さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

コメント紹介「砂の器・最後の恋」(@My Love主人公投票所から)

2011年07月10日 00時31分24秒 | My Love主人公投票所「コメント紹介」

「砂の器」 和賀英良 2004年 ※カラー文字(更新追加部分)

  • 近寄りがたいほど雄々しくて、それなのに儚げで壊れてしまいそう・・・。その切なさと美しさに心すべて持っていかれました。
  • ピアノシーン、和賀英良の表情・・素敵でした。
  • 影のある役がホント似合うよね・・・目の演技が素晴らしい!!
  • ラストシーンは圧巻何度見ても号泣してしまうっ役者中居正広を見せつけてくれた作品だと思う
  • 役者としての地位を固めたと思ってます。すばらしかった!
  • 心の傷が自分とシンクロしてなけました。ファンになるきっかけになりました。
  • あの哀愁をおびた背中にドッキリ!後姿で感情を表現できる人・・ラストのシーンは何度見ても秀逸!
  • 最終回の父との対面のシーンとても感動しました。役者中居正広の真骨頂!
  • 中居君のことを好きになってからみた初めての作品だったので思い出深い
  • 赤井さんを殺すところ、(;゜Д゜)!( ☉_☉)するほどの名演技・・(´⌒`。)
  • 指の骨折、心配した~!でも素敵でした!
  • 映像も美しく、和賀英良も美しく最高でした。
  • ピアノを演奏するシーン、最後の父親にだけ見せた後悔の涙のシーンは忘れられません。いつも見るたびに鳥肌ものです。
  • ピアノを演奏するシーン、最後の父親にだけ見せた公開の
  • ラストのピアノのシーンは圧巻
  • 運命に翻弄される主人公を台詞や表情だけでなく、全体からにじみ出るオーラで演じ切ってくれたのが印象的!この頃から、中居くんの広くて哀愁のある背中が好きになりました★
  • とにかく和賀様が美しくてウットリ。宿命のピアノ演奏の特典映像を何度リピしたことか・・・
  • なんでなんで!なんでこうなっちゃうの~!誰か助けてって思いながら見てました
  • 最終回のお父さんとのシーン 号泣でした
  • 宿命に翻弄される和賀がいとおしくて切なくて哀しくて…罪を償った和賀が幸せになる続編を勝手に妄想してました
  • 撮影前の秋に右中指の骨折をしてしまいましたね。あのケガ以降、ちょっと曲がった指先がコンプレックスと中居くんは言うけれど、全く昔とかわらない綺麗な手。砂の器の冒頭で、さらさらこぼれ落ちる砂と和賀さんの手を見ると、たまらなく切なく、そしてあの指先が愛おしく思えるのです。
  • 人間の哀しみを演じたらピカ一だと思う
  • ピアノを弾くシーンが良かった。
  • 横顔がキレイで見とれました。
  • あの哀しげな瞳にすべて持ってかれた
  • ピアノを弾く誰にも真似のできない切ない表情が息を呑みました。何回リピートしたことか。
  • 中居君の演技最高に嵌ってる演技とっても上手い。
  • 謙さんと対峙するシーンと ラストの父ちゃんと叫ぶシーンは何度もリピートしています。役者中居に惚れた作品でした。
  • 犯人なのに 逃げ切ってほしいと思ってました
  • 右手中指の骨折にもかかわらずあの演奏シーンを何度見たことか!努力家の中居さんに二度惚れし、終わってからの喪失感で1週間ぐらいリピして一人泣いていました。
  • 中居君の横顔たっぷりのピアノ演奏は何とも言えない。
  • よかったです、入れてもらえて(笑)
  • 今でも、宿命がニュースなどで流れると、ドラマの世界が甦って涙がでてしまいます。秀夫の人生は過酷だったけど、最後に父親に会えて良かった。ラスト10分は神がかっていたな。
  • 最後の父親との対面で涙を流すシーンが大好きです。
  • 『三木さんを殺してしまいました。』最後のシーンは1番忘れられません。
  • この時の中居くんの演技はすばらしかった
  • ピアノ弾きながらの演技に魅かれました。その役柄に入りこみ中居正広がどこかに隠れてしまうくらいです。ドラマがみたい。
  • 中居正広名作ひとりじめ
  • どこのコンサートフォールに姿をみせてくださるのでしょう・・・
  • 最後のピアノはわすれられません。
  • 殺害の時の演技にショックを受けたドラマです。
  • 若い頃の中居君の作品ももちろん大好きですが、感情を抑えた大人の和賀英良に引き込まれました。最後の父子対面は素晴らしかった。
  • 和賀ちゃんに弾いてほしい曲が、たくさんあります。華があって、強さがあり、哀を秘めていて、なんといっても色気がある最高のピアニスト!
  • 原作を読んでいて思い描いていた和賀さんにピッタリでした 最終回の父との対面に号泣した思い出深いドラマです
  • しぶい
  • ピアノを引く横顔と父親に再会して号泣するシーンが忘れられません。
  • ドラマを見て初めてロケ地の旅をしました。
  • 後半にいくにつれ気持ちをグッとこらえ、最後のシーンの中居君の泣く姿に私も一緒にもう泣きじゃくってました。
  • ラストシーンの涙は一生忘れられません…。
  • ラストはボロボロ泣きました。。。
  • 最終回の後ろ姿が忘れられない
  • ピアノを弾く中居さんの何と美しいこと…
  • 後悔と優しさとせつなさ、絶望と希望。「宿命」の音楽とともにやるせない思いをしたのを覚えています。
  • あの最終回は号泣でした。
  • 最終回の演奏シーンは、神様が乗り移ったようでした。
  • 砂の器のホームページまでつくり、入れ込んだ作品で、このドラマほど泣いたドラマはありませんでした。
  • 何とかして助けてあげたい。逃げて~。と思いながら見てました。
  • いろんな俳優さんが、和賀英良を演じてるけど、中居くんが、一番合ってると確信しています。
  • 暗い影を持つ役をされたら天下一品。
  • ファンになる前でDVDもまだ見られてないんですが、お友だちにいただいたドラマのドキュメントなんかを見て、またライブDVDでピアノを弾く姿を見て、キュンとなりました。
  • ラスト、ピアノを弾く和賀さんには、神が宿っていたような気がする。
  • 天才ピアニスト、とか、天才医師とか、天才が合うと思う。
  • はまり役だと思います。


