さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

神スン、おじゃマップ、仰天・・・ぜんぶ素敵な「縁」だね~。

2012年03月01日 04時06分43秒 | 中居正広

4年に1回しかない、という2/29。

日付変わってまもなく、真夜中に地震警報の音でウトウトしてたとこを起こされ~  

 「カミスン!」のニュースで眠れなくなって、そのまま朝・・・雪のせいで、電車も混乱会社に着くだけで大仕事


その後に追加で記事をアップすることもできませんでしたが・・・・

予想どおり、各社の記事も続々と出て・・・「TBSで新音楽番組」「中居君司会」はもう中居ファンには行き渡り・・・

記事によっては「カミスン!」が3月終了・・とも出ていたし。


TBS側(番組)の正式なコメント・・・という バーンっ てのは出てないけど。

もちろん、中居君のことは応援するよ。

うん。


新番組に否定的・・な気持ちなんではなくて・・・

 

ただ 「カミスン!」が大好きなだけ

寂しいだけ


1年前の番組スタートから見させてもらって・・・・ 立ちあがり当初の試行錯誤・・・そして、徐々に創り上げられてゆく

「カミスン!」らしさ 

他にはない空間

毎週、あの「ホーム」に中居社長が迎えてくれて、気持ちが落ち着く・・・癒されてゆく・・・音楽ってやっぱり素晴らしいなあ・・と贅沢なライブを楽しむ。

 

大好きだから、そのショックはなにかで埋められるものではなく

きっと ずっと 忘れない


そして。中居君があらたに挑戦する「音楽番組」のことは応援しますよ、うん。
体、大切にしてね。
どんな番組になるのか・・・ 楽しみにします。


「カミスン!」・・・ホントに 神スン

 

ということで日中はガタガタしてたので(笑) 横目で見守るだけだったのですが(笑)

同日(2/29)、つよぽんが東北3県に『地デジ化移行PR』で行っていましたね。

いちおう、コチラ  『草ナギ、地デジPRで東北3県行脚』

スポーツ報知 ~ 引用 ~ 2012/03/01  00:17

SMAPの草ナギ剛(37)やお笑いコンビのテツ&トモらが29日、地デジ化移行PRのため福島、宮城、岩手の東北3県を行脚した。

地上デジタル放送普及推進キャラクターを務める草ナギは、今回が6回目の東日本大震災の被災地訪問。

「世界に一つだけの花」を歌い「距離は離れていても、日本全国繋がっていることを実感できるのがテレビの力。地デジの輪が広がればいいですね」と、全国完全地デジ化への期待を込めた。

この日は、被災地3県の3月31日の地デジ放送完全移行を前に、各所で「アナログ放送終了1か月前の集い」と称したイベントを開催。草ナギらは、集まった人々に早急な切り替えを呼びかけた。

 

実際につよぽんに会った方がその気遣いとかに 「優しい」 と言ってました。
だよね~ ・・・ほっこり。

 
夜は「おじゃマップ」で、やんちゃな少年みたいな慎吾&ヤマコー&ザキヤマ にいっぱい笑わせてもらって元気になった。 

 

シメは。 「仰天」

 
「週1で、お父さんと会うよ」

 「ちょっとファザコンの気がある」(by中居君)

 
親子のことについてトークしていた時。 親とあんまり会っていない・・というゲストの話の流れから、パパと仲良しな件を自ら告白(笑)
パパのこと大好きだもんね。
私も大好き~(笑)ひろちゃんのパパー。

 
で。

「妖怪 チン毛ちらし」

鶴瓶師匠~ ナイスな情報ありがとうございましたっ(笑)

この妖怪は主に一人暮らしの男性の部屋ないし家族の出入りが禁止されている男性の一人部屋によく現れ、チン毛をありとあらゆる所に撒き散らし害を及ぼすことでよく知られている。弱点はお母さんとの見方が有力である。

スタジオでみんなが 「へぇ~」 ・・・と感心していた この情報をネットで検索した人は多々いるでしょう(笑)

よかったら、どぞ。  コチラ

ぶはっ でも、最後には師匠からとても素敵なお言葉いただけました~ 本当のシメはこちら


鶴瓶師匠 「(スタジオにいるみんなに向けて)ここにおるのも偶然よ。 縁。」

中山ヒデ 「だって生涯合わない人の数の方が多い」


観覧に来てる人も感激~・・の瞬間でしょうか。でも。 「そっちが逆に縁作って(会いに)来てる」って(笑)
いやいや、その縁もスゴイでしょ。
同じ時代に、同じ日本に生まれて、こうして巡り合えた縁って・・・スゴイよね。


さあ! 3月!!!

いよいよ、いよいよ・・色々と動きだすこといっぱい。

笑顔 でいきたいね。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月29日(水)のつぶやき | トップ | クランクイン♪「ATARU」エ... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事