さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2013/3/1 サムガ「俺、カリフォルニア行くんだぁ」・・中居君がテンチョモになるWBC話。

2013年03月03日 12時19分15秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<3月は野球の話しかしないよスペシャルー>

 

中居 「 どぉもこんばんは、中居です。『モーターショーなどで開催されるとメーカーが威信をかけた新しい機能が盛り込まれた車が登場します。 ハイブリッド、低・・低燃費ディーゼルエンジン、超・・てい、低燃費ガソリンエンジン、電気モーター、前の車に追突しない機能、居眠り防止機能、赤外線を感知して夜間フロントガラスに歩行者の姿を映し・・映し出す機能。・・・・中居君が車を買う時、こだわるポイントは?』 えー・・俺の第一条件、いかつさね!

「っとにもぉー ガソリンだか電気だか知んねー ・・とにかく“いかつくないと意味がない” っていう。

「やっぱ、俺の友達に話し聞くと、やっぱりぃ・・・ 家族・・子供がいる・・あの~・・・友達はァ・・やっぱファミリーカーになるね。 ワンボックスだ、4人乗りだ、ファミリーカー・・ワンボックス・・なんだっけ? も、今は1、2、3、4、5、6、7・・8人乗り!?・・・・・を、みんな乗ってるね~。」

「俺はあぁ なりたくはないなぁー。・・・なるのかなあ?・・・8人乗りじゃなくても、1、2、3、4、5・・7人乗りとか、6人乗りとか。」うん・・セダンはも、5人乗りだからね。 もぉ セダンにしたいなぁー・・・・・ ねぇっ!? この間、なんだっけな・・俺・・あれは、木村くんの移動車かな?

「なんか、木村くんのマネージャーが、俺のなんかドラマの・・現場になんか端の方になんかいて・・そんでなんかマイナーチェンジしててさ、で 乗ったらさ、エンジン音が聞えないね!」

「・・・・・・・・・・・・・普通さ、エンジンかけたら、ヴゥーーゥン・・ヴゥーン・・ アクセルかけたら、ヴゥウン ヴゥウンンっていうでしょ?・・・無いの!!・・・・エンジン音が聞えないのよ!?・・エンジンかけても。で、 「これかかってないんじゃない?」って。 「あ、これかかってますよー」つって。」

・・すごぉいねぇーー・・低燃費と超低燃費は違うのね。・・・居眠り防止機能・・前の車に激突、追突しない機能はいいんじゃない? ・・・うん・・ でも本人たちがちゃんとあれしないとダメだよね。 気を付けないと。 さ!SMAPでミステイク!」

 

曲:Mistake!

 

~CM明け~

中居 「WBC第一ラウンドが開催中ぅ~♪ WBCのお仕事はですね、え~・・結局あのぉ・・TBSさんとテレ朝さん・・で、「どっちでやりますか?」つって。」

「えぇ~っとぉ・・・どっちもやることに・・・ フハハハハッ(笑)クククク・・ ね、またちょっと・・なんだろ、WBCでTBSと・・テレ朝で、僕を通じてコラボする・・みたいなことですか?

「この間、NHKと日テレであって・・・で、「めちゃイケ」でTBSと・・えー フジテレビだったんで。 じゃ今度はTBSはテレ朝かな?っていう。 俺は(笑)・・この間ね、NHKと「60番勝負」って・・NHKと日テレでなんかコラボやりましたけど。」


「そーゆー時代に突入したんですかねえ? や(笑)俺もまさか・・どっちも、と思わないでしょ?(笑)」(by中居君)


「だから、オリンピックのキャスターやります・・つって、ま・・TBSとテレ朝でやるみたいなもんだよね。 ま、キャスターっていうことじゃないんでしょうけど。 で、俺 両方からお話しいただいたんじゃないですかね。」

 

「で。 どうします・・ 僕は・・ 俺はもぉ、選べないから・・テレ朝のスポーツの人もよく知ってますし・・良くしてくれてるしぃ、TBSもオリンピックもそうだし、スポーツもよく知ってますんで・・・「いや~・・僕はどっちでも選べないです、そーゆーのはァ」なんつって。」

「そしたら、上の人となんかお話あって・・・「どっちも、っていかがでしょうか?」って言うから。」

「 「え?そーゆーのって大丈夫なんですか?」つって・・「どっちかケガするようでしたら、僕はあれですけども・・」つったら・・・ 「じゃ、どっちもやりますかぁ!?」みたいな。」