「最後の恋」 夏目透 1998年 ※カラー文字(更新部分)

  • バイト先に訪ねて来たアキちゃんの解けた靴ひもを跪いて結ぶ、働く王子様。ヒメに襲われて(?)しまう幼気な医大生。パパと居るとちょっと坊っちゃん風…どんな夏目も愛してます(〃∇〃)
  • 夏目もストーリーも好き過ぎて、DVDを見られません。ちょっとでも見たら全部見たくなる…タイトルバックだけでボロボロ泣けます。
  • 夏目とアキは 永遠に不滅です!
  • すいません 綺麗なキスシ<唐セったなあ と書きたかったのに変な事になりました
  • ドキドキドキドキ…しながら見てました女のコの靴紐むすんでやるんだ、兎に角やさしいんだ、こんないい奴いないよ と思いつつ 居ると思わせてくれるフシギなリアル 綺麗なキスシ<唐セったなあ
  • 純愛・青春・爽やかな中居くんホント可愛かった!!
  • イケメン
  • 一途な夏目がスキです。
  • 中居君はラブストーリー苦手って言うけど、結構上手いと思うんだけど・・。キスシーンかわいくて大好きでした。直江先生は手の届かない憧れの人って感じだけど、夏目君は理想の彼氏!いい旦那さんにもなりそうです。
  • 夏目くんに、恋してます…
  • 中居くんにはまるきっかけになったドラマなので
  • シリアスな役の中居君が素敵
  • 夏目君に恋しちゃいました
  • 「あんな仕事やめな」って言う真摯な表情、溢れる優しさ…車でロケ地近くを通る機会があると、つい夏目くんを探してしまいます
  • 青臭くて、初々しくて誠実な夏目は理想の彼氏かな。小田さんの「伝えたいことがあるんだ」を聴くと夏目に会いたくなる。
  • 星の王子様みたいです。
  • 可愛くて可愛くて・・・たまらんです。
  • ピュアな夏目がスキ━(*´∀`*)━ !!!
  • 中居君にはなり、育児で忙しくて見れなかった作品をレンタルして毎晩見て、そしてDVDを買いました!
  • 唯一のベッドシーン。興奮します。最近もパソコンで見ました。ステキです。
  • あの頃の中居君に本気でときめいてました。小田和正さんの歌の中で走る中居君(夏目)が印象的です。
  • それまでの中居くんのイメージを覆すような切ない表情にすっかり虜になりました。この人はただのアイドルじゃない、と思いました。
  • 毎週どきどきしながら見てました。親の前で見るのが恥ずかしかったなぁ。夏目くん大好きです!!
  • 最終話での夏目と篠崎の再会シーンでの夏目の言葉...「30になっても40になっても50になってもずっと一緒にいよう」胸がドキドキしました。
  • 夏目君のなにもかも包みこむ大きなやさしさが中居さんにもありますね
  • さわやかな中居くんがたまらない。
  • 数ある役の中で最初に’萌え’たのが夏目だったので。
  • 最近になって見たんですけどキスシーンのある純愛ドラマもうやらないんでしょうね、、、テレながらはまってました。
  • キラキラ純真無垢で壊れそうだけど何処か芯もあって大好き!
  • 放送時はみてなかったんですが、友達がめちゃめちゃハマってて、すごーく後になって録画したのを見せてもらいました!その日から私は熱狂的な中居くんファンです!DVDも買って、何回も見ました!暗記してるくらいです。
  • 最後の恋は最初なんとく見てただけど5話ぐらいからはまってしまって最終回には中居君のファンになっていました。だから、このドラマは忘れないドラマです。
  • この役でファンになりました。あの笑顔にイチコロでした
  • ラブシーンは女優さんメインで撮るのがセオリーと聞きますが、初めてのキスのシーンを見ていると、夏目メインのほうが断然可愛くて輝いていると思ってしまいます。
  • 常盤貴子さんとのラブ最高に可愛かった医学生役最高。
  • 中居くんのテレる感じが何とも言えない!
  • 重くなく、軽くもなく、ただドキドキしながら夏目君の恋を見つめていました。
  • 初々しい中居くんが常盤さんとのドキドキのストーリーで良かったです。絶対また見たらはまります。
  • なんだかんだでやっぱり一番大好きですね、なつめくん!
  • 携帯電話
