サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

昨日日記

2014年07月23日 | サカタだよ
6月1日(日)
昨日、友達が出るベリーダンスのショーを見に行って最後はステージに上げられて踊った。

6月2日(月)
昨日、暑さのあまりダイソーの店員さんがキュウリかじってるところを見た。

6月3日(火)
昨日、バスクリンに取材に行く前に泉岳寺で写真の打ち合わせ。もうじき異動だから
藤尾真琴さんと打ち合わせるチャンス今後なかなかないかも。

6月4日(水)
昨日、トキア企画で打ち合わせする前に超マズイとうわさのカレーラーメンがどんだけマズイのか
確かめて行こうと前から思っていたのだけれど、直前に日本食糧新聞社の取材が入ったので断念。
そしたら店つぶれてた。

6月5日(木)
昨日、辞令が出て「ハナコ編集部副編集長とする」と書いてあった。なるほど本当だったんだな。
帰り道で丸くなってる猫を撮った。


6月6日(金)
昨日、マンダムに取材に行ったとき初めてTarzanとHanakoの名刺どっちも出してみた。

6月7日(土)
昨日、すごい土砂降りで会社に行きたくなかった。けど行った、と書いておく。

6月8日(日)
昨日、コンビ二で買って食べた「はじけるコーラチョコ」なかなか形容しがたかった。


6月9日(月)
昨日、「この箸袋ずっと持ち歩いて期限切れになったらイヤだな~」と思って捨てた。


6月10日(火)
昨日、虎ノ門ヒルズの内覧会に出かけて新宿でTarzanの取材をやって戻り、レイアウト回し
をしてからHanakoの会議に出て、Tarzanでコンテ描いてHanakoの打ち合わせに出た。まぁ、
そうなってきちゃうよな~!(しばらくのあいだこうだろう…)


6月11日(水)
昨日、エナジードリンクの缶はどれも光るから撮りにくいんだなって地下スタで思った。


6月12日(木)
昨日、仕事帰りに高円寺でバラカツ伽辣麺すすって新宿で桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、
有村架純、山本美月がでてる福田雄一監督の映画『女子ーズ』みて終電に乗った。

6月13日(金)
昨日、いまどき珍しいセーラー服の集団を見かけて、どうしてわざわざ梅雨どきに修学旅行
なんかしてるんだろうと不思議だった。予定を立てる先生がバカなのかな?

6月14日(土)
昨日、今週は毎日レイアウト回してることに気づいた。来週は毎日、入稿するってことかな。
といってもHanakoじゃなくてTarzanのだけど、それにラストじゃなくて次の号もやるけど……
レギュラーのページを前倒しで終わらせてHanakoに軸足を移そうとすると、かえってTarzan
の作業が立て込んでくるという……人事異動とはそういうもの(11年ぶりだけど)。

6月15日(日)
昨日、エアコンの室外機の上で寝てる野良猫を撮ろうとしたら起きて逃げたけど撮れた。


6月16日(月)
昨日、元アルバイトさんの家でBBQやるというので招かれて行った。めでたい話ラッシュ
なのは、やっぱり若さなのかな~


6月17日(火)
昨日、世界水泳400m個人メドレー金メダリスト瀬戸大也に学ぶ夏のカラダ作りのページの
原稿を書いた。もちろんTarzan用。たぶん、Hanakoでこういうページを作ることはないだろう
……あったりして? いやいや、いくらなんでもそれは!

6月18日(水)
昨日、Hanakoの広告会議に2度目の参加。1度目はキョトンとしてしまったけれど、2度目は
やはりキョトンとしてしまったかも。編集長はつくづく大変だと横で見てて思った。

6月19日(木)
昨日、うなぎと梅干しを食べると本当に腹をこわすのかやってみた! という原稿を書いた。
あと「メディカル大作戦」も完結。

6月20日(金)
昨日、タバコと酒どっちを止めますか? っていうページの取材をした。Tarzan取材ラス3!
最後の「ロッカールーム」も書いた。誰か続けてくれるかな?

6月21日(土)
昨日、ひさしぶりにジャニーズ事務所に行った。そのあと、Manhattan PortageのArt Award
のぞいたら、知り合いのスタイリストさんが受賞してた。大賞ではないけど。

6月22日(日)
昨日、うちの猫どもと留守番した。


6月23日(月)
昨日、近藤誠セカンドオピニオン外来で朝9時から第2特集「がんと向き合う」(Tarzan)取材。
日曜の朝9時に取材を受けてくださるのは余程お忙しいにちがいないから有難い。

6月24日(火)
昨日、会議がとんで「馬トレ!」というコラムを書いて入れ、パリのワイン食堂で打ち合わせ。
パリのワイン食堂は会社に隣接してるのに入る機会が少なく、最近では8か月前と半年前と
昨日ぐらいだったかもしれない。


6月25日(水)
昨日、調布とか三鷹で大粒の雹が降りつもったとか。関係あるかどうか、むかし通ってた杉並
の高校が浸水したらしい。あんなところが!? 一体どうして!?

6月26日(木)
昨日、ひさびさに大宅壮一文庫で調べもの。1年ぶりくらいかな? もうちょっと行ってるかな?

