さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

極小微細反応なアイドル。愛が深いゆえ「人と感動を共有することが難しい」と診断されちゃったかも?

2015年02月28日 08時09分47秒 | 中居正広

出ましたよね

『極小微細反応』。

 

こちら、ガ~ン・・・の中居君(笑)
 

今週の「窓」にて。

最後の最後、油断していた中居君が久しぶりにココロジストの先生に診断されちった。

それは、大和田兄弟の写真が出た時に「あ!2人とも拳銃持ってるよ」と発言し、本人たちも「本当だ!気が付かなかった」と言ってたシーンのこと。

みんなが大まかな全体的なことや、表情などを見る時に1人だけ違う反応・・
 

「全体ではなく小さい所に反応する『極小微細反応』と言って、100人に1人も居ない。」

「何を象徴しているかと言うと、世の中の人が見ている普通の物が見られない。

人と同じ感動を共有することが難しい。」

こーゆー人は恋愛は難しですね~ って先生が言って、みんな「アハハ」と笑いに包まれたけど。

 

ちょっと きゅん としたね。

 

「極小微細」。

これって中居君が追求してきたことじゃあないの?って。


SMAPがいかに輝くか SMAPがいかに新しいこと 個性を持って生き残っていくか

誰かのマネじゃだめだ、人とは違うことを・・っていつも考えて生きて来たことと関係ないかななあ。

 


もちろん、もともと中居君の持ってる資質もあるでしょうけど。

先天的というより、苦しみながらも身に着けてきた能力のように思う。

 

100人に1人も居ない、人と同じ感動共有できない・・しかも「恋愛できないですね~」などと笑いで締められて(笑)

人間関係に難がある人・・・みたいになっちゃったけど(笑)

 

こうして、チームを離れて「中居正広」として活躍していることでさえ、“すべてSMAPに還元”すると考えているわけで。

自分を売るためではないのだし。

思いが深い「愛」があふれた人なんだよね・・

 

いっつも「パパ」の話が出てきてさ、「ファザーコンプレックス」と自ら表現することすらあるし

お兄ちゃんとも仲良し

「僕のお兄ちゃんは守ってくれる。」(by中居君)
 

いっつも柳沢慎吾さんのネタで『パンチパーマ』のガラの悪いお兄ちゃん・・・のイメージの中居家の長男。

今回も、出川さんがライブで出会ったパンチパーマで「SMAPのコンサートになんでこんなヤツが?」と思ったヤツが関係者エリアに居て・・

「こいつ関係者なんだ!?」 とビックリした話題もあり・・
 

“パンチパーマ”だけじゃないよ

「全然優しい兄ちゃん。」(by中居君)

 

そう言って、中学の時に守ってもらったエピソードをしてくれたね。

 

中居家、三兄弟。 最近も3人でご飯食べた話をテレビ誌にしてたっけ。

 

愛し、愛されて育った人。

けして「愛が分からない人」でもないし「感動を共有できない人」ではないと思うんだ。

 

ダメだこりゃ! とか陣内さんに言われてたけど(笑)

 

あははは

これも「愛」でしょ。

陣内さんに愛されてるからこそ・・ってやり取り。(^m^)

愛が分からないというより

人一倍、濃い・・・ のかもしれないな~。
 

そして、ちょっと不器用。

 

・・あっちも こっちも うまく立ち回る・・ってのが出来ないのかもしれないなあ

 

「極小微細反応」。にちょっときゅん ときちゃうイタいファンなのでした(笑)

 

「10人が突っかかってきても 俺 絶対SMAP守れるよ 今」
 

そうやって 5(6)人でギリギリのところを進んで来たんだよね。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする