さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居君、登場「かざして募金」記者発表会 ~スーパーニュースより~

2014年03月05日 21時22分41秒 | 中居正広

この記事のひとつ下、に紹介した記事『かざして募金』会見の様子がスーパーニュースで流れました~。

明日(3/6)の朝の「めざまし」など でも流れるかもしれないのでーす。

ひとまず、今日の分を載せておきますね。

 

「これ、すごくないですか!?」


ナレーション 「中居正広さんが驚きの声を上げるのは、スマートフォンをポスターなどにかざすと僅かな操作で募金が出来るという「かざして募金」。」



ナレーション 「東日本復興支援財団の発起人として名を連ねる2人が早速、実演しました。」

と、中居君と王貞治さんが映る。


中居 「100円から1万円まで自分で選択できるんですね・・・見栄を張って1万円」

と、画面の1万円の部分をタップする中居君。


それを見ていた王さんは・・・

王 「中居さん、いくらにしたの?(中居君「1万円」 見栄張ったの? じゃあ私も・・・」



王さんとの楽しいやり取りに この笑顔。


中居 「震災から3年たって、どうしても風化するというか日常から少しずつ薄れてる・・」

「こんな募金があるんだ、『かざして募金があるんだ』と広めていただき、みんなで輪になって・・・ということが大事なんじゃないかなと思います。」


王 「こんなに簡単なシステムが生まれたというのは本当に素晴らしいことで、心ある人に一人でも多くの皆さんに参加してほしいですね。」




「かざして募金」については、こちらのページを参考にどうぞ。

コチラ  ソフトバンクモバイル企業・IR


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居正広、震災の風化を危惧... | トップ | フェネックを抱く中居君が可... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事