サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

ターザン以上

2013年11月02日 | サカタだよ
カーヴィーダンスのスタジオ閉鎖がワイドショーをにぎわす2013年11月2日(土)、新たにスタートするジムが
早稲田鶴巻町に……取材などでお世話になっているパーソナルトレーナーの澤木一貴さんの新しい拠点は
どんなところかなーと、SAWAKI GYM完成披露レセプションにうかがいました。


ターザンできます有料500円!!

以前の赤いジムも素敵でしたが、移転を機にイメージチェンジした黒いジムも素敵ですね……おや?
高い天井からロープが下がっていて、壁に「ターザンできます有料500円!! 登りきれたら豪華賞品」
の文字が~! 写真、撮らなきゃ。 (奥の鏡に写ってるのは自分です)


ターザンってこういうことかな……?

ア~ア~ア~! をやっているのが澤木さん。これで500円とるわけではなく、今日はイベントだから
ロープ登り挑戦者を500円で募って、それ以上のバリューがある参加賞や完遂賞をあげちゃう! と
いうことみたい。ロープは4m以上あるから、ぼくには無理かな~


ルールを説明して実演する澤木さん

ターザンっていうロープ登りなのにターザンの人が登らないのはどうかと思ったけど、ターザンの人が
やって登れないのはもっとどうかと思うので、挑戦者を募集している間なるべく身を細くして隠れてた。
細くしても太いのは仕方なかった。


あの人は登れそう


やっぱりやるんだ

ぼくなんか最初からあきらめてるのに、キッズ英会話スポーツ教室のインストラクターさん(女性)が
まっさきにスイスイ登っていく。


下るほうがツラい

するする~っ! なんて下りてくるとロープの摩擦で手が熱い! 痛い! なんてことになるから、
ゆっくり着実に下りなければならない。これがたいへん!(見てるだけ)


ついにダークナイト


手だけで登ってる~

できるもんですね……脚を使わずに、手だけでロープを登って、天井にさわって、手だけでゆっくり
下りてきます。もしかして、本物のダークナイトなのでしょうか? 爆死したはずだが……


早稲田の学生さん

つぎはロビンかと思ったら早稲田の政経の学生さんで、元ボート部だとか。さすがに脚は使うけど、
プルプルしながら天井に手をついて下りてきました。Awesome!


登りきったみなさんです

この競技、ターザンという名前ですが、ターザンの一部の編集者のレベルを上回っています。うちで
こんなのできそうなのは、あいつとあいつと、あいつぐらい? (みんな敬称なしで呼べない)

※ロープ登りのジムではありません、念のため。
                                        http://sawakigym.com/                                   


学園祭シーズンでもあった

帰りに大学のほうを通ったら、ズンドコ、ズンドコ、やけに賑やか。人が大勢いるのは勉強しにきた
わけではなくて、学園祭だったんですね。なるほど……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のうり? | トップ | コロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事