サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

やはり夢なのに

2022年02月09日 | サカタだよ

こうして夢を反芻したら、楽しいというより苦しいのが多いようです。苦しい夢ばかり見てるのか、楽しい夢も見てるのに忘れちゃうのか……できれば後者であって欲しいけど目を覚ましたら同じこと。そのまま忘れてしまえばいいのに、メモ魔だから書きとめちゃうんですね。(意味わからない夢もあるけど、そのまんま)

 

シロフクロウがあおむけに寝てる夢みたよ  2021.4.8

 

われわれはシコニンだ、って紫色で極小の多足生物がゾロゾロ出てきて尊大にふるまう夢みたよ    2021.4.9

 

カレーゼリーおいしくない夢みたよ   2021.4.10

 

左脚がつけ根から引っこ抜ける夢みたよ  2021.4.18

 

地震でオリンピック中止になる白昼夢みたよ  2021.5.1

 

ドクターフィッシュに足の裏の角質を食べてもらっているうちに気持ちよくて寝てしまい、目が覚めたら膝あたりまで肉も骨も食べられてる夢みたよ……あいつらピラニアの友達だからね  2021.5.8

 

足元が崩れる夢みたよ  2021.5.9

 

スズメになってカラスに追われる夢みたよ  2021.5.11

 

防護服を着た二人組が救急車で迎えにくる夢みたよ  2021.5.12

 

パスワード入れて和装する夢みたよ  2021.5.15

 

ゴーヤを爆発させる呪文なんだっけという夢みたよ、間違えるとナマコになるから気を抜けない夢だよ  2021.5.16

 

お兄さんシンナー吸いすぎじゃないの? という夢みたよ  2021.5.18

 

この世から漢字が消えてゆく夢みたよ  2021.5.20

 

駆け足で峠を越える夢みたよ  2021.5.21

 

湾を泳いで向こう岸まで釣りに行ったら腕に何か薄いものがへばりついて、ひっぺがすと腕の毛が抜ける夢みたよ……それで通ってると許可を取れっていわれたよ  2021.5.22

 

ハードロックやってた女の先輩が今は音楽やめてバイトしてる夢みたよ  2021.5.22

 

水道の蛇口が全開になってる夢みたよ  2021.5.25

 

川柳がすらすら出てくる夢みたよ  2021.5.30

 

キャタピラになってドロンコの道を走る夢みたよ  2021.5.31

 

料理ページのプロセス写真の順番が違って、他のレシピのところに入ってたりもするので、文字直しの赤とは別に写真の位置の変更だけを指定するPDFをIPAdで作らなきゃと思う夢みて面倒だから起きたよ  2021.6.3

 

駅前に長い行列が出来ていて何事かと瞠目したらパチスロの開店待ちにすぎず、他人があれほど夢中になることに自分は無関心だから、自分が面白いと思うことに他人がまったく興味なくても無理はないと思ったよ……東京オリンピックが嫌な人と楽しみな人もパチスロ好きとそうでない人ぐらい相容れないね  2021.6.6

 

カルト教団「安心安全教」が世界にウイルス拡散する悪魔のイベントを開催する夢みたよ、正夢になりそうだね  2021.6.8

 

辛いカステラの夢みたよ  2021.6.10

 

魔法のフランスパンにまたがって空を飛ぶ夢みたよ  2021.6.23

 

2本持ってる万年筆、1本はインク壺から吸い上げるペリカン、もう1本はカートリッジのウォーターマンでどちらも金ペン堂の先代の調整、置いといても仕方ないからどっちか仕事に使う検討してみてもやっぱり滅多に機会がないから諦める夢みたよ  2021.6.27

 

かなり白髪になる夢みたよ  2021.7.6

 

ロックバンドの取材で渡航したら城のような屋敷でフットサルやってて加わらないとインタビュー受けてもらえないので仕方なく走り回ったあと、質問にはマジメに答えてくれてギャップに戸惑ってると、撮影の段になって全員メチャクチャふざける夢みたよ  2021.7.7

 

床に穴があく夢みたよ  2021.7.9

 

夜半に降り出したので自分が使ってる枕を頭に乗せて雨よけにして街を行く夢みたよ  2021.7.27

 

8月15日に玉音放送でパラリンピック開催中止になる夢みたよ  2021.7.28

 

ローソンに取って代わられる前のサンクスで買い出ししてる夢みたよ  2021.8.5

 

入れ替わりで撮影するタレントさんの入り時間が2時間も空いてるからスタジオの外に出て細い路地の向こうに見える坂の写真をスマホで撮ったら、うまく撮れたので気が済んで戻る夢みたよ  2021.8.6

 

庭に竈門や大鍋を置いて料理するのは構わないから窓辺に物を置くのはやめろと抗議する夢にうなされて目を覚ましたよ、まだ夜明け前か  2021.8.7

 

琵琶湖の湖上特設リングに日本全国のレディースが大結集してヘッドがタイマン勝負するNo.1決定戦の夢みたよ  2021.8.14

 

朝起きたら身長が18cmぐらいになってる夢みたよ、自分だけじゃなくて人間みんなだよ  2021.8.17

 

ダンボールのピンボールの夢みたよ、選手村のベッドかよと夢の中でツッコミ入れたよ  2021.8.24

 

高級食パン専門店の地下で出土した化石から再生した恐竜が街で暴れる夢みたよ  2021.9.5

 

下ネタにノリすぎずシラケさせないちょうどいい加減とはどのあたりか実例を挙げつつ話してたらセクハラといわれる夢みたよ  2021.9.9

 

