サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

どんなシャブも。

2020年02月16日 | サカタだよ

2年前の容疑で逮捕するなんて何の目的で泳がせてるのかと首をかしげますが、

検査の結果は陰性だそうで何が何でもタイミングよく上げたい意図が見え隠れ。

沢尻エリカ、槇原敬之、ASKA、ピエール瀧のイニシャルつなげて麻薬逮捕

芸能人SMAP……つぎはあの人かもとネタにするスポーツ紙もなかなかです。

槇原敬之「どんなときも」のかえうた

 

 どんなシャブも。

 
ぼくの供述は自分で
思うより正直かい?
だれかに聞かなきゃ
不安になってしまうよ
旅立つぼくのために
使ったあの粉は
古ぼけた化粧室の
隅に置き去りのまま
 
あの粉だらけのスリッパじゃ
覆いかくせないのは
麻薬でも時間でもなく
ぼくかもしれないけど
 
どんなシャブも どんなシャブも
ぼくがぼくらしくあるために
「好きな粉は好き!」と
言えるきもち抱きしめてたい
どんなシャブも どんなシャブも
迷い探し続ける日々が
答えになること
ぼくは知ってるから
 
もしも他のだれかを
知らずに傷つけても
絶対ゆずれない
粉がぼくにはあるよ
“昔のはよかったね”と
いつも注射しながら
とんでいくのは
本当に嫌だから
 
逃げたいくらい辛いきもち
抱えていても
鏡の前 笑っている
また元気みたいだよ
 
どんなシャブも どんなシャブも
針の先を窮屈そうに
落ちていくしずく
焦るきもち 溶かしていこう
そしていつか お粉をあぶり
その粉を吸い込む強さを
自分の力に変えてとべるように
 
どんなシャブも どんなシャブも
ぼくがぼくらしくあるために
「好きな粉は好き!」と
言えるきもち抱きしめてたい
どんなシャブも どんなシャブも
迷い探し続ける日々が
答えになること
ぼくは知ってるから
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうシャブなんてしない | トップ | なんか気になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事