さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

絶対に食べたくなる“横濱チャーハン”? もぐもぐ「図書館」で中居君と安田顕が意気投合♪

2016年02月20日 06時27分40秒 | 中居正広

食べたい、食べてみた~い ってなったよねえ!!

 

ワイワイ・・あーだこーだ 

もぐもぐ・・

わやわや わやわや

 

何? なにぃ~?

今週の『図書館』を見たら、崎陽軒のお弁当を買いに行きたくなった件。

いまさら(汗)ですが ちょっとプレイバック

 

「ハハ~ァッ 知らなきゃよかった~」 館長のいつものオープニングで元気にスタート 

お。安田顕さん、初登場~

安田 「好きなんですよ~」  え?何が・・

あれっ 

これは崎陽軒のお弁当。 シウマイ弁当じゃないの~?

安田 「横濱チャーハンが抜群に好きですっ!!」
 

安田さんが言うには「シウマイ弁当」よりも「横浜チャーハン」がいち押し!だと。

崎陽軒のお弁当みんな好きだけど・・と言いながら熱く語る横浜チャーハン愛(笑)

 

「横浜チャーハンは唐揚げがチリソース味!」とか

“チャーハン弁当”と“横濱チャーハン”の違いとか(笑)

「冷えててもホント!美味しいから」・・
 

「あ~美しい、横濱チャーハン!」(by安田顕)

熱く語る安田さんを見て・・

「こんなにしゃべる安田さん 久しぶりに見た」と、北海道出身の吉村さん。
 

かな~りテンションMAX(^m^)
 

あ。

館長は今週も美人さん~ 冬はSweater(すぅえ~た~)のひろちゃんが見れるからいいよね~

とにかく、安田さんが熱い!から スタジオも盛り上がる、盛り上がる!
 

崎陽軒の弁当のごはんは、「もち米みたい」とか

付いてる箸が短い(米に粘りがあるから、短いと折れるとか(笑)

みんな声がデカイ!(笑)


「崎陽軒の話、こんなに盛り上がるの!?」(by劇団)
 

すると、

安田 「(崎陽軒が)“一番好き”ってことじゃないかもしれないですよ、皆さんは」

「(でも)崎陽軒が嫌い、って方はいないんですよ」 にみんな納得。
 

 

じゃあ、そんなに愛されている崎陽軒のお弁当を見て?(食べて)みよう~

わいわい やんややんや・・テンションUP~

実は、「知らなきゃ良かった」だから、後ろに崎陽軒の広報の人がスタンバイしてるのよ。

でもみんな弁当に夢中(笑) 

広報の方が、いろいろと解説してくれているんだけど・・・

安田 「だれか金田さんの話、聞いてあげて!」 アハハハハ(≧m≦)

 

と、安田さんが広報さんに気を遣うも・・・

やはり・・
 

気を遣う安田さんを無視?して館長が

中居 「これ、ピンポイントでね、一個ずつにしっかりできる・・」 と、タレの入れ物を手に

シウマイ1つ1つに、チョンチョン、とタレをつける(^m^)


 さらに

「金やん!金やん!」 と、広報さんを呼び

「あのね、シウマイ5個なのよ。(ご飯)これが8段あるのよ。ね?」
 

みんな、「あ~・・」 

中居 「米との兼ね合いでやっぱり、シウマイ1個について、この8パックあったら・・1パックずついきたいのね。そうすると・・」

「シウマイ足りねえのよ!」

あはは(≧▽≦) “ごはん1パック”= シウマイ1個。 中居君らしい~

なんか「分かるぅ」という感じだが、ここで安田さん登場。


安田 「(ごはんとシウマイは)黄金比率じゃないんですよ。その点、横濱チャーハンは過不足がない!」

どこまでも横濱チャーハンらぶ


しかし、館長はここぞとばかり、また「ご指摘」を。



中居 「(横濱チャーハンの)スプーンちっちゃくねえ?」 

安田 「確かに。」

中居 「思い切ってガッ!といけないのよ。いきたいのに。なんでコレ、スプーンちっちゃいんスか?」

 