北海道でアスリートの練習と本人が作る料理の撮影が急に決まったのでスタッフ任せるから代わりに明日と明後日で行ってくれないかと夕方に頼まれ、詳細を確認したら食器類をこちらで用意しなきゃいけない状況だとわかり、それならリースが間に合わないから別日で組み直して自分で行ってと断る夢みたよ  2021.9.16

 

駅弁のブログ書いてる夢みたよ、馬頭寿司とか道祖神めし、大海嘯ちらし、!づくし、山のオールスター幕の内など、中部・東海篇だったよ  2021.9.20

 

あれもこれもパスワードが送られてくる夢みたよ  2021.9.24

 

砂漠をさまよう夢みたよ  2021.9.28

 

セッティングの都合で撮影の出発が1時間繰り上がり、13時半に出ることになったから、アシスタントの子を探してそのことを伝え「お昼まだだったら済ましといてね」という夢みたよ  2021.9.29

 

どこまでもどこまでもなだらかに続いてゆく坂を下る夢みたよ  2021.9.30

 

七色の地蔵がむこうで待ってる夢みたよ  2021.10.11

 

秋が来ないまま冬になる夢みたよ  2021.10.16

 

小さい蜘蛛になっていて人や鳥や猫に見つからないよう気をつけながら大きな家に忍び込む夢みたよ  2021.10.17

 

どこかの劇団員10人ぐらいに落ちのないコントのようなもの見せられて「私たちはミックスピザのようなお笑いを目指しているんです、いかがでしたか?」といわれてもなんとも思わない夢みたよ  2021.10.23

 

実験用に円筒型のグラス5、バナナ2、あと何かバッグに入れて待ち合わせ場所に行く夢みたよ  2021.11.5

 

朝食後うたた寝したらプレハブ3階建ての工場で何か蒸留する夢みたよ  2021.11.7

 

頭からデコルテぐらいまで熊の口に入って齧られる前に両手で熊の撫で肩を撫でたら噛まずに熊が離してくれて命拾いする夢みたよ  2021.11.11

 

ハワード・ジョーンズが歌いながら観客ほぼ全員と握手して回る夢みたよ  2021.11.13

 

うちの前は大丈夫だけどあっちの道が水浸しで通るにはへそまで水に入らないといけないから困る夢みたよ  2021.12.11

 

大粒の雨が降りだしたので新しげな焼き鳥の店に逃げ込んだら小学校の教室のようにテーブルを一方に向けて座ったお客さんたちが飲食しながら煙草すってる夢みたよ  2021.12.13

 

詰襟の学生服で棒のように眠る夢みたよ  2021.12.16

 

揺れたと思ったら電話もメールもネットも使えなくなり、状況把握もSOSも何もできない夢みたよ  2021.12.19

 

名刺交換した人がこのデザインで大きな看板を作りますといって店の屋根にまだ真っ白な巨大パネルを立ててあるのを指さす夢みたよ   2021.12.21

 

特徴のある鳴き声がきこえて、すこし痩せた猫が帰ってきた夢みたよ   2021.12.25

 

池袋なのに城壁に向こうが雪山で街はさびれてる夢みたよ   2021.12.25

 

コインを入れてアイスコーヒー抽出するマシンがいつのまにか氷を穴に入れてアイスコーヒー抽出するマシンに変わっていて氷が小さくないと穴に入らない夢みたよ   2021.12.29

 

シャンプーの容器で目薬さす夢みたよ   2021.12.30

 

クイズと回答つき堅焼きおせんべいに正誤表つけるのも何だから焼きなおす夢みたよ   2021.12.31

 

初夢みたかどうか反芻すると家にコートが3着届いて1着は自分のものにしたけれど新しい服を手に入れたら何かを手放さなきゃと思って生まれ変わる暗示かと考える夢だったよ(目覚めかけてる)   2022.1.2

 

人の家の風呂を借りたら床や壁だけじゃなく湯船もタイル張りで、湯船の底は曲線になっててよくできてるけど追い焚きしないとお湯が冷めるの早そうって思う夢みたよ   2022.1.5

 

ゆきだるまになっちゃってる夢みたよ   2022.1.7

 

以前みたことがある夢の続きがいくつか交差してる夢みたよ  2022.1.10

 

長野のどこかの冬祭りに協力して広報的な仕事してる夢みたよ   2022.1.12

 

幽霊が宙に浮かんで戸袋に逃れようとするから抱きついて止めようとしたら確かに実体が半分ない感じがする夢みたよ   2022.1.14

 

指のささくれを剥いだらレモンゼリー状の半透明なトコロテンのようなものが出てきて、ピンセットでひっぱり出すとそれは第二関節ぐらいまで束になって詰まっている様子なので、奥がどうなってるのか、肉が露出してしまうかもしれないし指が動かなくなる恐れもあるのに束を抜いてみる夢見たよ      2022.1.19

 

津波で街が変わってしまう夢みたよ   2022.1.22

 

恐竜の声がめざましの夢みたよ   2022.1.25

 

1月がろくなこともなく終わってしまって2月が逃げていく夢みたよ   2022.2.1

 

着の身着のまま避難する夢みたよ   2022.2.3

 

焼肉食べたい夢みたよ   2022.2.5

 

やってもいないリフォームの証明書をネットでダウンロードして地域のサーバーにアップロードする手続きを求められる夢みたよ   2022.2.6

 

いなくなった猫が帰ってくる夢みたけど若干ペットセメタリーっぽかったよ   2022.2.7

 

 

関連記事:    ただし夢ですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しげを2 | トップ | ある日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事