さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

キスブサでトーク「舞祭組」としての今の心境&今後の抱負「7人でキラキラしようぜ」

2013年12月23日 14時18分56秒 | 中居正広

 「増刊号」LOVE&PEACEの中居画伯&舞祭組・1分20秒バージョンの記事はこれの一個下にあります


昨晩の「キスブサ」で、舞祭組に今の心境を語ってくれました~

北山くんが、日ごろ「7人」で歌っている時と、違う?と尋ねると・・・


横尾 「いや、違うね~。 リズムの取り方とかさー・・」


「!? リズムの取り方?」
 

なんとも言えない笑いに包まれるスタジオ内。「まずそこから?」
でも横尾くんは「真顔」です。

藤ヶ谷 「俺ら、ジュニアの時から一緒じゃん。 初めてね、そういうなんかマジな話を渉からメール来て。 『どうやって歌ってるの?』 って。」



北山 「でも盛り上がってるね、コンサートとかでもさ・・やった時にさ 会場が揺れる感じだったじゃない。」

藤ヶ谷 「いや、あれね、ホント感じた。」

二階堂 「ヤバかったっしょ! むっちゃ嬉しかった」
千賀 「ホント嬉しかった」
 

千賀 「あんなに盛り上がってくれるって思わなかったから。 なんか、普段のストレスを全部吐き出してる感じで・・ウゥオ~って感じで・・・」


玉森 「めっちゃいいじゃん。」

北山 「玉とかはどうなの? いいな~とか思わない?」

玉森 「いいなぁ、とも思うけど・・ それよりこう・・なんか応援してくれてるキスマイのファンが・・こんなにも賛成してくれてるんだなって方が嬉しいけどね」


「おまえ、器でけぇな」(by宮田くん)


北山 「歌番組とか出るわけじゃない?」

二階堂 「出るよ!」

北山 「どう?やっぱ景色みたいの違う?」

(食い気味に)
二階堂 「ぜんっぜん!違う!!」

千賀 「だってさ!」

横尾 「カメラが僕らを追うんです。」

爆笑~

二階堂 「今までは、俺らがカメラを追ってたから。」

横尾 「舞祭組が追われる立場に。」

藤ヶ谷 「追ってた立場から、追われる立場に・・それはスゴイね。」


「チョット位置、間違えてもオッケー!」(by二階堂) 


間違えてもカメラから追ってくる・・と。(^m^) ぷぷ・・


北山 「 “舞祭組”って言われ慣れた?ちょっと難しいんだよね」

横尾 「僕らは平気なんです。 スタッフさんが逆に言いづらい感じで・・・「あ、あの・・ぶ・・舞祭組でいいんですか?・・(と確認してから)「舞祭組のみなさんでーす」・・みたいのが、チョット・・そこは堂々とパァーン!言って欲しいなぁ。」

北山 「ひるまずね・・こっちの準備は出来てるから。」
横尾 「出来てますよ~」

北山 「来いよ!って」

横尾 「(大きくうなづいて)来いよ! いいんですよ!みたいな」


千賀 「一発目でパァーン、その人が言ってくれた時、凄いイイ空気になるのね。」

北山 「ああ・・なんか、ねえ注目してくれるというか」

千賀 「俺たちも嬉しいじゃん。(3人もうなづく)ありがとうございます!よろしくお願いします!!・・みたいになると、楽しく出来る。」

北山 「こういう時って、宮田あんま喋んないね。」

千賀 「ここぞ、という時に変な間で入ってくる」

 

なんかみんな可愛いなあ。
すっかり情が移っている私(笑)

ここで、番組の1年間の4人の「ブサイクシーン」が棚ぼたのメロディーに乗って、これでもかと連打、連打(笑)

腹痛い(≧▽≦) いいぞ、いいぞー

VTR明けには、玉ちゃんは「このDVD欲しい」とまで言っておりました。 ぶふーっ


2014年の「舞祭組の抱負」を聞かれてメンバーは・・・

学校で流す運動会や文化祭の歌として「愛される舞祭組」になりたい・・・と。

それと、中居君がずっと言っていた「衣裳の色」・・・・


「舞祭組の企画を通して、来年、俺らも白の衣裳着れたらいいな!」(by千賀くん)

「7人でキラキラしようぜ」(by宮田くん)

「グループだからね。」(by北山くん)


よっしゃ、がんばれよ~。
後は、自分たちにかかってるよー。 中居Pはキッカケ作りをしたんだよね。

 

あと、FNSの時の中居君について・・・

宮田 「FNS歌謡祭で、舞祭組と中居さんコラボ・・・って言われた時に、その時もパフォーマンスする前に中居さん、俺ら4人のとこ来てくれて 「オマエら、キレッキレでやれよ」って喝を入れてくれるわけよ・・」

千賀 「歌収録の時とか、結構来てくれるわけよ。 本人の収録が無くても、僕たちのために来てくれて。 アドバイスをしてくれたり、励ましの言葉とかくれたり・・・」

「あっ 特に横尾さんね!」

横尾くん、真顔でうなづく・・

「 自信もって行け、と。 それがオマエの味だ、と。 」(by横尾くん)


二階堂 「で、ワッターに話しかけるまず一言目。全部、「オマエ、歌大丈夫か?」

全員、爆笑ー
(横尾くん、真顔で深くうなづく)キラリン

あー、おかしい。
トークさ、3人もデビュー当時より上手くなったけどさ・・・ぜーったい、4人も平等に混ぜた方がいいって!

4人の味ってさ・・3人には無いからさ。
これがMIXされて、はじめて「Kis-My-Ft2」だよねー
夜中に笑って目がさえたよぉー(笑)


今夜の「スマスマ」では、キスマイと・・・舞祭組の皆さんが登場・・・

中居・稲垣・草なぎのポンコツな皆さんとコラボ~ わーい

あれ?「笑顔ナシ」とアドバイスしていた、プロデューサーがめっちゃ笑顔(笑)


「おじゃマップSP」も楽しみだよね~。
 

ていうか、今夜は「Sound Room」SMAP「ハロー」だよね、ね。
「ハロー」はテレビでは今後歌わないの??「スマスマ」でやってほしい・・


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居画伯は「Love&Peace」の... | トップ | 12/24「Sound Room」2013のつ... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事