さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サムガ2010/10/23 「中居大捜査線~キクチ先生~」

2010年10月24日 04時18分37秒 | 中居正広
<ゴルフとキクチ先生スペシャルゥ~>

中居大捜査線!
 チャンチャンチャンチャ、チャーン♪(踊る大捜査線のBGM)

中居 「おー、流れ・・ 流れたね~ 流れないかと思った、今。 僕が先日、というかだいぶ1ヶ月くらい前か、逢いたい人探してくんないかな~・・って言ってて。 まず、誰にしよーか・・って言ったら、小学校の5年生、6年生の時の担任の先生・・・って言ったら、その先生にまつわる情報が来ましてですね・・。 それを先週発表したんですよ・・ ハガキ読んでみよっか、改めて。」


ハガキ「ラジオでキクチさんのことを聴いて、お手紙を書きました。キクチさんはウチのお母さんと同じ学校で働いていました。月に1度・・えー・・キクチさんがウチのお店に飲みに来ます。キクチさんは定年されて、毎日のんびり過ごしているみたいです。元気です。キクチさんに聞いたところ、番号を教えていい・・ということなのでキクチさんの番号を書きました。」


中居 「・・・えー・・電話するぅ?マジで。 えー、どーしよ。。その前にじゃあ、ゴルフの話しよっか(笑) じゃ、この話はちょっと先延ばしにして、もしあれだったら、このまま来週にしちゃおっかなーという魂胆もあるかもしんない」

ふふ  なんか、急にもぞもぞしちゃって可愛いぞ。
「えー・・電話するぅ?」なんて声が子供っぽくて。
・・・・で。 恥ずかしいのか、急に「ゴルフに行った時のはなし」へ(笑)

ライブのリハの時に「度の入ったサングラス」をして稽古してたらしく。
それをゴルフの時にしたらいいんじゃないか?・・と思いはじめて試したらしい。 ゴルフは、5ヶ月ぶりぐらいだったみたい。 忙しくて行けなかったって。

中居 「ボールがひっちゃかめっちゃか」

だって(笑) ボールがクラブに当たらない、って。
最初のホール、11打叩いた、って。 2ケタ叩くこと、ボールが当たらないってことはあんまりないのに。
どのホールに行っても不調で。

「いつもと何が違うんだ?」(by中居君)

って考えたら・・・「サングラス取ってするワ」となったらしく。
サングラスを取ったら、途端に「パァーーンと当たったのよ」
目が悪い中居君。 でもコンタクトも入れずにお仕事してるから・・・ きっと自分にしか分からない「距離感」とか「感覚」があるんだよね(笑)

中居 「で、俺。分析したら、これハッキリ見え過ぎんだわーーーって。」

見え過ぎて、ボールが浮き出て見えて上の方を打っちゃうんじゃないか・・って。
今後、メガネをかけないでやってゆくのか、かけて練習をして慣らしていくのか・・・ って話してたと思ったら、急に!

中居 「とりあえず、キクチさんに行ってみましょーか。 ・・・・ 25年ぶりかな~・・“中居大捜査線”!!」(ここで、またBGMが流れる(笑) 「もぉいいよ。 俺が“中居大捜査線”って言ったら、流す・・みたいな・・いいんだよ、そーゆーの」

「いやぁ~・・緊張すんなあ。 ヤバイ! あの、何?俺、ラジオでこんなに声張ってるのがチョット・・オカシイね。
(急にヒソヒソ声になって)キクチ先生とか言って・・・・(トゥルルル)

コール音が聞えてる間、ちょっとの間なのに 「まさかの?」 「あ~・・こーゆー場合・・」とかつぶやいている中居君が可愛い

「(ガチャッ) もしもし。」

中居 
「あっ、もしもし~。」

先生 
「はい?」

中居 
「あっ 恐れ入ります~・・キクチさんでしょうか?」

先生 
「はい、そーです。」

中居
 「あのー・・・・ キクチタカオさんでしょうか?」

先生 
「そーです。」

中居 
「あ、恐れ入ります、僕・・あの~中居と申しますがぁ・・」

先生
 「あ・・」

中居 
「あの、明治小学校のと・・」

先生 
「お久しぶり。」

中居 
「あっ 憶えて・・・どーもぉ ご無沙汰しております!」

先生 
「もー、久しぶりで~。」

中居 
「おひっさしぶりです~!! 」

先生 
「ええ~、もぉホントに。」

中居 「あれっ? ホントにキクチ先生でよろしいですか?」

先生 「本当ですよ(笑) 
いや、もぉ声でね、いつもテレビとかラジオとかで聴くもんで、声だけは、もぉ分かるんですけども。うん。 顔は・・・ね、遠くでしか見れない

中居 「あれっ すっげー先生、久しぶりじゃねぇ~?」
先生 
「ほんっとに(笑)」 中居君も笑ってる。

先生 「えーっとねえ、何年ぶりって言われても~・・」
中居 
「いやーーーーー ひさしぶりぃ~!先生!!」

先生 
「ほーんと、久しぶり。」

中居 
「ちょっとごめんなさい、テンション上がっちゃいますね~・・え?ホントにキクチ先生ですかぁ?」

先生 
「そーですよ(笑)」


ラジオで「逢いたい人を探す」という企画で、一番最初にキクチ先生の名前をあげたこと。 そしたら、手紙が来たことを話す中居君。 嬉しそう~に笑う先生。
最初、中居君から電話がかかってきた時、すぐに「中居君」と気が付いている様子の先生と、まだ相手が誰か分からず探り、探りの中居君と(笑) 
お互い名乗ってからも、ついつい、声がかぶっちゃう当たり。
話したいことが沢山ある、先走っちゃう感じがなんとも微笑ましい。

ちょっと長くなったんで、ここで2つにわけます~

(⇒ 2へ続く。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ 2010/10/23 「中居大... | トップ | 感謝 と お詫び »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事