さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

見守ってるよ、中居君。あなたのことを認めて大事に思ってる人がたくさんいるよ。

2013年03月06日 04時33分54秒 | 中居正広

オリコン首位、ソフバンの新CM・・・SMAPの明るいニュースで始まった火曜日

 

今日も中居君は、中居君は生放送2本・・の他にお仕事もりもりで大忙し


でも 画面に映る “なかいくん” は明るく元気なのねぇー

美味しそう~に食べてるのは・・

 

「黒バラ」で舞いあがってしまうほど喜ばせた杉本彩さん・・ の炊き込みごはん。 

今日も美味しそう~ に、綺麗に食べるねえ。

タモさんの隣りにいるのを見ると、なんか安心する・・

澤部ともずいぶん仲良し?(笑)になってきたか

 

「おいくら万円ランキング」

人気占い師のみなさんのランキングだよ~(また?(笑)

ベテラン占い師の登仙さん・・
毎年、日本シリーズの優勝チームを的中させているらしいのですが・・・ んっ? その下に気になることが

『WBCで日本は優勝できない』

そりゃー 公認サポーターは黙っちゃらんねぇ

しかし、登仙さんは

「中居さんだって分かってる。 この間ベンチの脇で見て、守備位置が悪いって言ってたじゃないですか。」

「古田の解説より、中居さんの方がぜんぜんいい・・」

 

「アホかぁーー!」

と、否定して怒る中居君でしたが。


登仙さん・・ぽんぽん・・と中居君の肩を叩いて「中居さんの方が・・」という言い方といい・・

WBCの勝敗うんぬん・・より、中居君のことを励ましているような・・「そこを言いたい」って感じに見えて。

中居ファンの欲目かもしれんけど(笑)

 

もちろん

WBCは勝ってほしーから、当たっちゃ困るんだけど(笑)

なんかそんなことチラっ とよぎったね(笑)

ほら~・・ちゃんと見てる人は見てるし  感心したり認めてくれてる人もたくさんいるよ~ って。

 

「いいとも」ではお帽子で分かりにくかったけど

 

「髪切ったの」(by中居君)

夜の生放送「火曜曲!」。

今週も『企画』前面に押し出さずにはいられない、不思議な音楽番組(汗)

ゲストのみなさんの好きな曲のヘビロテ・ランキングを見ちゃおう・・って


中居君、お疲れか・・ちょいちょい、いい間違いとかあったけど(え) 
やっぱり、テンポよく明るく盛り上げる・・「司会力」はさすがで

 

「今日ゲストの人の曲は、いちおう聴いて来るんですよ」(by中居君)


会話の流れで サラッ と言いましたねー。


「また、歌詞がいいのよ、なんか」

そう言って、ナオトインティライミさんの曲の歌詞・・ストーリーを話し始める中居君・・

たんに字面を見ただけではなく、ちゃんと「聴いて」いるんだよね

 

ナオトさんとは、音楽番組以外でも一緒にサッカーを番組でやったり(笑)
なんか、いい雰囲気~ 



こんな風にその楽曲のことを聞いて、演奏が始まると すごく心に入ってくるし・・聴き入っちゃうよね

ラストは変な即興作曲コーナーになっちゃったけど(汗)・・

ありがとうね、ナオトさん。

 

なにげに

年末CDTVでも「かっこいい~」 って言っていた、シシド・カフカさんも登場。

最近話題のCMで見かける前に中居君の司会の歌番組で「いいイメージ」が付いてたから、ちょっと変わったCMでも色眼鏡のイメージがスタートじゃないんだよね

「カミスン!」とか「CDTV」とかで

中居君のMCで紹介されたアーティストは・・・「次」に見かける時に、すでにプラスポイントが貯金されてるんだよね~

 

これって・・すごくない?

 

なんて優しい顔するんでしょ・・

 

咳をコンコン・・してたし ホントは元気いっぱいとは違うんでしょうけど

あなたの太陽のような笑顔と存在は、人を元気にするね・・

WBCでもそうだけど、ちゃんと見てる人は見てくれてる・・けど、時々 批判とか聞えるといい気分はしないもの・・

 

「男として 人間として あいつはええ奴や」

「一生の友達でいられる」

「中居ちゃん WBC頑張ってね」

 

「味いち」で久々、共演している 今井雅之さんのブログに嬉しいワードたち。

出会った頃は、険悪なムードだった2人・・でも、今ではこんなふうに言ってもらえる・・・いつも変わらず、言ってもらえるってすごく嬉しいな。

今井さんの言葉は飾らず、シンプルで、いつもブレがない


なんか、中居君に似てるかも・・

 

「司会」で頑張りたい・・・と言った若き日の中居君を男として認めた、今井さん。

今、こうして頑張ってる中居君のこと 離れていても変わらずエールを送ってくれる・・

 素敵な関係

 

がんばれ、“中居ちゃん”! 今日もWBC公認サポーター のお仕事だね!

今井雅之さんのブログはコチラ  今井雅之の押忍!

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP新CM★三波春夫さんカバー... | トップ | SMAPが5人一緒にいるの... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事