さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

コメント紹介「シュート!・模倣犯・婚カツ!・私は貝になりたい・輝く季節の中で」

2011年07月10日 00時15分16秒 | My Love主人公投票所「コメント紹介」

「シュート!」 田仲俊彦 1994年 ※カラー文字(更新部分)

  • 初めて観たのはレンタルビデオ。テープの時代です。もう夢中になって返却まで10回位繰り返し見たのを思い出します。二度と出来ない青春映画。言ってたらまた観たくなっちゃいました
  • 初めて観たのはレンタルビデオ。テープの時代です。もう夢中になって返却まで10回位繰り返し見たのを思い出します。二度と出来ない青春映画。言ってたらまた観たくなっちゃいました
  • 高校生役でも20代。ところどころに素の男気がみえる気がしてドキドキしたなあ。
  • 映画館で見た時からずっとこの映画大好きです。
  • 表情が豊かで、男として青い時代の表情が絶品です。
  • 6人みんなの作品でありながら、その中でも中居くんがメインでしたよね。生スマスマの前でしたっけ、テレビで放送されたのを見て、DVDも買っちゃいました。
  • 青春そのもの 高校生役の可愛いこと。剛が先輩で慎吾とは同級生。それでも違和感無かったくらい可愛いかたです


「模倣犯」 網川浩一(ピース) 2002年

  • 中居君って、なんて綺麗な顔立ちなんだろう・・・って、大きなスクリーンで見て感動した作品。監督の世界観が強すぎてストーリー的には受け入れがたかったけど、中居君はすごく良かった。ピースそのものだった。
  • とにかく綺麗で魅力的で、犯罪者なんだけど「かわいそう」と思ってしまいました。
  • 妖しげな色気NO.1だと思う!
  • 超絶に美しかったです。あの目が忘れられません。
  • 美しかった…!!!
  • ストーリー的にはどうかな・・・と思いましたがピースを演じる中居さんは美しかった。
  • 中居くんのファンじゃなかったのに、ピース役の中居くんに魅了された
  • あのクールな犯人役の網川浩一がまた素敵です♪
  • 冒頭のオープンカー運転かっこよかったぁ~
  • ピースの
  • 頭の回転が良くて クールで 残忍なピース。 でも誰にも癒せない「孤独」を抱えた人でした。
  • 怖いほどの美しさに痺れました。映画は森田監督解釈のピースだから、中居くん解釈のピースが見てみたいと思います。
  • クールな悪役がとても似合うと思います。
  • 美しかった。最後のシーンが惜しかったけれど…よくイメージを表現してたと思います。
  • この頃の中居君のビジュアルは最高です。
  • ビジュアルは最高でした。
  • 目がピースでした。目の動きだけで魅かれた
  • いつも明るい中居くんが犯罪者を演じると、余計に不気味さを感じました。
  • 食事する姿が美しい
  • ピース 怖い 怖すぎ。でも見てしまう。 車運転してる中居くんが素敵すぎます。(^O^)
  • ピースのクール たまりません 空しい心の見え隠れがたまらない
  • pi-suno
  • 作品としては「白い影」なんですが主人公としてはピースが一番です!あのクールな感じがたまりませんっ(^^)
  • クールなピースにドキドキがとまりません


