さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

楽しかった「ナカイの窓」は昭和VS平成★ 「昭和を経験して良かった」(by中居君)

2015年11月12日 10時31分39秒 | 中居正広

SMAPに“ウラかぶり”の常識は通用しなくなるほど もりもり盛りだくさん~

昨日は、中居君と慎吾・・だけじゃなく、中居君自身が「仰天」「世界野球でウラオモテ!

 

SMAPが暴労働だと、我が家のレコちゃんも暴労働でほんと、なでなでしちゃうね。

さて。

JAPANが勝って、ホッとしたその夜中・・・「ナカイの窓」は通常放送~ \(・∀・)/

 

おっ ひさびさ「陣ちゃん」とのコンビ~

昭和世代 VS 平成世代~

平成代表の こんどうようぢ君がご挨拶した時のこと・・・

『ごきげんようぢ、おはようぢ、こんどうようぢです。』

「何? 入口 出口 田口 です?」(by中居君)

きゃはー

「うたばん」を思い出す~(≧m≦)

実は昨日はサラッとジャニーズつながりの名前がポロポロ 出たのねー。

 

なつかしの「アイドルプール大会」の話題を話していて・・

陣内くんが、光GENJIの諸星くんが共演者に電話番号を渡す・・・

という、ウワサの伝説が本当にあったのか質問。

 

中居 「俺なんかは渡したことない。(世代が)上じゃないかな。」

和歌ちゃん 「上はすごかった。」

中居 「諸星くんはハンパなかったらしいね」

ポケットの中に電話番号のメモが入りきらなかった・・・と(笑)

“電話番号”のやりとり・・って時代を感じるね。

 

そもそも「昭和」と「平成」の決定的な違うは、やはり携帯があるかないか・・おっきいよね


中居 「家電(いえでん)ってある?」

自宅に“有線”の電話じたいが、「ない」って答える平成のコたち。

差し込み口・・・モジュラージャックを見ても何かわからなかった・・という発言に

 

モジュラージャック の顔マネ。

ぷぷぷ・・・

子供たちを笑わせるお父さん・・・おじいちゃんみたい(≧m≦)

ていうか、和歌ちゃんも恋愛事情の話では

「(そんなんじゃ)いいとこ嫁に行けない」 って父兄みたいになってたしー(笑)

「いまだにFAXでもらう」(by和歌ちゃん)

あはは 中居君といい勝負。

 

中居 「(家の中に)子機もいっぱい」

中居 「子機を間違えてカバンに入れちゃったことある」

「おじいちゃんか!」(by陣内くん)

 

スマホのことやら、アプリのことを質問しまくって・・

「買いなさい スマホ!」 って言われてたー(^m^) ぷ。ホントは持ってるよー

すっかり、「父兄」状態の昭和世代のみなさん。

出川の哲っちゃんもスマホで簡単にエロ動画とか見るな、と言い出すしまつ。

「女の人の裸を簡単に見るな」。

えー・・

自分も見てるんじゃないのぉ?・・

と、ここで中居正広さんによる、なつかしの「エロ雑誌 自動販売機」の想い出を語ってもらいましょう。

「(エロ雑誌の)販売機!?」 とその存在じたいにショックを受けてる平成世代に・・・

 

中居 「昼間はミラーなの。」

中居 「で、6時以降になると・・全部上がって・・」 

「えええーっ!?」 

中居 「300円だとしても、300円いっきに入れないからね。」

「パァーっと走って、1枚入れて・・走って」

「よし!200円め 行け!」 ・・・って、何?お友達と?(笑)

それを聞いてる陣内くんも めっちゃ楽しそう~なんだわね(^m^)

そんな苦労して出て来た雑誌が・・

「熟女のパターンだよ」(by中居君)

あはは 山に落ちてるエロ本をみんなで見るとか・・男子のエピソードで聴くことあるけど

このへんは女子には「そうそう!」ってあるあるネタではないけど(笑)

昭和世代にみなさんは、昔は仕事の現場は厳しかった・・と。

中居君も

「タレント殴られるからね。」

「ウチのメンバーも普通に。 草なぎくんとか木村くん、フツーに殴られてたよ」

番組中の態度とか・・ガシャガシャしたりとか・・

うん、うん。やんちゃSMAP・・大人たちの愛ある指導があったのよね~。

 

その厳しさも 実は今となっては「宝物」なのかもしれないよねえ。

強く育ちました

 

ん。 なんじゃこりゃあ

「今」の流行りもの。

ということで、アプリでお顔をいじってみまーす。

中居君をおじいちゃんに! 「波田陽区みたい」って大喜び(笑)

ハゲ頭に~ 「電撃ネットワーク!」 って大喜び~(笑)

「夜空ノムコウに太陽が太陽が見えてる!」(by中居君)

あははは こんな顔も「かわいい」とか思ってしまう末期症状

和歌ちゃんのハゲ頭も相当かわゆかったよ

 

ラストは。
予告にも出てた、「恐竜」くんがスタジオに乱入ー

「撫でてみてください」ってスタッフに言われて・・・

恐る恐る・・・なでなで・・ 

「ん?」 おとなしくなった・・・・?

と、おもったらっ!! ガオーー

ガブッ

きゃあー (棒を握りしめててかわゆい。お顔は隠します)

「あなたが噛んだ おへそが痛い」 って・・・生まれる前の懐メロを知っているひろちゃん。

楽しい「昭和 VS 平成」。 

まだ見てないひとは笑って楽しんで~ 疲れが取れるよ。

 

LINEでノリで「付き合おう」って告白して、すぐ別れちゃう・・ってのを聞いて

「簡単に たどり着きたくない」 っていうのも

平成のコたちに 古いと言われても

「昭和を経験して良かった」 と自分の時代を大事にするのも。中居君らしい。

そういや・・

「時代錯誤な人」と診断が出る前・・自分じゃないか?ってドキドキしてる中居君。かわゆかった。


おまけ。

昨日の台湾での生放送。グラウンドレベル中居。

選手とこんなふうに同じ空気を吸って 現場を感じられるってスゴイよね。

ここは「見切れ」まさひろ。 何イニング、球数まで出るからチェックしやすいよねっ!

 

さあ!

中途半端なブログですいませんっ!!! スマさんの暴労働にあまりついてゆけてないですっ!!(笑)

でも、みなさんも暴労働に振り回されず、自分の生活、仕事、健康は大事にしましょうね~

 

今日もよい一日を!

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPの「P」は・・・応援する... | トップ | 運命をパワーに変えて・・木... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事