サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

フィフティー・ブギ

2017年05月01日 | サカタだよ
早期退職の優遇制度ってだいたい50以上なんですよね。40代のうちは中堅でも、50代は…
思いをめぐらせたそのとき、かえうたが口をついて出てきました。近藤真彦の「ハイティーン・
ブギ」のかえうたで、


   「フィフティー・ブギ」

海辺にタクシーとめて
一瞬マジにつまみを
吐いた Lovely Night

俺たち傷だらけでも
お仕事だけは捨てずに
生きて 来たぜ

会社が望むなら
リーマンもやめていいぜ
俺ら怖いモノ知らず
自慢なら負けないけど
行き場所をなくすことだけ
怖いのさ

フィフティー・ブギ 再就職先くれ
フィフティー・ブギ 明日こそ職場を
おさらばしてやる これで決まりさ

安い背広の背中に
頬よせて泣くお前は
いない Lovely Girl

老眼鏡 はずす
俺の目に嘘はないさ
若さもないけど One Way Rord
誰も引き返せないさ
昨日とは違う生き方
見せてやる

フィフティー・ブギ 風をよけて歩め
フィフティー・ブギ 自分の人生は
どうなるか見えない それがサイコー

突っ走る俺に
スピードはないぜ…

フィフティー・ブギ 安定を俺にくれ
フィフティー・ブギ 最後まで会社に
しがみついてやる これで決まりさ






関連記事:   ワンナイ・ホームレス 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当はムハ | トップ | 時効 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事