さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

オリンピックキャスターとして出ていること自体「あたりまえ」にしてしまったアイドル中居

2012年08月06日 02時28分37秒 | 中居正広

昨夜は、「サムガ」を聴いたら、目が冴えて まったく眠たくなくなりました(笑)

レポを完成させて、少し寝て起きたら・・ 中居キャスターがさわやかな笑顔


「おはよーございます! 眠くてたまりません」 って(笑)

競泳の熱き熱戦を応援していたらしく 喉ガラガラ

「いや~・・たまらなかった!」「ホント、寝れないですね!」
 

興奮冷めやらぬお顔

ほんと、いつ寝てるんでしょーーー・・・


さて。
今朝の放送はダイジェスト版、ということで各競技の結果や、メダリストの皆さんと中継を結んでインタビュー。
さらには、中居キャスターが事前に取材に行ったところが、放送されました。

女子レスリングの取材は、7/22の「S☆1」で放送されたものから抜粋した内容。
でも、インタビュー のところは、今日の方が長めにお2人の話が流れました。

「S☆1」の方も、今朝の放送も見逃してしまった!
・・・・と言う方・・よろしければ・・簡単ですが私のブログに感想をアップしていますので。ご参考まで。
(2012年7月23日付け)「S☆1」中居オリンピックキャスターが女子レスリングを取材


今日は、男子レスリングの取材の様子が。

これまた、女子レスリングの皆さん以上に?山の中???に佇む、中居君。

白がお似合い
爽やか、中居君。 どーやら、選手のみなさんを待って1時間以上経っていると・・・
 

やっと来た?・・と思ったら皆さんかなりお疲れ
 

どこから来たのかたずねると、

指さした先は、山。
昇って、そして駆け下りて来た・・といとも簡単に答える


「地獄だな」(by中居君)


今度は、屋内の取材。 練習場内に入るなり

「!?」  

ムキムキの群れ・・「スッゴイな、これ・・なんか、異様だな。これ。」

「北斗の拳みたいだな。 世紀末ですね。」 笑。
みんなで記念撮影~ パチリ・・・囲まれてます。


おっきい人を見ると相変わらず、触らずにはいられない

早速、なついてます


取材は、選手の邪魔をしないように・・・

そして、気を遣わせないように・・・

どんな時も 笑顔は忘れず



さりげなく 核心に触れつつ・・
見ているコチラにもストレスを感じさせない、インタビュー
 

サラッ と当たり前のように流れてるけど・・・
すごーく難しいこと

なにより、こうして アイドルがテレビ局の「オリンピック・メインキャスター」として出ていることを

もう、だれも珍しく思わない「当たり前」になっていること  それが、スゴイ。

「この一瞬のための 何千時間」

世間一般の人の認識まで変えてしまった「今」この時まで、どれだけの苦労と努力があっただろう・・・

そう言えば・・
最近では、ジャニーズの後輩君たちの若いグループも増え・・・
雑誌のインタビューなどを目にすることがあるけど

「おじいちゃんになっても」

なにげなく、「おじいちゃんになってもアイドルを続けていたい」という意味のことを発言していても
すでにめずらしくも、特別でもない。
中居君が若いころに同じことを発言しても・・・それは「そうなったらいいね」 という夢物語で・・・・

少しばかり、哀愁が漂っていたような・・

でも、今は違う。
後輩君が、明るくそう答えられるのも

SMAPという先を行く先輩の背中があるから

夢物語を世間の「あたりまえ」にしてしまうまでの、道のり・・・を今日も「進行形」で体験させてくれる中居君、そしてSMAP。
しっかり、目撃しておかなきゃ!ね。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/8/4 サムガ「CRAZY FIVE... | トップ | 歌⇒5スマでエンドトーク・・... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事