京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

雑踏にも春

2013-03-07 21:28:34 | 季節のことば
新宿で学生時代の仲良し4人組で食事。

        
        小田急デパート12階、レストラン街の「京の茶屋」で待ち合わせ。
        ランチメニューのお惣菜御膳を皆、注文。

        
        焚き物はワカメ、タケノコ、ハマグリ、フキ…ああ春だなあ

              
              コーヒーを飲んだり、新宿の雑踏をちょっとウロウロ。
              と、何やらホンワカと暖かな気配が!
              フラワーショップの店先にどっさり置かれたミモザの花でした。
              
        
        一人の「私、ミモザ買って行くわ」の声に皆ナラエ~!

              
              春の光を連れてきたみたい。ほわほわと灯りが点っています。

              ミモザ咲く海風春をうながせば  富安風生

               大好きな句、この句はミモザ咲く伊豆を思い出させ、
               春はやっぱり南の海からやってくる気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな春・・・ (アキ)
2013-03-08 21:53:47
色ランチメニュー・・・春ですね。
黄色いミモザ、可愛いのと元気が貰えるカラーですね。
春と云えば、菜の花カラー・サクラの薄いピンク色に
若葉カラーをイメージしちゃいます。

朝から、黄砂が酷く、向いの山が見えませんでした。
2~3日続くそうです。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-08 22:43:48
そう言えば、おでんや鍋物など、冬メニューは見るからにアツアツで剛健、
それに比べると、春メニューは優しい雰囲気ですね。

やっぱり九州は黄砂がやってきたのですね。
関東にも週末に襲来と予報されています。
花粉も飛んでるし、なんだか喉がイガイガしています。
花粉症ではないのですが、喉が弱いので憂鬱
返信する

コメントを投稿