だった・・・と聞き、あまり期待しないでおこう・・ と思っていました。

でも、来てくれました。

手をふりふり すごく嬉しそうな笑顔で 「逢いたかったよ」 って顔。

きっと、ぶんぶん振り返してる私たちも 「逢いたかったよぉ」 って顔してるんだろーねえ・・・ そんな私たちを見て、中居君は嬉しそうなんだよね。

もちろん、木村くんも、吾郎ちゃんも、つよぽんも、慎吾も にこにこ最高の笑顔で手を振ってくれました。
そのたび、ぶんぶん、振り返しましたよ(笑)

やっと逢えたね・・・2年ぶり。
私の第一日目・・・でした。


アンコールは、あっさりめ。 1回終了後、灯りがさっさと点いちゃいましたけど・・・・

5日間だもんね、まだまだ、明日以降のトピックス、どんなスマを見せてくれるのか・・・楽しみです。
明日は、参加してる方のレポを楽しみに・・・
あと4時間したら、出勤のため家でなくちゃ・・・ やばい。 寝なくちゃ・・・
※トークの順序は、前後してると思います。お許しを※

ああ~「中居語録」は今日もお休みしちゃいます・・・・ごめんなさい~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000万人突破 メモリア... | トップ | 6人の羨ましい関係 »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事