京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ファファフランボワーズ

2013-07-02 23:05:57 | 美味しい♪
母のパン教室でパンを作ってきました。

              
              これが「ファファフランボワーズ」
              生地に混ぜ込んだのはフランボワーズだけではありません。
              レーズンやオレンジピールなどが入っています。

        
        表面にアーモンドスライスをトッピングして、カップケーキみたい。

        
        「ベーコンパックチーズ」
        ベーコン入りの生地でチーズを包み込んでスティックにしたパン。
        ビールやワインのつまみにも合いそうです。

        
        スティックと同じ生地で小さくきったチーズを包んで楕円に仕上げました。
        同じ生地でも焼きあがると、食感は全然違います。

        
        「ミルクパン」
        ミルクたっぷり、ふわふわの優しいパンです。

        焼き立てのパンが食べられるご褒美に釣られて、頑張ってしまいます。
        パンをちぎると、フワ~と立つ湯気、香ばしい香りは強力消化剤、いくらでも
        食べられます。後がこわ~い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みの日・・・ (アキ)
2013-07-03 00:36:17
昼に、パンを4個ほど食べていましたけど
いまは、1個にしています。

アキにも、懐かしいパンが・・・
ピロシキの中に、たくさんのタマネギが入ってたのが
美味しくて、いまでも、忘れませんね。
丁度、ミルクパン程の大きさくらいありました。
返信する
アキさんへ ()
2013-07-03 23:14:11
パン4個→1個、極端に下げましたねぇ。
足りますか?

ピロシキというと、揚げパンですよね。
ミルクパンくらいというと、相当大きいですよ。
今はもうなくなってしまったのですね。
また、食べてみたいでしょうね。
返信する

コメントを投稿