さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

6/25「ワイドナショー」より 香取さんに影響されて/誰かが悪者じゃない/あの頃よりはいい方向

2017年06月25日 12時55分00秒 | SMAP

 6/24の「ON&ONAIR」のレポはこの記事の下にありま~す 



本日(6/25)の「ワイドナショー」で、SMAP関連のトークがあったのでその部分だけレポいたしますね。

 

指原 「昨日、香取さんと一日ロケをしていまして。もちろん、その話(3人が独立する)はしていないですし、いつも通り楽しくお話ししてくれましたし、ロケだったので移動も全部一緒だったんですけど、ずっと変わらずみんなと喋って楽しくロケを終えました。」

指原 「で、実は・・自分の話になっちゃうんですけど、総選挙に出ることに今年決めたのも香取さんの助言があったから、なんです。半年(前?)ぐらいロケでお仕事する時があったんですけど、その時にロケ終わった後にみんなでちょっとお話ししようよって話になった時に、香取さんに「総選挙出るか迷ってて、今のところ出ない感じで行こうと思ってるんですよね」って話をしたら、香取さんが「ファンのコもきっと三連覇して殿堂入り、みたいな形で総選挙から退くのが一番望まれてる形だと思うから、絶対出た方がいいよ」って。「ファンのために動いた方がいいよ」って言って下さって・・」

ここで、松ちゃんが「俺も言ったよ」と言い出し(笑)

アハハと笑いが起こる中、さっしーが「そういうことにもしておきます。」

松本 「えー!?」

指原 「香取さんにかなり影響されていて・・」

東野 「影響された、っていうことなんだ。」

 

指原 「昨日も「放送見てたよ」って言ってくれて「よかったね」って。これからはファンのことを考えて、ゆっくり・・」

松本 「こじるりも見てない、放送見てたよって。」

小島 「私以外、みんな(総選挙の放送)見てたんですね。」

指原 「・・(笑)見てて下さって「俺も緊張したよ」って言ってくれて。「これからはファンとともにゆっくり活動できるね、長くアイドルできるね」って言って下さったので・・」

東野 「優しいね~」

指原 「私のことよりっていうか、とにかくファンのことを一番にって・・絶対に何か説明をしてくれる場を設けてくれると思うし、ファンの方は信じていいんじゃないのかな、って私は今までの言動を見ていてそう思います。」

 

小島 「もしかして、ファンのために言わない方がいいことがあるのかもしれないですよね。だから、説明を全部してあげるのが本当に幸せかどうか、そこがすごい大変なとこなんじゃないかって思います。」

東野 「どこまで言うか、ってね。」

小島 「本当のことじゃないと、話しても意味がないじゃないですか。」

東野 「難しいよね~」

小島 「難しいんだろうな~って」

 

東野 「さあ、松本さんは芸能界で友達って言われれば中居君かな~というような以前、発言されてましたけど。このような形になってるわけでしょ?中居君はジャニーズに残る、と。」

松本 「・・・うーん・・・」

東野 「で、3人。香取くん、草彅くん、稲垣くんは3人は独立なんですけども、どういう風にこの結論は思ってらっしゃるんですか?」

松本 「まあ、あの去年のバタバタの頃から比べたら、僕は少なくともあの頃より今はいい方向に向かってると思いますよ。うん。」

松本 「まあ あの~・・・結構、そうなのよ 中居君いろいろ・・聞けへんけど教えてくれるのよ。 俺は聞きたないのよ。でも聞いたって俺は応えようがないから。 俺がひとこと言えるとすれば、中居君が残るって聞いた時にその~・・中居君が悪者には絶対、ならないように?・・なんか、してあげたいっていうか。ん~・・そこを僕はすごく思いました。」


東野 「だから全員、木村さんも、中居さんも、稲垣さんも、草彅さんも、香取さんも誰かが悪者じゃない形で・・」

芸能レポーター 「ホントにそうです。誰も悪くないです。」

 

