さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPがんばります!の予告はそれでいいのか?

2009年01月18日 03時56分22秒 | SMAP

“エピソード0(ゼロ)”だってぇ~(笑)

あはは~ スゴイことになってるぅ?

スマステ」での予告、見た? 31日の「SMAPがんばります!」の。

5人それぞれのインタビュー・・ トーク部分の編集のしかた・・・
後ろで流れるBGMは「ジュピター」だし
予告で、どんどん壮大にしちゃっていいのか??

昔々の、ほそっこいSMAPの映像。
あれも、予告以上の内容がなかったら、どーしよー(笑)

まさか、そんなことないよね(苦笑)

予告であおって、期待させた以上・・ 責任持って、マジで面白いモンにしてね~。テレ朝さーん。

・・って。テンションあがりまくったところで、「サムガ」の録画も聴く。

そぉか~・・・
特大号での森さんのモノマネは 「おふくろさん騒動」 とはカンケーなく、中居君のアンテナで、“やりつくされた森進一のモノマネ”が今、新鮮で面白いんじゃーないか?・・と思ってたから・・ なんだあ。 へぇ。

歌が 「おふくろさん」 じゃなくて 「寿司食いねえ」 だったのは、森さんの誠実さに打たれたから・・ なんだあ。

ふーーん。

「特大号」で森さんを演る・・と決めてから、「金スマ」スタッフに森さんが「おふくろさん」を最初に解禁するのは、「紅白」にしたいから年内の収録の「金スマSP」では歌えない・・と言っていると知った中居君。

収録なんだから。
放送されるのは、1月になってからなんだから、いーんじゃないの??

でも、森さんは歌だけ、年が明けてから録りにくる・・と聞き、自分が先に歌わけにはいかなかったのね。 なるほど。

「誠実なひと。」(by中居君)

中居君の森さんの印象。
「特大号」ですべったのは、自分のミス・・ って言ってたね。

峠の釜飯の差し入れは、「中居から」ではなく 「ジャニーズ事務所」から・・ だ、と。

SMAPのダンスシーンの演出、アイデアは自分ではない・・ 木村?・・ と。

そんな、中居君も「誠実」だよ。


年末年始。
「紅白」や「スマスマ」など生放送での“カミカミ”ぶりが話題になってますが(笑)
「紅白」でも、かんだこと自覚してましたね。

でも、歌の紹介の部分で 台本・打ち合わせに沿って喋っていても、生放送は「伸ばせ」だの 「短縮しろ」だの かなり多いんだね。

放送にはのらない「裏事情」

急きょ、語りをアレンジして伸ばしたり、切り上げたり、そりゃー大変だあ。

何事もなかったかのように、にこやかナイスコンビネーションで進行していた「なかなかコンビ」は、まさしくゴールデンコンビやね。

中居君の過去の「紅白司会」のなかで、いちばん相性が良かったかもしれん。

仲間さん、また中居君とお仕事してください。
なんか、今度はコメディとかもいいな~・・・ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目がね、優しいの | トップ | いいな、いいな。いいとも☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムバック仲間 (YOKO)
2009-01-18 08:06:57
中仲コンビ最高ですね

私も二人のドラマかSMAP×SMAPのコントでもいいから観たいな(*^o^*)

仲間さんの新しいドラマ観てます
改めて素敵な女優さんですね
スマステ (ちゃこ)
2009-01-18 15:20:08
こんにちは(^-^)

僕らの音楽に続きスマステも見逃してしまい凹んでます(泣)まだまだ甘い私。。
スマステは期待してよさそうですか!?
サムガ…いろんな話が聞けましたね♪もっと聞きたかった!曲はいいから話聞かせろ!って思いました(笑)
ビヨーンビヨーン何回も言って可愛かったです
エピソード0! (えみ)
2009-01-18 15:22:15
さくちゃさん、こんにちは。
私もスマステを見て「エピソード0」期待します!3時間生放送でもちろん慎吾くんが司会ですよね、中居くん、落ち着いて座って居られるかな…(^。^;)
でも‘逆に’中居くん、木村くんが激しく盛り上げてくれますよね、吾郎ちゃん、つよぽんをツッコミながら♪本当に楽しみですね!
サムガ (マナカ)
2009-01-18 21:48:16
サムガ聞けないので、レポ嬉しいです
紅白は木村君のアイディアだったんですね。中居君のソロを意識したアイディアは、木村君が中居君をリスペクトしてるって事ですね
スマステ予告も見逃しちゃったんですが、ですか?
YOKO様 (さくちゃ)
2009-01-19 18:49:44
こんにちは♪ (^_^)

ナカナカ、いいコンビ☆ですよね。

仲間さんのイメージも前は優等生的な感じに思ってたけど、意外にしっかりもので。

私も、新しいドラマ観ました。また違った魅力☆ですね♪
ちゃこ様 (さくちゃ)
2009-01-19 18:54:35
こんにちは♪ (^_^)

びよ~ん…って(笑)

“お餅”って言い方も可愛かった♪

中居君って、表現の仕方、言葉の選び方がえらく可愛い時がありますよね♪

スマステ。
信じて、期待することにしま~す☆☆☆

しかし、生放送って…
ドキドキですね
えみ様 (さくちゃ)
2009-01-19 18:58:22
こんにちは♪ (^_^)

生放送だから…
この間のスマスマSPみたいに、よい方向へ転がれば、本当に楽しいでしょうね~~♪

5人が一緒の時間が多いとイイですけど♪

トークとか、あんのかな?☆☆☆
マナカ様 (さくちゃ)
2009-01-19 19:01:20
こんにちは♪ (^_^)

いえいえ、レポなんてちゃんとしたものでは無いですし、恐縮ですっ(汗)

スマステの予告は、見ること出来ました♪

ありがとうございます☆
良かった (ひまわり)
2009-01-21 22:13:30
体調崩しているのかな?と心配してましたが元気で良かったです。私も中居くん仲間さんでドラマ見たいです。スマステのsp楽しみですね。友に録画を頼みましたちゃんと撮ってもらえますように(画像は悪いのですが見られるだけで幸せですよね)…予告見られないですが読んでるだけで嬉しくなるスマップの1988とかの放送とか放送局ないので全く知らないので楽しみいっぱいです友に録画どうか届けてもらえますように…さくちゃさんホント体調には気をつけてね…
ひまわり様 (さくちゃ)
2009-01-22 04:10:41
こんにちは♪ (^-^)

ありがとうございます。

そんな優しい言葉をかけてもらえると、泣けちゃうわ(笑)

こうして、コメントいただけたりすると「まだまだ世の中、捨てたモンじゃないな~」と元気をいただけます。
ありがとう。

SMAP」カテゴリの最新記事