さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ08/07/05『恒例・七夕ばなし』③

2008年07月06日 04時40分00秒 | 中居正広

つづき → ③。

中居 「ホントに、ケンカなんてするもんじゃない。 20年前か~・・あれ。 次の日は・・次の日よ! 僕が藤沢から駅、乗って来るんだけども・・いつも車両決まって・・行く時はやっぱすごく混んでんの、やっぱり。 7時8時9時・・7時~8時だから。 サラリーマンの人とかも、学生もいっぱい居て。 開いて・・藤沢駅で開いて・・乗ったら、4~5人で辻堂まで?・・次の駅なんだけども・・同じ車両乗っちゃったよ、俺。 ひとり、俺。 真っ青。 ボタンがなんか、大・大・・・上から、大・大・大・小・小・大みたいな・・あの~(笑)何?スペアが無くて・・5個。 みっともねーな、これ。平学・平学・平学・明中・明中・平学みたいな・・・中学のボタン付けちゃったりして。

「ほんで、俺・・ドアのバッと乗って・・一番もぉドアを目の前にして・・??(←聴き取れず) “昨日、やってくれた・・おぉ~? オメエ、1人で・”・近づいて来て・・“オメエ、昨日のじゃねーか。”・・・ “なんだよ、1人じゃねーのかよ・・昨日、なんだよ。 オメエら、なんだよ1人じゃねーのに”・・ “おいおいおい、1人で粋がってオメエ・・平学ぅ。”     “うっせぇーな、オマエ、こんにゃろー・・やんのかよ?”みたいになって・・そしたら、周りの生徒・・大人の人たちも乗ってるから。 「ほら、君たち」 みたいな。 “なんだよ、テメエ”ら・・つって。 “あれ~・・平塚まで行っちゃおっかな”・・って。忘れもしない、すっげー顔しゃくれてるヤツで。 なんか、受け口のヤツがいんのよ。なんか目も・・眉毛がなんかさ、つんくみたいな・・あの、こう・・「はひふへ」の“へ”みたいな。 すっげー、しゃくれてる・・アイツの顔だけ忘れらんないわ。」

「あれ~・・平塚まで行っちゃおうかな~・・」(← しゃくれヤンキーの真似?(笑)

「・・コイツ、ぜってぇ弱い・・・オメエ1人だったら、ほんっとにボコボコにしてやろーかな・・みたいな。 結局、辻堂でアイツら全部、降りてったからね。 ホッとして。 俺、そこで座り込んじゃったもん。 (笑) 」

「怖かったよぉ~ ママ~」(byひろちゃん)

中居 「ん~・・どーなんだろ・・どーなってるんだろね。 ヤンキーとかいんのかな? 見ないよね? ・・あの、オシャレだよね?ヤンキー・・・。 さあ、ということで皆さんからのおハガキ待ってま~す。」

                           

~おまけハガキ~「今までに、おごられた最高額を教えてください」

中居 「おごられた? ・・・意味がちょっと難しいなあ・・・みーんなでいっぱい行ってて、おごってもらった・・ってのは分割していくら?・・おごられた最高額?? 2~3万じゃないのかなあ? うん。 まぁた来週ぅ~!

 

ん~・・・今夜は雑音も多くて、ただでさえ聴き取りにくいのに・・・ところどころ中居君がヤンキー達のしゃべり方(笑)を再現してくれるから、さらに聴き取れない・・・・。 ところどころ、恥ずかしい・・のか? 情けないのか?・・・ボソボソとカツゼツ悪くつぶやくので、なおさらでしたぁ~。
「恒例」の七夕ばなし。 ありがとう!アニキ!!

風物詩・・ということで、またヨロシク!
それにしても・・・「俺らの車両」って・・・なんてめーわくなガキたち(笑) しかも、3人掛けに1名がウンコ座りって・・・・(まあ、だから恥ずかしいのよね、話すのが。今は)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫にも好かれるさ。お肌すべ... | トップ | サムガ08/07/05『恒例・七夕... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事