広報さん 「そ・・そーですね・・こちら ぜひ社に持ち帰って参考にさせて頂きます」 ペコリ

おぉ~ パチパチ 

みんなの疑問をばんばん、金やんに聞いたり。 リクエストしたり。 とっても白熱するスタジオ(^m^)
 

あれっ 何?この画面・・・
 

吉村 「館長!すいませんっ 今、俺インサート撮ってるんで・・
 

あ。館長のすぅえ~た~のどアップね(笑) カメラ前ね。

へへへ・・ 照れ笑い
 

これ以外にも、崎陽軒のこだわり、やレア情報も詰まってて

夜中なのに大盛り上がり。たのしい~ 

安田さんは、広報の「金やん」に負けないぐらいの情報も知ってたりして・・

劇団 「あっちに座っていいですよ」 って言われる始末。

ホント、盛り上がったなあ~・・ 翌日以降、崎陽軒の販売店に行列が出来た、と。

横濱チャーハンは売り切れ続出だそう。安田さん、崎陽軒さんから表彰されてもよいかも

でもホントに楽しかった

この型にはまらないようでいて みんな自由にワイワイやってるようでいて・・でも抑えるところはグッと抑えて、番組としての流れ、情報はしっかり盛り込んでくる。

このリラックスして 笑顔いっぱい、自由~ のようで「統制がとれている」のは中居君のMCだからこそ、なんだよね。

 

他の番組でも似たような『構成』のものはいっぱいあるけど・・

この雰囲気は・・ あるようで無い、んだよなあ。うん。

 

準備ヤローの中居君の見えない努力がベースにあるからだよね。

そんないつも大忙しの中居君ですが。・・・そのバイタリティにはみんなよく驚いてるよね

 

中居 「(劇団とマージャンに行ったあと)その後、2時間ぐらい飲むからね。」

みんな、「ええっ!?」(驚)

劇団 「あれから飲んでるんですか?」

中居 「そう。あれから。」

劇団 「・・・ 俺、もうタクシーの中で寝てますよ」
 

中居 「寝れないのよ。」 

うーん、寝てくださいね。館長(;▽;)

 

あ。

こんな話題になったのは・・安田さんが、周りに気を遣うから1人で過ごしたり、食事するらしく。

“孤独を愛する2人” とかテロップが(笑)
 

中居 「ホント、そう。寂しくないしさ。」

安田 「全然。」

「こんな至福ないよ」(by中居君)
 

ここで・・・「元旦に家に帰ったのが朝の8時」と・・
 

聞くと、年始のあの「CDTV」が終わって、その後「会議をやって」・・・と言ってた。えええ 元旦の夜明け前後に会議・・・

で、寝て・・・

1月1日の夕方に目覚めた中居君は、カップラーメンを食べたと。

「すっげぇ美味かったの」

でも、そのことを友達に話したら『そんな寂しいことないだろ』 と言われたらしいんだけど・・・

「申し訳ないけど。最高に幸せだったのよ」(by中居君)

1人で酒飲んでも、カップラーメン食べてても「寂しくない」という中居君。

うなづく、安田さん(^m^)

 

お正月だし、みんなで「おせち」とか鍋とか・・と言う劇団に

中居 「おせちは食べなかった。 無いから。おせちが。どこにも。」

思わず

劇団 「ウチ来ます?」
 

この「寂しい」「寂しくない」 ・・ の感覚ってホントに個人差があると思うな~。

館長は、健康だけ気をつけて~・・

もう、それだけが密かな願いだわ~・・
 

この笑顔でどれだけの人が幸せになれるか

・・シウマイ食べたい・・(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はもうすぐ・・ 恒例の「... | トップ | <BPOって何?>なぜSMAP謝罪生... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事