京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

夏色衣にお召し変え

2013-07-03 23:21:01 | 美味しい♪
お色直しをしましたね。もう1ヶ月近く咲いているんですものね。

              
              純白のシルクを何枚も重ねたドレスでしたが、ピンクと
              茶色とオリーブグリーンのグラデーションをきかせて、
              大人の色になりました。

        
        自然は思いがけない色使いをするものです。微妙な配色が陽に透けて美しいなあ!

              
              どんな染料を使ったのでしょう、錆びたような落ち着いた色合いに
              なりました。何度も衣装を変えて、そのたびにうっとりです。

        
        ユリのこの頃の園芸種は種類が多くて、名札が無ければ、見分けられませんね。
        花が大きいので、カサブランカでしょうか?

              
              なんとオトメチックな優しい色合い。

              ユリの季節なんですね。
              「花の七十二候」に「百合闇馨(ゆりやみにかおる)」というのが
              ありました。7月7~11日の候。確かに花瓶に活けておくと、
              生活臭の消えた夜には部屋中むせ返るように匂います。

        
        どこの家の庭にもペチュニアが元気一杯。ああ、夏!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は・・・ (アキ)
2013-07-04 23:19:46
風が、凄く吹いてます・・・。

イイ色に染まって、人生送りたいですね。
たまには、紫陽花に変身したり・・・七変化?

余談ですが・・・。
親戚のパーマ屋「ユリ」云います。
店前に、ユリが咲いてます。
奥さん、毎月、3000円でパーマとかして来ます。

ペチュニア、可愛いですね。

明日は、家族で外食して来ますね。
返信する
アキさんへ ()
2013-07-05 20:34:55
なかなか思う通りの色に染まらないものです。
最後にはお気に入りのドレスを着たいものですが…。

わ、3000円でパーマ
羨ましい!親戚にパーマ屋さんがいるといいですね。
パーマ屋さんで、ユリという名前も珍しいですね。

家族で外食、いいですね。もう風は止んでいることでしょうね。
返信する

コメントを投稿