さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ありがとう、中居君。

2012年10月29日 01時02分13秒 | 中居正広


世の中は毎日、新しいニュースが溢れていて

私もそうだけど、みんな生きるのに必死だ


2011年3月11日

あの日のことを忘れたわけではないけど


でも、あの頃より 「薄れて来ている」・・そんな人が多いのではないだろうか

私はまさしくそうで。

そして、そのことにハッ とさせられ、都度自分の意思の弱さに向き合わせてくれるのが

中居君 という存在。

 

東北よりも 自分の住んでいるエリアに近い場所・・ そこにまだ避難生活を送っている人々がいる


ふるさとから離され

不自由な生活を余儀なくされている方々が、いらっしゃる

 

今は閉校となった、高校がそのように使われていること

今日、知りました。

何も知らない・・というか、知ろうともしていなかったんだな・・と恥ずかしくなりました。

 

「やりっぱなしは、いやだ」


そう言って、少ないお休みの日に出かけていったあなたは

ドラマの時も オリンピックの時も ライブの時も・・・ずっと心にあったんですね


 

「継続」する

ぶれずに、コツコツと続ける・・・ 強い心がないと実は難しい

世間一般のイメージとギャップ がある人だと思うけど

実は、この「コツコツと強い信念を持って努力する」「継続する」ところが、もっとも一般の方のイメージからかけ離れているのかもしれないね。


明日は「スマスマ」

今週も5人が義援金の呼び掛けをするでしょう


夏はライブで贅沢しすぎた。反省。

そして、ありがとう中居君。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/10/27 サムガ「味スタ★... | トップ | ベビスマ~♪ やっぱ5人を部... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事