さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

前頭葉はわかってた

2006年06月08日 01時46分15秒 | 中居正広

今夜の「仰天」は“よみがえり”がテーマらしい。当たり前だが、中居君の顎にはまだカビがある。

“よみがえり”とかいうから、死人が生き返ったとかそーゆー仰天かと思ってたら、記憶喪失から「脳」の記憶に関したトークとか、認知症危険度チェックとかオモシロかったです。

なぜか、“しょーもないこと”ばっかり覚えている鶴瓶さんは=しょーもないことが大好きだから(笑)
ここは「なーるほど!」ときっと全国的に大ウケだったに違いない。隣りのヒロちゃんも大ウケ(笑)笑い顔が可愛い

中居君ファンでなかったころの、中居君の発言アレコレをなぜか覚えている私の海馬。当時、自覚症状がなかっただけで・・しっかりブックマークしてたんだな~~(笑)前頭葉はちゃんと「この小動物が大好きだ」って海馬に伝達してたんだなあ~~!

エンディング・・もし自分が記憶喪失になったらと中居君。
「誰・・どの・・中居が記憶を戻すためにって、誰か駆けつけてくれる人が居るじゃないですか」(by中居君)

師匠「SMAPの4人は居るでしょうね」
中居「SMAPのメンバー見れば思い出すのか・・」
師匠「案外、オレがやね、オマエの記憶を思い出さすかもわからへんで
中居「すいません、どなたでしっけ?」

記憶喪失の中居君に駆けつけるメンバー・・じゃなくてもし「おじいちゃん中居」がボケてなら?・・駆けつけたメンバーもやっぱり「おじいちゃん」なので(笑)
昔の思い出を語りかけ、思い出させようとしても思い出せなかったりしてね(笑)みんなすでに記憶が曖昧なの。なんで、今日ここに来たかも忘れちゃったりして。なのに、なぜか5人で集まっちゃうのなーんてね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマの余韻よりヒゲ無し... | トップ | 来週はSMAPだって! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海馬さん (megu)
2006-06-08 17:49:27
こんにちは、さくちゃさん^^

中居君の事、たくさんブックマークしてるんですね私は、昔の中居君が曖昧になってる部分が多くて・・あの時なんて言ってたっけ?とか考えてしまったり。しっかりしてよ、あたしの海馬!って感じです。表情はよく覚えているんですけどね~。

スマさんみんながおじいちゃんになって、あ~だった、こ~だった、違うって!!・・という会話もいつかは見てみたいです(笑)
meguさま (さくちゃ)
2006-06-10 09:02:07
こんにちは、meguさん!

いや、私はかなり忘れっぽいのでいろんな事忘れてます(笑)

ただ、自身が“中居君のファン”だという自覚が無い時にたまたま見たTVのシーンとか、雑誌の文章とか・・・数年後に覚えていたことに気がついた時に、自覚症状がなかっただけで「気になる人」だったんだな~(^-^)と納得したんですよ。



おじいちゃんになっても5人でほのぼのしてる図・・が浮かんでしまいました(笑)

中居正広」カテゴリの最新記事