さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

あったかい気持ちになる「金スマ」~書道家・金澤翔子さん~

2011年02月19日 03時21分00秒 | 中居正広

この1週間は、天気がコロコロ。
今朝は「通勤時間帯」を狙ったかのような、暴風雨~ びしょ濡れ~ 昼間は青空。 帰宅時間は強風でおっとっと~~とまっすぐ歩けず(苦笑)

いやはや。 

今夜は「金スマ」。

予告も見ていなかったんで、何をやるのか事前に知らずに見始めました。

書道家・金澤翔子さん。

 

なにが素敵だったって・・

その「書」ももちろん、素晴らしかったんだけど

翔子さんがチャーミングで、可愛くて、魅力的な女性ですね。


生まれた時に、母親としてお母様はとても辛い想いをされたことでしょう・・・


その立場に立ったことのない人間には、分からない苦労や悩みも沢山あったでしょう。

でも。 現在の翔子さんの存在が本当に素敵で、輝いていて・・・

 

生まれてきた生命(いのち)が、どれも平等で、どれも尊く、限りない可能性を秘めている・・・

それを改めて、教えてくれる。

 

「障害と共に生き人々の大きな希望となり続けるだろう」  とナレーションでありましたが・・・

そうではなく、すべての人々に「希望」や「可能性」のあたたかい光を灯してくれる存在ですよね・・・

 

私なんか、自分のダメさ加減も 「まだまだ希望捨てちゃいかん」 と素直に思えた(笑)

お母様との関係も素敵ですね。 羨ましい限り。

 

スタジオで、中居君に逢うなり 純粋な子供のような笑顔で ぎゅ~ っとハグ。

「ハグ」は 愛情豊かな翔子さんの「挨拶」代わりなんですね。 室井さんや、駒田アナにも ぎゅ~ 

ぎゅ~ とされた後、翔子さんの頭をちょんちょん と「いい子」してあげる中居君。

目と目を合わせて、顔を近づけて、心を交わそうとしている中居君の顔が優しいね

 

なんだか、あったか~い気持ちになった1時間。

放送内容知らなかった分、得した気分。


「風神 雷神」 私もあの屏風の絵は大好き。  翔子さんの「風神 雷神」 もぜひ間近で拝見したいもんです。

 

元気をもらって、明日もがんばろー 

金スマ」も番組開始当初は、かなり試行錯誤(笑) “女性を元気にする番組”・・とテーマを掲げつつ、実際は見ている私たちが『??な企画も多かったし。

でも、10年やって 番組もホント、大人になった・・というか(笑) 

「元気にする」の意味を年月かけて分かったに違いない・・ と思いつつ・・ 開始当初の「おバカ」な? ナンセンスな企画も懐かしい気がする(爆)
いや、実際にやられたら、また文句言うのかな~? ちょいとチープな感じが見てみたい気もするのよ・・・当時は見返してたくない企画は録画で残さず切っちゃったからね~。

あ、そうだ。 どんなことやってたか・・ っつーのを「振り返る」ような名場面集をやってくれないかな~


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(金)のつぶやき | トップ | 「木村のヤマトでしょ!」(... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事