さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

今週の「黒バラ」は中居語録の宝庫。「俺の人生の主人公は俺だもん」(by中居君)

2011年06月06日 00時09分26秒 | 中居正広

本日の中居語録


「ジーズンズバイヤー(=マリッジブルー)」(by中居君)

 

あははは。

今夜の「黒バラ」は、『結婚生活の疑問をスッキリ解消?』ということで、ゲストを多めに呼んで、わいわいトーク~ってね。
その中で、結婚を控えた女性について疑問があった中居君・・・

中居 「え~と・・・ちょっと待って ちょ・・待って ちょっと時間下さい。 え~・・・・・ジーンズ・・・?」


みんな「?」 「ジーンズ??」 ・・・「どこの国の話?それ」とか言われてる(笑)

中居 「ジーンズバイヤーみたいな・・なんだっけ?」

その瞬間、観覧席から飛び出る 「マリッジブルー!」



中居 「マリッジブルー!!!  すごい、よく出た今~(と嬉しそう~に観覧席を指さす)

「なんでわかったの?」 と思わず聞いちゃうゲストたち。 あまりに素早く、出て来たからね。

・・・それはね。 中居語の翻訳機が内蔵されいるから(笑)・・って うそうそ(笑) でも、まあ中居ファンに対しては愚問かも~。

 

どうも、来週にも続くらしいけど。
中居君が「結婚できない」キャラにどんどん、どんどん、向かっているようで ちょいと不安(笑)


「結婚」について語り合うゲストは。
ツッチー・竹山さん・紗理奈さん・勝俣さん・小森純さん・磯野貴理さん・サッカーの武田さん・細川茂樹さん・・・・と、もりもり大勢さん

武田さんと「同じグループ」と言われ、嫌がる中居君。


「やぁだ、やだ~」

ふふ。
なんか、可愛いのだ


心の友?細川さんには、ここでも 「中居さん、お先に」 とか言われちゃうしぃ~


うははは。
これは、お約束か。



いつも「サムガ」とかでも、よく言っている疑問をゲストの皆さんにどんどん、投げかける中居君。

「結婚が合うか合わないかしてみないとわからない。ギャンブル?ギャンブル??」
(結婚って)幸せですか?」

本音と建前があるんじゃないか・・・と疑っている中居君です。


中居君から見て、“老夫婦”みたいなイメージがある、竹山さんのご夫婦(← それも失礼だな、おい。)

奥さんのおしりとか触って 「触らないで」と怒られた・・というエピソードから

中居 「なんでそんな怒られんの? 「あん」 とかならないの?」



「中居君の知識って、中学校2年レベルなの?」(byツッチー)


ぷっ。
あきれたツッチーから、思わずひと言(笑)

でも、勝俣さんからは(自分と)おんなじタイプ」と理解者発言が。

勝俣 「僕は同じだもん。 結婚できないと思ってたから。 同棲なんかしたことなかった。あり得なかった。」

中居 (同意)あり得ない!」

勝俣 「俺より俺を好きじゃなきゃ、ぜったい無理だと思ってたから。・・多分、中居君のことを一番好きなのは、中居君でしょ?」

中居 (胸に手を当てて)自分なの?」可愛い(笑)

画面には「わからないの?」ってテロップが出てるよ ぷぷ。

勝俣 「俺も同じだったの。」

 

「だって。 俺の人生の主人公は俺だもん」(by中居君)

 

出たァーーーーー

本日の中居語録、2つ目~!


中居 「だって、俺の人生というドラマがあったら、俺、主演だもん、だって。 俺、脇役じゃないよね? 俺の人生なんだから。」


そのとーり!!


勝俣 「その作品は、どんなドラマより、映画より、面白いでしょ?」

中居 「いいね!」

一同、大ウケ(笑)

中居 「監督、俺だもん。だって。 主演・監督・脚本も全部、俺。」

勝俣 「(かつての自分と)おんなじだ! だから、自分より自分のことを好きな人が現れなきゃ、無理!」

 

中居 「俺のこと そんぐらい好きになってもらわないと困るってこと?」

「無理」「ぜったい無理」とか声が飛ぶし(笑)
ツッチーには、中居君と武田さんは「完璧なひとを多分求めすぎ」と言われてるし。

そこで 結局がいっぱーいになっちゃう、中居君・・・そして、武田さんも(笑)

もーぉ  わいわい 大勢で大騒ぎ・・


バラエティ番組としては、面白いんで(笑) 放送まだのエリアの方はお楽しみに。


でね。中居君。

いいんだよ、結婚なんて。 適齢期なんて、人それぞれで。
結婚したい時、がその人にとっての適齢期なんだからさ。

そりゃー 生物学的に言えば・・子孫繁栄を考えれば、子作り・子育てに適した年齢・・ってのはあるんでしょうけど。


なんつったって、このひと SMAP ですから。 はい。


一緒にされても困りますわな(爆)

来週は、「人として最低」 みたいな話になってちゃうの?・・って予告のような気もするが(汗)
いやはや
実は、一般社会よりもこの「芸能界」ってとこが、意外にもまだ時代遅れ・・というか 実社会では、昔みたいに結婚適齢期・・・みたいなくくりで見なくなったのに。
芸能界では、このネタでトークをまわせるからなのか・・・「結婚できない」とか「バツイチ」とかでからかわれる・・・みたいな図式になるのが、実はちょっと・・・好きじゃない。

なんか。 急速に中居君が「結婚できない」キャラにもっていかれてる気がして。最近。・・・ねえ~?

ちょいと不満なひと、手をあげてぇ~・・ 


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ~記事の移動~ | トップ | SMAP、ソフトバンクモバイル新CM »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事