京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

久しぶりの豚カツ!

2013-03-08 22:53:50 | 美味しい♪
本日は清川妙先生の山の上ホテルでの万葉集講座。
いつもはホテルのレストランでランチを食べることが多いけれど、買い物があって
友人と新宿へ。京王デパートの「さぼてん」で豚カツを食べることに気分が一致。
1時になってしまっていたので、みんなオナカが空いていたのネ

        
        しかも、小ヒレカツにクリームコロッケを追加注文した人2人(そのうちの1人は私
        エビフライも食べたいからとミックスフライを注文した人も。

        
        小さなすり鉢に入ったゴマを自分ですりすり!

        
        キャベツはお変わり自由(関西ではキャベツの追加は料金を取られるらしい。
        かの有名な名古屋の味噌カツもそうでした)
        しかも「さぼてん」では、フレンチと醤油、2種類のドレッシングがテーブルに
        おいてあり、キャベツにかけてサラダ代わりにも食べられる。
        まず最初に野菜に食べる…ダイエットの基本ですものネ。

        
        デザートに抹茶わらび餅

        コーヒーを別注文して、ランチ終了。
        
        揚げたてのカツは美味しい~!千切りキャベツがいくらでも食べられるのも
        うれしい~!だってこんなに自分で切るのは大変ですもの。
        久しぶりに食べた豚カツ、満腹!満足!
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツレツ・・・食べたいですね (アキ)
2013-03-10 15:56:24
いつも、ヒレカツ二人分をオーダーしていました。
キャベツは、いつも、お替りしていましたが
最近、行きませんね。店が閉まりました。
反対に、奥さんは、ヒレカツ半分も食べないし
ライスも2~3口しか食べません。食細?
合間に、菓子とか何かを食べていますから・・・?
萬葉集は、一生、つきあいないですね。
理解に苦しみます。な~んちてね。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-10 23:20:17
“いつも”っていつごろまで?
だってダイエットしているのではなかった?
奥様はスレンダーなんでしょうね、羨ましい~
出てきたものを半分しか食べないなんて、私はできない

万葉集、食わず嫌いなのでは?
返信する
Unknown (アキ)
2013-03-11 00:03:36
いま、奥さんの寝顔みていますが
ジャリンコ・チエみたい。あははは、起きるかな?

トンカツ屋に行かなくなったのは、2~3年前でしょうか
その前までは、美味しいメニューもあったのですが
トンカツ1本になってから、行かなくなったみたいです。

きょうは、血糖値が上がると判っていて
シフォンケーキの餃子3人分食べてしまいました。
体重、停滞中です。

マンガもゲームも携帯も、老眼で・・・。
メガネはめてまでは、しません。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-11 21:59:21
奥様に代わって、「こらっ

老眼鏡は確かにとっても面倒です。それまで視力はよかったので、
めがねに慣れていないですからネ
電車の中で本を読まなくなりました。
返信する

コメントを投稿