「婚カツ!」 雨宮邦之 2009年

  • キャラ的には、優しすぎて優柔不断、仕事ぶりもちょっと冴えない感じであまり好みではないけど、そんな役を繊細な目の動きや微妙な表情や声のトーンで、見事に演じた中居君に脱帽。なので一票!
  • 拗ねて、笑って、凹んで、時々カッコいい‥色んな表情のクニちゃんが大好きでした♪
  • 毎週毎週ドキドキ...完全に恋していました
  • 優しい笑顔が好き。
  • あの優しさにキュンとしちゃいました
  • その後が見たい!太らないでほしいから単発ドラマでお願い!!
  • こんなやさしい幼馴染欲しかった
  • すき
  • 可愛かったなぁ、クニちゃん♪普通の男性‥中居さんのビジュでは一番難しいのでは?チャレンジに1票。
  • とても楽しいドラマでした!邦が成長して幸せになって良かった。邦よかったなぁ。
  • 邦みたいな人と結婚したら絶対幸せになると思った!
  • やさしすぎる、邦に毎週癒されていました。邦大好きです。
  • コメディーとしてすばらしい場面が随所にあり、お互いがギスギスしていない暖かい雰囲気と、それを表現する俳優陣は最高でした。邦之の日常をもっと見せてくれたら、より魅力が増したのに・・・と思っています。
  • ドラマの評判はイマイチでしたが、邦之の優しさと今は失われがちな人々の優しさ溢れる良いドラマだったと思います。
  • 盛り髪はどうかと思うけど(笑)久々の等身大の役で好きです(*^^*)
  • 勝手に素に近いのかなって妄想して楽しみに見てました
  • SMAPのする事は一歩早いんですよね。それから本当に『課』が出来たり。思う様に番宣が出来ない不運もありましたが好きでした。
  • やさしい邦 だ~いすき!!
  • 自然に優しくなれる感じがあって、好きだな・・・
  • あの奥手な感じが好きでした。
  • 私が中居正広にハマったキッカケの作品です。かっこいいキャラではありませんが、ちょっとダメなところもあるクニは可愛かったです。あったかい雰囲気が心地好い話でした。
  • 目がキラキラしてて、夢に出てきてくれたこともあったなぁ!
  • 中居君の自然な演技がGOOD!
  • 私が遅まきながら中居くんに落ちたドラマです。しかも中居くん目当てじゃなかった。カッコイイ役じゃないのに、真剣に悩む撫ニ声にやられました。
  • 大好きです!
  • 邦ちゃん好き(^。^)
  • 優しくて、中居さんが素敵に見える役!
  • 中居さんも好きと言っていた邦之くん♪


「私は貝になりたい」 清水豊松 2008年

  • 福澤監督曰く「背中で哀愁を表現できる役者」・・・まさにその通りだと思います。処刑台に上がる後ろ姿、切なかった。他の役も全てそうですが、その後ろ姿を見て、抱きしめてあげたいと思う男性なんていませんでした。
  • 役者、中居正広は素晴らしかったでも映画の内容はとっても不満もっと素晴らしい感動できる作品になったはずなのにもったいないあんな、いかにもの海はいらん 街につながる暖かみのある海が良い などなどなどなど中居正広はとっても素晴らしかった
  • 中居君の演技力にますます圧倒されました!役になりきるというより、役に魂が宿ると言うか・・・中居君の底知れない魅力をいっぱい感じました
  • 全身全霊で豊松になっていた中居君が印象にのこっています。処刑直前の笑顔…悲しすぎて、ふと思い出す瞬間があります。
  • 戦争について考えさせられた映画です。中居くんの演技素晴らしいと思いました。このテーマを伝えていかなければいけないという責任も感じて演じているように思いました。
  • 最後の迫真の演技、そしてタイトルの、中居正広の文字、涙の中、最高でした。
  • 豊松の優しさが好きでした。それだけに最期は哀しかった…。処刑前のシーンからずっと、号泣しっぱなしでした。「フィクション」であんなに泣いたのも初めてだし、にわかファンの私にとって、中居ファンとなる後押しをしてくれた作品でもあります。
  • 渾身の演技素敵でした
  • DVDで見て映画館で見れなかった事をとても後悔しました…くやしいー
  • 理不尽な事に純粋に立ち向かって家族思いで映画館で号泣しちゃいました
  • 後半処刑前の演技すごかった。
  • 中居くんの演技に引き込まれました。
  • 彼の後半の独白は絶品でした。豊松として生きてました。
  • 重い重いテーマですが、中居くんが演じることで若い人も戦争の愚かさがわかる素晴らしい作品だったし、ラストシーンのあの目力!圧倒されました。
  • 最期に向かっていく姿は圧巻でした。家族の写真をなでて、ふっと微笑みかけた瞬間に、豊松の心ははもうそこには無くて、家族のところへ飛んでいったようでした。
  • 中居正広名作ひとりじめ 過去にもいませんよ
  • 豊松役を撮影している期間の中居正広の意気込みを思うと涙なしでは見れないです。勿論、映画のシーンも全て好きですが処刑前日の壁にもたれているシーンは震えました
  • 迫真の演技に心打たれました。。。実在の人物に錯覚するくらい。
  • 毎回涙なしでは見られません・・塀越しの対面シーン
  • 迫真の演技でした。
  • 何度も見に行きました。結末が変わる事に希望を抱きながら。
  • 豊松最高でした・・・・
  • すごくいい映画でした
  • もう涙無では見られません。 涙が止まりませんでした。
  • も、たまらなく「役者・中居正広」をもっと見たい齣
  • 号泣しました。家族と居る時の優しいまなざしが好きです。
  • 役者に徹しててすばらしいと思う。最初からウルウルきてしまいました。
  • お芝居苦手とか言ってるけど、そんなこと絶対ないです!
  • 俳優中居正広を感じました 切なくて悲しくて温かくて… 何度も見ました
  • 仲居君じゃなくて豊松だった
  • もうこれは中居さん渾身の演技で10回観た
  • こっちがどっぷりハマりました小さい中居くんがもっと小さくて。 切なかった。
  • 感動して、三回も見ちゃいました!


