さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

愛の反対は無関心

2012年03月11日 13時07分22秒 | 中居正広

愛の反対は憎しみではなく 無関心です

~ マザー・テレサ ~

 

たくさんの言葉を残している、マザー・テレサの言葉。

昨日の「“明日へ”コンサート」のラスト、残り数秒のコメントでどうしてもこれだけは言いたかった・・という感じで、中居君が力強くこう言った

 

「愛の反対は無関心です」


「愛を持って 関心を持ち続けてもらいたいと思います。」「みなさんどうもありがとうございました。みなさんの協力が必要ですんで、一緒に進んで行きましょう。」

マザー・テレサの言葉を引用したのか

それとも本を沢山読む中居君がどこかで目にしたこの言葉が頭に残っていたのか・・わかりませんが。


「無関心」は知らないことが原因かもしれません。

私はそう思っていて。
必ずしも、無関心な人を責めたり、そのことを無知だとは言いたくない。
環境とか、習慣とか、いろいろあって・・・「今」はそうなんだと思うけど

変わることはできるから

現状を現実を知っている人は・・・きちんと、敬意を持って伝えてゆく・・・報道の人もそれから、一般人も一般レベルで知っていることがあれば・・・「知らない人」に。
急に震災関連のニュースが増え・・・
改めて、現在の様子を見聞きし・・・・心が苦しいです。

自分の日頃している支援なんてちっぽけすぎて・・・情けなくなったりもします。

でも、出来ることからまずは 「やらないよりはやった方がいい」(by木村くん)

 

今から、ちょっと外出しますが。
戻ったら、昨日の「“明日へ”コンサート」のちょいレポをしようかな・・と思っています。

いいコンサートだったので・・・もっと長い時間をNHK総合で流してほしかったなあ・・と思ってます。

では、そろそろ・・・ 14:46は外出先で迎えます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ2012/3/10「中居君の背... | トップ | Maching JにSMAP... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事