・・・・TBSと、テレビ朝日のなんか・・応援・・リポーターみたいなことになりました。・・・俺ねえ・・「味いちもんめ」やってんだよぉ。」

「・・・・「味いちもんめ」やってまして(笑)・・「味いちもんめ」がねえ、2月中に撮り終える・・って言ったんだけど、結局なんかねぇ なんか3・・これ、WBCに食い込んでくる・・っていうねえ。・・・・うん・・・それもなんか、ドラマ班と、テレ朝班の・・スポーツ班の偉い人どうしで 「おい、スケジュール・・これ、WBC・・ここオマエ・・ドラマやって」・・みたいなことをやってくれてるみたいなんですけどね。」

 

「 『この番組の収録では、WBCの正式なメンバーは決ってませんが、僕が・・決めるWBCメンバー。 アメリカでは日本は第2ラウンド止まり・・と言われてますが、中居君の予想は?』 じゃあ、スタメン行きますか!」

「へぃ。 もぉさ、そのメンバーとか、いらないよ! “メンバー・・こんだけいますけど、中居君スタメンどうしますか?”みたいなことでしょ? 減っても俺のスタメンは変わらないよ。」

「テレビ朝日のさ、アナウンサーの清水・・あの・・「Qさま」とか・・え・・「図書館」とかやってるの今。・・フツーに2人で「スタメン書いて~」つって。 そしたら意外とね、似てたんだよね。・・その2人で、2人でず~っと「ここはアイツは足速いからな~・・」・・」

 

(鼻歌のようなひとりごとのような楽しそうに)「あべちゃん♪ ・・いなさん♪・・ さかもっつあん♪・・まっち♪  セカンドがみんな悩むとこだな~・・。 いとさん♪・・えー・・おぉしま・・がなぁあ・・肉離れしたんだよなぁー・・ここ、ハテナだね。 大島が。中日の大島選手がちょっとキャンプ中にケガをして。・・・よっし! 」

(カサカサ紙をめくる音)書けたんですけどねえ・・・これはァ・・何ぃ?俺は山本監督の・・オーダーを当てればいいの?それとも俺の好きなの?・・・好きなのでいい?・・・ 好きなので・・じゃあ、言うとぉ。」

「じゃ 好きなので行くよ。」

 

「・・・好きなのでいくとね・・ちょっと 違うんですよぉ~・・俺。 (鼻歌)ディリリリッティティッ、ティッ ティッ ティ・・♪ ディリリリ・・ティッティッティッティッ ティー・・ トゥルル・・♪  俺が好きなぁスタメンで言うと、これなんですけどぉ これはチーム的には良くないと思う。 ベテランをね、下位打線に置きたいな、っていう。 これは予想じゃないよ。予想だと違うんですけど。」

「僕が組むなら。 1番サード・松田 ソフトバンク、2番センター・大島 中日、3番ショート・坂本 ジャイアンツ、4番キャッチャー・阿部 ジャイアンツ、5番レフト・長野 ジャイアンツ、6番ライト・糸井 日本ハム、7番DH・内川 ソフトバンク、8番ファースト・稲葉 日本ハム、9番セカンド・松井稼頭央 楽天、 ・・かな! 俺が 好きなのは。」

 

「・・・・・・でも! ・・・山本浩二監督だったらぁ  たぶん・・やっぱ俺ねえ、ホームランバッターがねえ、俺 少ないね、たぶん比較的。・・うん・・ 俺が監督だったらこういう座組みにするかなぁ ・・うん・・」 

「で、山本監督ならば、1番長野・・で、2番大島、・・あ~大島9番かな?・・(サラサラ紙にペンを走らせる音)3番坂本、4番阿部、5番糸井、・・5番内川か・・5番内川、6番糸井・・7番稲葉・・・え~・・・8番松田、で・・9番たぶん・・セカンドにぃ、たぶん鳥谷入れるんじゃないかな?・・うん!」

「たぶん、鳥谷・・セカンドだねっ! 鳥谷か・・松井稼頭央か・・うん・・で、内川をもしかしてレフトに入れて・・長野をセンターにして、大島を下げるかだね。 ・・うん・・ 内川がレフト行った場合は・・DH・・中田!があるね。」

 

「・・こんぐらいだと思う!俺の・・誤差は。」

「・・大島をだから・・大島を使うか、中田を使うか だね。 大島を使うんだったらば、DH内川で・・大島を使わずにセンターに長野を入れて、内川をレフトにするのならば・・DHに中田を入れるね。・・中田を入れたケースで書いてみようか。」

(サラサラ ペンを走らせる音)
「でも、大島・・これだったらなぁ~・・予想だよ。 1番長野・・1番長野だったら、2番稲葉!あるね・・稲葉か鳥谷だな。 鳥谷なかぁ~・・3番坂本、4番阿部、5番内川、糸井・・えー・・稲葉、・・・まつ・・まつ・・いや・・(小声で)違うなこれ・・でぇー・・7番中田、8番松田・・・ あれ?誰か足りねー・・(笑)」(スタッフ 笑)

 