6月27日(金)
昨日、打ち合わせでライターさんにタバコ吸ってもらおうと「樹の花」に入ろうとしたら全席禁煙
になってて、それならと「スワンカフェ」のぞいたら全席禁煙になってた。確か以前は吸えたのに
どんどん世の中が悪くなっていく……もう誰にも止められないのか?

6月28日(土)
昨日、高校の部活の同級生からブログ面白いとか言われてハードル上がったから何も書けねー

6月29日(日)
昨日、せっかくの土曜日なのに天気よくないから、7月30日に更新する予定のブログまとめた。

6月30日(月)
昨日、アジサイが一段と色あせてきた。

5月27日

6月21日

6月29日

7月1日(火)
昨日、日本統合医療学会の川嶋朗先生に第2特集「がんと向き合う」取材。これがTarzanで最後
の特集取材。カラダの問題をつきつめると心に行き着くって、Tarzanにくるとき思ったもんだけど、
10年ぐらいでその傾向がいよいよ強まってきた。

7月2日(水)
昨日、ターザン編集部で歓送迎会が開かれた。だいたい予想してたけど朝までコースになった。


7月3日(木)
昨日、フランス大使館に出頭して、会社の予算会議に出て、Hanakoの特集の打ち合わせをした。
それから新宿でTarzanのイラストの打ち合わせをして、終わったら思い出横町で飲みなおし。


7月4日(金)
昨日、都城の食と酒のイベントに行ってみた。東京国際ブックフェアでまた本を買い込んでしまう。
弊社のブースも、ばれないように物陰から(?)のぞく。仕事帰りに『超高速!参勤交代』みた。


7月5日(土)
昨日、展示会のあと、エイベックスに打ち合わせに出かけた。会社戻ってきて、また打ち合わせ。
みたいなこと書いてもきっと面白くないから控えようかな。

7月6日(日)
昨日、ひさしぶりにサウナに入った。

7月7日(月)
昨日、ひさしぶりに紅茶がおいしいと思った。


7月8日(火)
昨日、柏の葉スマートシティの記者会見とゲートスクエアの内覧会にでかけ、TXで戻ってきて
会議とか打ち合わせとか。「スポーツの神様を訪ねて」の最終回を書いて入稿した。

7月9日(水)
昨日、仕事帰りに荒金さん、石飛さんと3人でひさしぶりに飲んだ。これくらい書いても問題は
ないだろう、たぶん。

7月10日(木)
昨日、戸高さん、右田さんと3人で打ち合わせランチの後、ターザンで最後の特集のレイアウト
回しをした。あーもう、本当に終わっちゃう……!

7月11日(金)
昨日、Hanakoで初めて取材2つ立ち会ったあと、Tarzanのデスク解散会へ。台風8号が……。


7月12日(土)
昨日、ロッカールームを読んだ港さんのお母さんが 「ロッカールーム♪♪♪♪♪♪♪」 という
感じのメールを送ってきたのを見せてもらった。娘が出てきてうれしかったのかな?

7月13日(日)
昨日、格闘技イベント 「RISE 100」 を観戦しに大田区総合体育館に行った。

7月14日(月)
昨日、錦糸町の東武ホテルで催された「 BOURBON & AMERICAN WHISKEY Festival 2014 」で
昼間から酔っぱらってしまった。いろいろ飲みやすく工夫してあるんだもん。


7月15日(火)
昨日、パンパシ水泳ゴールドコースト2014の注目選手を紹介する「今年の夏は、ゴールドだ!」
という原稿を書いて入れた。で、「RISE 100」観戦記のレイアウトを回した。やったことない雑誌
の次号予告を作るのって、なかなかやっかいだなと思った。

7月16日(水)
昨日、仕事のあとパークハイアット東京のビアパーティに行った。大田原さんとゆっくり話せる
機会もしばらくないんだろうな。

7月17日(木)
昨日、Tarzan最後の特集のしめきりを迎えた。ちゃんと守ったかどうかは企業秘密! 校了まで
あと3日。 (ただし土日祝は除く)  バカトレーニングやらされた。
 

7月18日(金)
昨日、Hanakoの歓迎会。

7月19日(土)
昨日、机の中を空っぽにして、ロッカーの中も空っぽにして、荷物を段ボール箱に梱包して名前
とか所属先とかペンで書いておいた。これで週明けにはHanakoにお引っ越し。けんじとていこに
おごられちゃった。ひとくぎり感にしんみり。


7月20日(日)
昨日、青山ブックセンター本店で小林エリカさん、西加奈子さん、若木信吾さんのトークショー
をみた。若木さんのHanako連載の担当でもあるし。小林さんとは意外な接点があった。

7月21日(月)
昨日は三連休の中日。どこへ行こうというでもない。

7月22日(火)
昨日は三連休の最終日。子供は学校の行事で富士山の麓へ出かけて行った。連休に行事を入れて
モンスター・ペアレントからクレームがこないのだろうか? うちはぜんぜんいいんだけど、怖いドラマ
の見すぎかな……。

7月23日(水)
昨日、Hanakoで段ボール箱を開封して自分の席とかロッカーとかに荷物を片付けようと思った。けど
まだ半端。Tarzanは最終校了日を迎えた。けど守ったかどうかは企業秘密!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっきり? | トップ | 坂田屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事