京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

キンカン再び

2013-03-04 21:42:08 | 美味しい♪
キンカンをいただきました。

        
        この頃はキンカンにもブランドがあって、オレンジ色に輝く大きなキンカンが
        有名フルーツショップに堂々と並んでいます。びっくりするお値段で

              
              丸々と太ったキンカンがびっしり、美味しそう~

        
        伊万里の生産者、身元がしっかりわかっていて、化学肥料も農薬も5割減らしている
        そうで、安心です。

        
        生で皮ごとかじってください、と書かれているので、一つとってガブリ。
        甘くて美味しい~

        
        丸かじりは美味しいけれど、たくさんは食べられない。口の中がイガイガしてくる。
        少し、また手まり煮にしました。今年は風邪引かなくて済むでしょう

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金柑 (アキ)
2013-03-05 22:14:15
虫刺されに金柑? 効かないよね。なんちて。
家の前に、鈴なりになってある金柑。
小粒なので、先日、大きめを買って金柑煮にして
食べました。
酸っぱいもの、色々ありますが
少しづつ、チャレンジしています。
みかんでも、目の前では食べさせません。
梅干しは、見ただけで、顔がよがみます。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-06 01:28:21
虫さされのキンカンはなんでキンカンと命名したんでしょうね?

アキさんは柑橘系が苦手と言うのは、酸っぱいものがダメなんですね。
でも少しづつチャレンジしてるとはエライエライ
返信する
キンカンの由来 (アキ)
2013-03-06 22:31:53
キンカンは、株式会社 「金冠堂」が
製造販売元だそうです。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-08 00:19:02
あ、なるほど!金冠ですかぁ
キンカン塗って、また塗って なので金柑を想像してしまいました。
わかりました。
お知らせありがとうございました
返信する

コメントを投稿