さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居正広、震災の風化を危惧「日常から薄れている」~記事紹介~

2014年03月05日 13時30分42秒 | 中居正広

よっぱらい中居館長の記事はこれのひとつ下です

【中居正広「すごい!簡単!」かざして募金】

コチラ  nikkansports.com

~引用~
「 SMAP中居正広(41)が5日、都内で行われたソフトバンクモバイルの新サービス「かざして募金」発表会に出席した。

 同サービスは、スマートフォンのアプリを使用した募金システムで、登録された非営利団体などのポスターやロゴにスマホをかざすと、簡単な操作で当該団体などの募金ができるというもの。

公益財団法人東日本大震災復興支援財団の発起人も務める中居は、同発起人のソフトバンク王貞治会長(73)とともに登壇。

早速スマホを使ってサービスのデモを実施した。王会長がスムーズにスマホを使いこなし画像認識を済ませる中、やや苦戦しながら中居も成功。

「すごい! 簡単!」と驚きの声を上げながら、サービスをアピールした。
中居は「募金をするとか何か協力したいと思ってもなかなかできないこと多かったと思う。これを利用してもらって、さらにそれを広めてもらって輪になっていけば」と話した。

 発表会には、公益財団法人スペシャルオリンピックス日本の理事長を務める有森裕子氏(47)も出席した。

 [2014年3月5日11時10分]

 

【中居正広、震災の風化を危惧「日常から薄れている」】

コチラ  ORICONSTYLE

~引用~
「 人気グループ・SMAP中居正広が5日、都内で行われたソフトバンク『かざして募金』の記者発表会に出席した。

東日本大震災からもうすぐ3年に迫り、これまで数多くの復興支援や募金活動が実施されてきたが、中居は「どうしても風化して、僕らの日常から薄れていっている。まだ、元の生活に戻ることができない方が8万人以上いる」と現状を危惧。

「僕らが呼びかけることは微力ですけど、関心を持つことが大事」と力を込めた。

 同日発表された新サービスは、アプリをダウンロードし、スマートフォンを特定のロゴや文字列にかざすだけで募金に参加できるというもの。

中居は「これすごい」と感心し、「見栄を張って1万円募金しよう!」と早速体験。プロ野球・ソフトバンクホークスの王貞治会長も「多くの皆さんに参加していただけると思う」と手応えをにじませていた。

 発表会には、同社の孫正義代表取締役社長も出席した。」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっぱらい中居館長の目覚ま... | トップ | 中居君、登場「かざして募金... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事