「ククク(笑) セカンドを鳥谷にしてぇ 内川がいて・・あっ!稲葉がいるから、糸井・・稲葉8番、9番松田だと止まっちゃうのかなー?・・うん・・中田入れたバヤイね。 中田を入れた場合・・でも、俺はなん・・どーだろ、俺は大島(を)使うんだけど・・中田やっぱり・・ 大島と、中田の戦いだと思うんだよなー。」

「で、セカンドが松井稼頭央、鳥谷、井端・・! 俺はいい選択するぜ 今これ。 でもこれねぇ~・・もし中島が入ってたら、どうなってんのかな・・って・・中島ショート、サード坂本 みたいな。・・・セカンドが、そぉねえ・・おかわりくんも居ないでしょ~・・西岡とか入っててもおかしくないんだよね。・・・福留とかね。」

「でも、去年の実績が無いから、分かんないってことだもんね。うん・・」

 

「アメリカでは日本は第2ラウンド・・あっ、ピッチャーやろうか。 ピッチャーもね、これね、あれなのよ・・カサカサ)ローテが、たぶん、一発目マーくんだろうね。・・マーくん。・・これはね、100パーに近いんじゃないかなぁ。マーくん。」

「先発・・・マーくん!だね。 で、2戦目に・・まぁー・・杉内・・うーん・・ブラジル先行でマーくんが投げて・・3日の中国戦でぇ 杉内・・投げてぇ・・ キューバ戦で・・いやっ・・ 中国戦で、内海が投げて・・(チッ 舌打)キューバ戦、杉内じゃねぇ? でも杉内なぁ あれなんだよな・・故障が・・もしあれだったら、すぐ!前田・・とか・・うーん・・能見だとか・・あそこらへんを使うんじゃないかな・・」



「球数制限が65球ですから。」

「65球つったら、変な話・・15、15、15、15でもう・・もぉ 4回でもう・・ねっ?終われば60球で・・ 15球ずつでも・・そうでしょ? だから・・そう考えたらもぉ ダブル・・選抜を考えるよね。」

「ま、選抜組はマーくん、でしょ~・・内海でしょ・・ 杉内、マエケン、摂津ね! 摂津にピッチャーだからなぁ・・摂津入ってるよね?(とスタッフに) ・・摂津。・・・うん。・・・・で、能見・・沢村!・・1、2、3、4、5、6、7人だねえ~・・で、選抜で2人ずつ投げてくんじゃないかな~・・ やぁあーー!もぉ 楽しみだねぇえっ~!!3月ね~!

 

「で、何?アメリカは?・・なんつったって?(カサカサ)『日本は第2ラウンド止まりだ』・・第2ラウンドって、ココで止まるんじゃないか?って(と、コンコンとペンで叩く音)

「・・・第1ラウンドはこれ、総当たりなんだよな。 次の日がまた・・わっ これ、た・・スッゴイ・・これ・・ほんでぇ・・3・・だから早くない?3月14日にはもう・・・ねっ?3月の2日に始まって、3月の18日・・には、19日にはカリフォルニアでもう決勝やるんだね。」

「(チッ)やっべぇ 俺、カリフォルニア・・行くんだ、俺・・カリフォルニア。」

「日月火・・・決勝行ったら・・ワッ すっごい・・「いいとも」。・・・大丈夫!全部。台本無しで行けば。うん・・WBC・・え~、ミステイクッ!!」

 

曲:Mistake!


~CM明け~

中居 「さて・・また来週でございます。・・・」

おまけハガキ 「カレーのお好みの辛さはどれですか? 激辛、中辛、甘辛」

中居 「中辛。 まぁた来週ぅ~」

 


ひろちゃん、いきいきしてる(笑)

カツゼツの良さで分かる(笑)

どんなに沢山話してくれても、一生懸命話してくれても、何を言っているか分からん時あるけど・・・今週の野球のお話は聞き取りやすかった(笑)しっかりしてた(笑)

そして、カリフォルニアの話のあたりで、そーとーテンションが高くなっているのが(笑)

んー

私らが、SMAPライブが決定して・・・日程とかのお話してる感じ?(笑)

もう、ひろちゃんの頭の中にはカリフォルニアが広がっている・・・ そして、どんなに強行軍でもそれのためには頑張れる・・という(笑)

あそこ可愛かった・・自分が考える「好きな」スタメンを発表する前・・鼻歌でディリリ♪・・って「Battery」のディリリリ♪ってとこっぽくない?(^m^)

・・・しかし・・「味いち」の撮影はどーなっているんだ・・気になる(笑)( ̄▽ ̄)・・・

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽々と飛び越えてゆく それが... | トップ | なぜかお疲れです(笑)見て... »
最新の画像もっと見る

サムガ オン&オンエア 中居正広」カテゴリの最新記事