サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

ふれあい坂田池

2019年03月13日 | サカタだよ

このブログを見ているということは、わたしはもうこの世にいないだろう……なんてことはなく

きっとムダにぴんぴん生きて余計なブログを書いたりしてるに違いないです。ご存じかどうか

名前はサカタというんですが、ある日ぶらぶら知らない町を歩いていると、ふれあい坂田池!

ふれあい坂田池! にぶつかり、ひとりで興奮しました。

ある日、いやいや出勤して仕方なくメールをひらくと、情報解禁前リリー坂田さん? という宛名

でメールが届いています。昔の名前で、いまさら何の用かしらね……いざとなると怖いものです。

震える手でクリックすると、それは「情報解禁前リリース」の「ス」が、どういうわけか消えちゃって

リリー坂田になってるだけのメールでした。

ご存じかどうか、散歩だけが楽しみなので、会社になかなか行こうという気にならず知らない

町のイオンをぶらぶら徘徊してると、 漢字Tシャツ (め) という商品がありました。日本では、

それは漢字じゃなくて、ひらがなというのでは……ひらがなというのでは……

細かいことを気にすると人に嫌われるので、何かおかしなものを見てもスルーするように毎日

おのれに誓って出かけるのですが、ガレージやロッカーを見かけたらつい「4」と「9」があるか

どうか確認せずにいられません。「死」と「苦」を忌み嫌って、「4」と「9」を避けていないか……

1 2 3 …… 5 6 7 ……やっぱり 「死」 を避けてクルマとめてる。

だからどうこうというわけじゃないんです。ロッカーも「4」と「9」を避けてるやつが多いですから、

こんど数えてみてください。倒置かと思いました、この貼り紙は。それだけです、なんとなく気に

なったことは。目に入ります、いろいろ変なものが。 ( ← 倒置3連発してみた )

The ALL YOU CAN DRINK というのはフリードリンクの意味になるんでしょうか? あとですね、

1,500円とったらフリードリンクじゃないのでは……

メガは2倍っていうのが居酒屋の定番になってるようですが、本来であればメガは1,000,000倍

(百万倍)、ギガは3倍じゃなくて 1,000,000,000倍 (十億倍)  注いでもらわないと。

一部の人がいきり立って、おかしな方向へものごとが動いていく、このところ数年の風潮をよく

表わしている貼り紙ですね。

普段からじゃなくて、普普段から になっているのが気になってお酒を選べません。て、手が、

アルコールに毒されて震えているのでしょうか? まさか目がおかしいとか。

TO には 「 ~ へ 」 の意味があるから 「 TO 時間のないあなたへ 」 だと 「へ」が余計ですね。

それか 「 TO 」 のほうが余計ですか。 どっちかで充分ですね。

味す具体化する? 北海道風味? 最良の健康に水……までは読めるけど、あとは読めない。

さきいか、じゃないかと思いますけどね。 いかくん、かな?

大地の結晶に塗された雪のような甘さ、ちょっとした辛さが思わぬ楽しみをもたらします。

独特な味……外国のお菓子って面白いですね。

これは日本の道端に落ちてた (置いてあった) マンガなんですけど、「それを無料で取る

Take it free.(^-^)」と書いたポストイットが貼ってありました。

縦に書いてあったら、まずいの反対でいずま、だということが視覚的にわかりやすいのかも

しれませんが、横書きだとわかりにくーい!

サワーとサワの違いが気になる……キムチサワー、ナポリタンサワ、大谷翔平サワ、カズサワー、

本田翼サワ、イチローサワ、上戸彩サワー、みつ豆サワ、などなど150のサワー。(とサワ)

ポパイは全国に何軒あるのでしょう? 前回へんな写真をまとめたときは、いろいろなポパイから

始めたようです。リンクを下に貼っておきます。

関連記事:   ポパイからの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキセントリック | トップ | 金の文字、銀の文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事