サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

盗み撮り

2010年12月29日 | サカタだよ
これから撮影に出ようとして、ぼーっと編集部で座っていると、いつのまにかロケバスさんに
盗み撮りされてウェブにアップされる被害が後を絶ちません。

上の写真は、トップアスリートの4Pインタビュー「ヒアカムズターザン」の撮影に出発する前に、
きょうは自分で取材するからと思って頭をカラッポにしていたら、背後から被害に遭いました。

手前に置いてあるズタ袋には、バックドロップという撮影用の布が入っていて、こいつをかついで
現場に持っていくのは編集者の役割です。アスリートの全身を撮るときに使います。

やっとこさ現場について「あー重かった!」なんて布を下ろして気を抜くと、ロケバスさんに
また盗撮されちゃうので十分な注意が必要です。


やられてしまいました・・・


夏バージョン


冬バージョン

いつなんどき、ロケバスさんの魔の手が伸びて写メられるか、わかったものではありません。
サッカー日本代表の長友佑都選手の取材にいって、練習を見学していても・・・


ローアングルで隠し撮り

スタジオでトレーニング撮影のセッティングが終わるのを待っているときも、油断も隙もなく
いつのまにかブログやツイッターに投稿されています。


「パシャ」という音はする


ロケバス運行中も


悔しいので仕返し!

すっぽり運転席に収まっていますが、巨大な人物っぽく見えるでしょう? 実際、ロケバスさんは
巨漢です。誰もいない編集部の一角で、油断している様子をカメラに収めました。


座敷童子(XXL)

ちょっとスピリチュアルカウンセラーの某先生に似ていますね。いま、あなたのおじいさんが
とてもニコニコしてこちらを見ていますよ。


食事中も隠し撮り


廊下を歩くときも


写真を撮るときも


布を持ち帰るときも

ロケバスさんが後ろに回ったら要注意です。戦闘機の空中戦と同じで、背後を取られたら負けです。
撮るか、撮られるか。ただそれだけで現場はいつも過熱ぎみです。


撮ったど~!(@tstbus)

遊んでないで仕事しろよと、お思いになるかもしれませんね。いや、まったくもってその通り。
お互い撮りあってどうするって話ですよね。反省する間もなく、2010年が暮れていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | ウェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事