さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居正広の環

2008年05月14日 02時55分56秒 | 中居正広

お顔ぴかぴか 洗いたて すっぴん美人?

つるんとしたお顔で、元気にコーナーMC頑張ってましたね。中居君。

軽快に、ゲストもからめ、素人回答者さんの話も引き出し・・・さらにタモさんともちゃーんと遊ぶ(笑) ほんの20分程度のコーナーだって、仕事人の手にかかりゃ~・・ぎゅっと密度の濃い内容に。

コーナー始まりで、ゲーム説明をする時に喉がひっかかった?ようなので風邪でもひいたかな?・・とちょっと心配しましたが・・でも、全体に元気にお仕事してたので、安心しました~~。
今日も東京地方は、5月とは思えぬ寒さ・・・
半袖から出た腕と、薄いTシャツの上半身がなんだか寒そ~に見えた・・・ん?でもよくよく見たら、他の火曜メンバーも夏服だわ。
中居君だけが、寒そ~に見えるのって・・私のただの「過保護」?(笑)

週末の「貝」の撮影の様子をエキストラ参加の方のブログを拝見したりして・・・勝手に「風邪ひいてないかしらなどと思いすぎ(苦笑)

今回、中居ファンでも、SMAPファンでも無い、一般の方・・しかも男性の方の「中居君評」にふれることが出来、嬉しく。 そして、“知ってるつもり”の大好きなひとの側面を聞き・・今更ながら、このひとを好きでよかったと思う。
ファンでもなんでもない、そして女性でない・・・そーいった方の表現は、本当に飾りがなく「そのもの」を伝えてきてくれます。

こーして、この人はひとつひとつ・・信頼を積み重ねてきたんだろうなぁ。

バラエティでも、息が長く続いてることとか、スタッフから聞こえてくる「声」とか・・なんか印象が似てる。 どの現場でも、毎日毎日がんばってるんだろ~なあ・・

今回、また別のエキストラさんのブログを教えてくださった心優しき方がいらっしゃいまして・・ああ、世の中まだ捨てたモンじゃないかなあ・・・なんてね。
中居君を好きで居ることで、ふれる人の優しさ・・ この拡がりって・・すごい。

『これだけ厳しい状況でがんばっている役者さんを生で見るのは初めてです』

エキストラ参加された、ブログの管理人さんのお言葉です。
中居正広という人間を中心に広がる環。 「輪」じゃなくて「環」。・・・私の主宰している会で使用している単語でもあります。
「環(WA)」=円く、巡って、終わりの無い形。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は飛んで・・ | トップ | スーツだけど、ひざ小僧(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気に登場良かった (YYママ)
2008-05-14 09:14:50
OP右の扉に注視しました。開かなかったらと心配しましたが、ことのほか綺麗なすっぴんでした。瞬間二択もクリアーと撮影の過酷さを微塵も感じさせない姿に感服。エキストラの方々のコメントは素直なお気持ちでしょうから、多くの人に彼の本当の良さを知って頂き、中居寄りファンとしても嬉しい限りですね。娘に「5回は観にいくでしょう!」と近くのシネコンに入り浸りかも?でもエネルギーが相当必要でしょう!!
まだ観てないのに・・目がシバシバ。 (たま)
2008-05-14 12:15:04
こんにちは。
すごロクで「あれっ、喉かな」と心配になる、過保護な人がここにもいます。

伝えたい、伝わる・・そんな想いがいっぱいの「貝」。
「中居さんの代表作になるでしょう」と仰ってくれたエキストラの方の言葉が嬉しいです。
旅立ちの日を歌う中居さんと金スマで魅せた中居さん・・妄想の中で中居豊松と重なり・・
豊松を抱きしめ、溺れています。

映画を観る前からこんな事では・・どーしましょ。

お久しぶりです (ひまわり)
2008-05-14 15:45:12
私もエキストラのみなさんのブログを読まれた
探して探してやっと2つですが
男性のエキストラさんからのお誉めの言葉に嬉しくてさくちゃさんも喜んでいらしたので私も一緒に喜びたくて来ました
嬉しいよね
代表作になるでしょうとも書いてもらって本当に嬉しいです

いいともお顔つるるんってしてましたよね
YYママ様 (さくちゃ)
2008-05-15 02:15:05
こんにちは~♪ (^-^)

あの右の扉が開くのが、ワンテンポ遅いだけで、心配になるときがあります。

でも、元気に出てきてくれるとホッとします。
「生放送」は、「今」を確認できる貴重な番組ですね。
私も・・歩いて15分以内の近所のシネコンに通うつもり(笑)
たま様 (さくちゃ)
2008-05-15 02:21:10
こんにちは~♪ (^-^)

まだ、具体的な映像もほとんど見ていないのに、すでにヤバイですよね・・・

「貝」の公式HPで、ストーリーとか読むだけで心が苦しくなります。
・・なので・・今はまだあまり考えないようにしてます。
だってね。「白い影」のとき、今回とは役柄もストーリーも違うので、また異なりますが。「死」と孤独に向き合う直江に週を追うごとに侵食され・・湖に消えてから・・私はしばらく使い物にならんかったですよ。
ひまわり様 (さくちゃ)
2008-05-15 02:26:08
こんにちは~♪ (^-^)

一般人から、誤解されることも多い中居君。
本当の彼の姿に触れた方の素直な言葉が嬉しいですね。

こうして、作り上げられた作品がファン以外の人々に見ていただきたいですね

つるんとしたお顔の中居君、元気そうでよかった

中居正広」カテゴリの最新記事