「輝く季節の中で」 樋口慎一 1995年

  • すみません。つづきです。えー、とにかくギャップですね。中居くんのなかには、いくつもの人格が,自然に存在してる。役者というかいろんな中居正広をみせていくなは、彼の天職だと思いました。
  • 味いちの伊橋くんのつぎの役がこの樋口くんで、この真逆のキャラクターを、演ずるというよ
  • だって、「一人主人公」ではなくて、仲間とともに・・・というのが好き。普通の悩みや妬みがあって、迷って間違えて、でも進んでいく樋口君が好きです
  • 中居さんのファンになって初めての連ドラで凄く印象的です。
  • 夕日が沈む橋の上で、私の肩を抱いて樋口君は声を殺して泣きました…。んな夢を見てから、中居くんにどっぷりです。
  • 青年期に差し掛かった年代の儚い色気が、ふとしたつらい表情に滲み出ていてすごく魅かれました。て、いうか、このアンケート、古いドラマは見て無い人多いので不利ですよね?
  • 医師のインター役がよかった。なんか気になるドラマです。
  • アイドルに興味が無かった私がこのドラマで初めて中居正広を知りました。透明な繊細さが見えて気になり、それからずっとハマりっぱなしです。
  • どのドラマの主人公にも思い入れはあるのですが、やっぱり樋口君ですね~。人の優しさ・哀しさ・弱さ・強さをピュアに演じる中居君=樋口君が今でも大好きです!
  • 間違い常盤さんではありません、医学生の皆さんが頑張っていたと思う。
  • 常盤さんとのラブ最高に泣けた、とっても良いドラマ
  • いつの間にか主役になってしまうほどの存在感とムードメーカーぶりが好きでした
  • テレビをつけたらちょうど樋口くんの告白のシーンで、その瞬間、一気に向こう岸に渡りました。
  • これで完全に中居さんに落ちたと思います。今でも一番好きな役です。
  • 樋口くんが、うんていの上に寝転がっている、篠原涼子さんとのシーンが好きでした。
  • 軽い気持ちで見始めた再放送でドラマにハマるという感覚を初めて体験しました。毎日待ち遠しくて予告を見ては胸を焦がしていました。
  • 主役を食ってしまった演技にくぎ付け。心奪われた医者3部作の始まりです。
  • このドラマを観てから中居のことから目が離せなくなりました。
  • トレンディードラマも良い。
  • DVD化してほしいです。
  • 私の中の中居さんのイメージが変わった役だったので。
  • 教師になった樋口くんが見てみたい!
  • 演技が上手だと思いました。
  • すごい魅力があって途中から主役をくうほどだったと思ってます
  • SMAP中居正弘を意識し始めた頃で、たまたま見たこのドラマで完全に落ちました。
  • 演技はまだまだだったけど、一生懸命さが伝わってきた樋口君。直江先生の原点かも…
  • 私もこのドラマで中居くんに堕ちました。落ちこぼれ樋口君。
  • 私が中居さんに恋に落ちたドラマです。こんなステキな男の子がいるんだ… 何ていう名前?あなたは誰なの? 私はSMAPも中居正広も知らなかった。あれから17年 SMAP 中居正広にまっしぐらです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント紹介「四葉ノムコウ... | トップ | コメント紹介「ブラザーズ・... »
最新の画像もっと見る

My Love主人公投票所「コメント紹介」」カテゴリの最新記事