さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

愛されて「うもれびと」最終回~☆まさひろはどこへ・・・

2012年09月20日 04時47分59秒 | 中居正広

今週の「おじゃマップ」2時間SPが、おもいっきりライブのネタバレだった件(笑)

会場、ステージ、衣装、もろもろ映り過ぎなので感想レポはやめておこー(笑)

ライブのネタバレを避けている方で「おじゃマップ」の録画を見るかどうか悩んでいる方は、避けた方がいいかも~・・・ね。

 

なので。

「うもれびと」最終回~ ぱちぱちぱち

 

いつもどーりのオープニング・・・

のぶこ 「まさひろにお知らせがあります」 まさひろ 「なんでしょう?」

「今夜で最終回です。」
 

「・・・また~・・ウソでしょ~? 始まったばっかりじゃん。 あれっ?みんなまだ「模索」してるんじゃないの?」

「そのまま、最終回なんです。」

 

いつものまったり、した雰囲気でスタートした「うもれびと」の最終回~。
まさひろに 「準レギュラーじゃないですよね?」 と言われながら登場の八嶋智人さん。

彼が紹介する「うもれびと」は・・・

 

「はいっ!」 と、一歩前に出たのは・・
 

 のぶこ!?
 

そう、“のぶこ”こと、米田弥央(よねだみお)さんが、最終回の「うもれびと」。

まさひろ 「米田さん、っていうの?」

「本当に申し訳ないぐらい喋った事なくて・・・“おはようございます”と “お疲れ様”ぐらいしか・・。」

 

そう、“のぶこ”こと、米田さんは八嶋さんの劇団の女優さん。

今夜はゲストとして、ソファーに座って・・八嶋さんから紹介が・・

早稲田大学 理工学部 大学院卒。 専門は「物理」です。 

「ええっ スゲーちゃんとしてるじゃん!」(byまさひろ)


そして、半年間一緒に番組をやっていた中居君が、あまり喋った事ない・・のぶこ・・ですが、八嶋さんも劇団員として12年間一緒にやっていながら、最初の数年間は 「僕も喋ったことがなかった」。

八嶋 「ピクリとも笑わない」

まさひろ 「“のぶこ”みたいな人なんだ!?」

 

劇団の飲み会でも、全然飲まないし(笑)
この調子だから・・

「誘われなくなりました」(byのぶこ)

苦笑?・・・のまさひろ。

まさひろ 「僕もまあ・・近いわけじゃないけども、20代は色んな人と付き合ってみよう・・って・・30になった時に“やっぱり僕は、こういうワイワイする感じが苦手なんだ” っていうのに気付いて。 30代からバッサリ!やめました。」

“バッサリ!”

深くうなづく、のぶこ。

まさひろ 「別にキライじゃないんですよ!人が嫌いじゃないんですけど(仕事で一緒にしてる時は)・・全然、いいですけど・・飲みに行くのもなんか、ちょっとウソくさくなるなぁ~みたいな。 だったら行くのやめよう~・・って」

「30代の10年間は、一切行かなかったです」

のぶこ 「それは、分からなくはないです」 理解を示す、のぶこに・・


「それは~良くないと思う!」(byまさひろ)

「そうなんです!」(byのぶこ)


のぶこキャラ・・・は、まんざら遠からず・・の米田さん。

即興ではない、ダジャレ・・が好きとのことで 

八嶋さんをたたえる「ダジャレ文」を披露・・

で。
私が気になった、“レジュメ”の(例3)マサヒロをたたえるダジャレ文  のとこ。


ここ、収録はなかったのかしらん。
もし、あったんだったら・・・・いつかどっかでオンエアされないかしら・・・無理?

そして、そのすぐ下に「ダジャレのブログをやっているが、アクセス数が伸びない」 ってのもツボった(笑)


中国語で、「東京ラブストーリー」を再現したり・・モノマネを披露したり・・

「うもれびと」から羽ばたいた、スター?(笑)武井壮と、対決!したり。

 

 アイシングで、顔色ひとつ変えず「野生児」武井に圧勝!!!! すげー のぶこ。

さらに・・

「うもれびと」から、注目度がアップした伊藤修子さんも登場し・・対決!

  

深夜番組っぽくて 好きだわ~

 

最後は、このおなじみの・・・階段のとこにみんなで座って・・・

「また、次回・・・お会いすることは全くない!と思いますが・・・また、お会いしましょう。さよなら~!」(byまさひろ)

 

あっさり、すっぱり、のグランドフィナーレ(笑)

ラスト数秒に流れたのは、まさひろが敬愛するマイケルの「BEAT IT」に乗って・・・
まさひろの笑顔、笑顔、ジダバタ、撃沈~してるとこ・・・スタッフの愛を感じたよ。

   

またぜひ、どこかで・・・SPとか・・やってほしいなあ~。ね?

 

愛されてた番組・・・「カミスン!」とかもそーだけど・・やっぱ深夜枠・・ってこともあって、好きなことが出来るぶん、見てる私たちにもウケがいいのかもね~。
でも、多分?両方とも期間限定・・的な番組だったのかなあ?

「カミスン!」は、ゴールデン「火曜曲!」へ昇格・・と考える人もいるんでしょうけど・・視聴者から見ると、内容的にはまったく違うモノだしね。
こうも「スピリット」が違う番組になると、別モンだもんね・・ 

・・・昨日の「火曜曲!」でさ、AKBさんのじゃんけん大会が終わって、スタジオ移動中・・TBSでは歌手の皆さんが歌ってくれたでしょ?
ポルノグラフィティの皆さんとのトークとか

RAM WIRE の皆さんの演奏の後の中居君のコメントとか・・「カミスン!」を思いださせた

「歌ってどうしても、非現実的な歌詞になったりだとか・・するけども、絵を見ることによって現実化してくれる、とういうか。 “テーマ”が日常なんだね。 日常の瞬間、瞬間、なんでしょうね。」

鉄拳さんのパラパラ漫画の「絵」と歌とのコラボが終わって・・の中居君のコメント。

この時は、まだAKBさんがスタジオに戻ってなくて・・スタジオがしっかり、音楽を聴ける雰囲気でよかったな~・・ 
ないものねだりばかりしてもしょーがないけど・・「火曜曲!」は今後どこへ行こうとしてるんだろう・・・

まさしく、「まさひろ」は模索中~ てか? 
 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロにおける「わちゃス... | トップ | ~お知らせ~ メール投稿に... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事