  • 夏目君のナイーブさはキュンとします。アキと夏目のキスシーンは、裏でやっていた失楽園よりドキドキしました。
  • 優しすぎな夏目くんにキュンキュンしました。
  • 一途な夏目くん爽やかです!小田さんの歌にもキュン!
  • 夏目君、大好きでした!どこか中居君に似ているんだよね。
  • 夏目君、ひたすら真面目で、かわいい。どんなお医者様になってるかな。今の年齢の夏目君が観たいです。
  • あんなラブシーンはもう見られないと思うと(笑)貴重なドラマです
  • 夏目くんのピュアさが当時の中居くんとピタリと重なり、夢中になったのが懐かしい。あの時にしか出来なかった役柄だと思う。
  • 続編が見てみたいドラマです。お父さんのあとを継いで看護師となったアキとのその後の生活とか子どもが心臓病でじじいに治療してもらうため東京に頼みに行くとか・・・
  • ぎこちないラブシーンにドキドキしてしまいました(*^_^*)
  • 中居くんの華奢でナイーブで透明な若さにキュンとしました。
  • いいドラマでした、泣けた。
  • 私は ドラマを見て初恋を思い出しました だから今でもこのドラマが一番好きです
  • このドラマから中居くんに はまってしまいました。
  • とにかく あの やさしそ~な 顔が好きです
  • 木村担当の私ですが、何年たっても夏目君の中居君が忘れられないです。カワイイ・・
  • 夏目君に、恋してSMAPファンになりました。
  • 夏目に恋をしました。
  • なんとなく、中居くんの素のやさしいとこが、夏目くんでみれるような気がして、夢中で見てました。
  • 夏目君はとにかく優しい!
  • 華奢で純情そうな夏目くんがよかtった
  • 当時、まだ若かった私...ラブシーンは直視できなかったほど、中居君に恋してました。思い出すと今でもドキドキ!!
  • 本人の素の部分であろう優しい性格が垣間見れるから。
  • オープニングでのKissシーンは、自分に置き換え妄想したものです。初々しい夏目くんが大好きです。
  • 中居君に惚れたきっかけです
  • 当時、常盤さんがうらやましくてしょうがなかったです(笑)
  • 中居くんのまっすぐな青春ドラマをはじめて観た
  • 夏目くんが、現実にいたら、間違いなく好きになってます!また見たい!
  • 初々しくて、可愛くて、かっこいい。
  • このドラマを見て中居クンを好きになりました。
  • 私のNN病の発症は、このドラマからです。
  • キュンキュンきます♡
  • DVDで最終話しか見てないんですが、もうそれだけでキュンキュンです。
  • 中居君の一途な役が素敵でした
  • 『好きだよ‥篠崎のことが好きだよ‥』本気で照れながら言ってた夏目☆ふたりがベッドでじゃれあうとこも☆ビデオが擦り切れるくらいみました!
  • あのオープニング、小田さんの曲のなかのキスシーン。中居くんキスお上手\(//∇//)\to
  • 中居君を好きになった思い出の作品です。 あのやさしすぎる夏目くんと中居君が同化してしまいます。
  • キスシーンを見て余りにも初々しい笑顔にはまり、何度リピしたことか。
  • 可愛いすぎる!そばにいたら絶対好きになります!
  • 可愛いすぎる!そばにいたら、絶対好きになります!
  • ラストよかったですねえ  砂の器 和賀ちゃんいないです
  • 中居くんの数少ない恋愛ドラマ。ちょっと頼りないけど、まっすぐな夏目君が一番好き!
  • やっぱり夏目くんだなぁ。大すきです!
  • 夏目の優しさが好きでした。
  • 真っ直ぐな、澄んだ瞳が忘れられない。黒髪もステキだった。
  • 切ない恋、でも最後の公園でのあのシーンは最高でした。
  • 初々しい夏目君が好きです
  • 全部が大好きだった役★またやってほしい!!
  • 可憐だった… 女優殺しの可憐さだった… あの可憐さはもはや罪齣
  • 大好き!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント紹介「ブラザーズ・... | トップ | コメント紹介「白い影(5)... »
最新の画像もっと見る

My Love主人公投票所「コメント紹介」」カテゴリの最新記事