さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

23年の歴史「ストスマ」ラストの中居君の挨拶/始球式は爽やかきらきら野球少年

2012年03月31日 05時48分05秒 | 中居正広

きらっきら の野球少年の顔

笑顔がまぶしすぎ!

 

天使みたぁーーい(←真剣)

 

録画できてました!我が家のHDDちゃんにも!!! ソフトバンク開幕戦「始球式」の中居君がぁ~


ソフトバンクのユニフォームを清潔感あふれる感じで来てる ・・でも、「借り物」感はなくて、似合ってるぅ。

よく、始球式でユニフォームを「借りてます」って感じになってる人多いけどね。

さすが中居君。
着慣れてる(笑)し、なにより、野球や選手のみなさんへの「リスペクト」があるから着こなしがすがすがしい。

 

で。

あまりにも、ユニフォーム似合いすぎあたるんヘアーが爽やかなせいもあるが)・・・一瞬、選手の人がマウンドに立ってるかと間違えそうな感じ(笑)

さらに。

あまりにも、投球がうますぎ。 結果 あっさり終わる始球式(笑)ハプニングなしっ

あっちゅーー間に終わった感が(笑)

 

でも、ドームで実際見ている人の感想を聞くと、中居君の投げたボールがキャッチャーミットにおさまると

「おぉーー」

ってどよめき、歓声がすごくて。 拍手も大きかったって。

TVでは「横」からの映像がなかったけど、横の座席から見ているとフォームもきれいで、ボールがまっすぐキャッチャーに飛んでいく様子が見ていて 「おぉ~」 って歓声になったみたい。

福岡のお友達が教えてくれたんですが

元プロ野球選手の方と、始球式の前に練習&肩慣らしをしていたそうで。(福岡の地元の番組で放送されるんだって)

 

そうか~

だから、落ち着いて 上手にできたんだぁ~ 

お相手してくださった元選手の方、ありがとうございます


超多忙の中、福岡まで・・本当なら大変だったでしょうけど。

あの きらきら笑顔・・・きっとリフレッシュできたよね、うん。 よかったね!ひろちゃん。

 
    

 

そして。
おととい、突然のアナウンスが波紋(?)を巻き起こした 「ストスマ」
関東では、中居君のご挨拶はなかったのですが・・
名古屋の方では、ストスマの「増刊号」があるらしく。

「ストスマ増刊号」にて中居君から、最後の挨拶がありました。


「STOP THE SMAPがリニューアするんです。 あの~・・・10分、から始まって ずっと10分でやってんだよね? 何年やってた?10分、ここで。 20年ぐらいやってんだよね?」

「たぶ~ん・・・はちじゅう・・はち年からやってるねえ。 23年やってんだね。」

「リニューアるするのすごく??っていうか・・ 初めてかもしんないね。 リニューアルするんだよ・・ね!」

「ほんっとに、この1週間は風邪をひいてまして、え・・聞き苦しくて申し訳ございませんでした。 それではまたお逢いしましょう! 4月15日、日曜夜9時スタート、「ATARU」! 推理小説ドラマ!見て下さい! さようならッ。」

 

すいません、一部どうしてもハッキリ聞き取れなかったので「??」なんてなっちゃって(汗) 

「23年」

私は最初の頃はまったく知らず・・・その頃から聴いている方からしたら、すごくアッサリした挨拶だったかもしれないけど。

でも、SMAPは立ち止まらない。
いつも、前を向いてるから、歴史ある、想い出つまったストスマから・・新しいストスマへ。

そう、「終わり」じゃなくて 「リニューアル」だよね! 

吾郎ちゃん、“STOP THE SMAP”をつないでくれてありがとう。


※リニューアル「STOP THE SMAP」は、エリアによって放送の「曜日」「時間」に違いがあるようです。ご自身のエリアの放送をご確認願います。

 

最後の最後に、「ATARU」の宣伝をちゃっかり、してる中居君ですが(笑)

「ATARU」の公式サイトのスタッフさんの「ひとりごと」のコーナーあるじゃないですか?
あそこの29日更新の記事・・みなさんもう読みました?

かわゆい、あたるんのポスターが現在、赤坂の駅からTBSのエントランスの道に貼られてる らしいのですが。

そのポスターの撮影時


「植田プロデューサーと “ アタルの仕草 ” を相談しながら、撮影に挑まれていました。そんな中、一番気を使っていたのが…

中居さんの “ 目力 ” 。

普段の中居さんは、目力がもの凄く強いので、アタルを表現するために 「 中居さん、目力を少し弱めてください 」 「 目を少し細める感じ、出来ますか?  」 と植田Pや宣伝広告担当の秋山氏から声がかかり…中居さんは、目力を閉じたり目線を変えたりして、目力を弱める工夫をされていました。」

 

メヂカラを弱める工夫が必要・・・ メヂカラが無い人間には羨まし・・


ポスターが貼られてるとこ見に行きたいなああああ・・・

せめて「La Boo」ぐらい入手したいな。
TBSか東京駅に取りに行く・・のは厳しいけど・・ 郵便局に行って「郵便振替」するのもけっこー難しいんだよな(笑)郵便局が開いている時間は、労働してるもんで(爆)


あたるん 可愛い かわいい

 

中居ファンには、たぶん複数のスイッチがあると思うんです。

中居正広という多面的、無限とも思える「違う顔」を見せてくれる人にひかれているわけですから。

その中の、間違えなく あるスイッチ・・・ツボを刺激しまくり、のアタル君。


短いスポットと、数枚の写真、設定の情報・・・ これだけで、みんなの頭ん中は「あたるん」に染まりつつあります・・

おそるべし、中居正広。

 

さあ、“今夜”のTBS「オールスター感謝祭」には、新しいあたるん情報はあるんでしょーか?? 
録画すべき?(汗)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(金)のつぶやき | トップ | 中居君、また新番組!「うも... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事