小島 「収録してて思うのが、すごく大人数でやってても中居さんがMCの番組って絶対・・ぶちゃけオンエア的に時間が足りなくて使われなかったとしても、その場で全員喋らせようとしてくれるんですよ。で、そうするまで終えないようにするんですよね、中居さんって。 だから、絶対に自分のことだけ考えて動くような人じゃない・・って、皆さんお仕事したことある人なら・・」

東野 「何か考えがあって、今回はこの結論に至った、って・・」

石原 「だから、そういう意味ではね。こじるりちゃんが思ってるようにみんな思ってるから、普通だったら「え?何で?」って思うのが出てくるじゃない。この話聞いて、それは出てこないでしょ?」

「中居さんの思いってどこにあるんだろう?って分からないけども・・それはやっぱり松本さんがおっしゃったように、悪者にならないように・・っておっしゃったけど 中居さんのこと僕らは10年、20年見てきた中居正広の立ち位置、姿、生き様みたいなものは信頼してるのかな。」

ここで、松本さんから

「あと僕、一個思うんですけど。キムタクが事故したでしょ? あれってみんな何でこのタイミングで?って言うんですけど。 僕の推測ですけど。たぶん、僕はねぇ・・すごいねぇ写真誌を気にしてたと思うんですよ」

「あのね、僕もね、結構狙われてた方やから・・自分も運転する時ってすっごい後ろ気になんの。一般の人にはなかなか理解してもらえないんだけど。常にね、後ろに「あれ?アイツ結構長いこと付いてきてんなー」とか「この後ろの後ろの後ろの車は・・あの白いヤツはなんか怪しいゾ」とか。」

 

東野 「やっぱり前方不注意になりますか?」

松本 「どうしてもね、前方不注意になりがち、なの」

「別にやましいことしてなくても、また適当な写真撮られて、この時期、特に狙われてんちゃうか?って本人意識あるから、適当な写真撮られて、適当なこと書かれるのイヤやから、たぶん結構うしろを僕は気にしてたんちゃうかな~・・って。 でも、事故になった時の理由として「写真誌が気になって」とは言えないですから。」

 

 

松本さんは「僕の推測ですけど」とした上で、パパラッチのことを指摘してる。

そして、「適当な写真撮られて 適当なことを書かれる」ってことをハッキリ言ってくれてる。

木村くんの今回の事故もなぜ?そんなに大きな扱いで報じるの?という感じだったし、ビックリするぐらいのスピードで速報が出たんだよね。・・・追いかけ回しているヤツらがいるのは確かで。
そして、大きく報道しても構わないとしている「守らない所属先」であるのは確か。これは今に始まったことではないよね。

 

今回は、たまたま中居君と共演しているバラエティ番組の出演の多いみなさんの発言だったので、ちょっと「中居寄り」のひいきに聞こえた人もいるかもしれないが、けしてそういうつもりの発言だったわけではないと思う。


こうして、ちょっと発言するだけでも、いろんなことを言われたりする。
発言をするだけでも、勇気がいることだし。

SMAPに好意的な発言をしてくれる芸能人の方は、本当に少数派なのだから。

昨年は、この程度の発言でさえもとてもじゃないけど、危険で出来なかったんだろうと推測します。
発言した本人にダメージが来るだけではなく、もしかしたら助けたいと思ってした発言がSMAPじたいの足を引っ張ることにもなりかねないような・・そんな狂った情報操作だったのだから。

 

今もそれは続いているけれど

少しだけ 風向きが変わってきている

そう感じるから

 

私達もその風向きを 変えないように

彼らの追い風にできたらいいな。

 

今回の「独立」の報道で分かっていることは1点だけ

『3人がジャニーズ事務所を出て、独立する・・とマスコミが一斉に報じた』という、事実のみ。

 

5人は何も言っていない

何も説明していない

そのことを改めて、訴えていきたい。


マスコミなんかの情報に惑わされたくないなぁ と改めて思うんです。

 

ここにレポした内容は、私が映像を見て出来るだけご本人の言葉を「忠実」に文字に起こしました。抜粋や言い回しの直しもしていません。実際の映像には適わないけど、スポーツ新聞の報道よりはよいかと思います。とりあえずね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/6/24「ON&ONAIR」すいま... | トップ | SMAPを見ていればわかること... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事