京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

オーストラリア土産&お返し

2015-05-27 22:22:43 | ちょっと立ち話
MUSUKOが仕事でオーストラリアに行きました。

              
              OTTOにはキャップ。OTTOは海外旅行の自分土産はキャップと
              Tシャツと決まっているので。夏用のキャップはすぐ汚れるので
              うれしい!と喜んでいました。

        
        TIMTAMはオーストラリア土産の定番。チョコビスケットとチョコビスケットの間に
        チョコレートが挟まれているんですって!

              
              母と私にはハンドクリーム。


MUSUKOにバゲッジを貸したので、それを返しがてらお土産を持って行きます!と言うことだったので、
じゃ、ご飯をご馳走するよ、と言うことになって、母も誘って成城の神戸屋に。

        
        パン、お代わり自由。

        
        ハンバーグ・ドミグラスソース

        
        チーズハンバーグ

        
        ロールキャベツ

        +サラダ、コーヒー

        お土産、うれし。そしてコミュニケーションツールです。

        母はMUSUKO夫婦が来るというだけで喜んでパンやみそ、じゃことか手作り品を大きな
        ツヅラよろしくいっぱい持たせてやっていました。

        よく顔を見せにきてくれます。
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-05-28 17:58:18
お母さん(お婆ちゃん)の嬉しそうな顔が目に浮かびます。娘よりも孫・・・・からのお土産。嬉しいと思います。

その光景を横で見ている母親の顔も想像できます。素敵な家族ですね。

いいコミュツケーションが築けて・・・羨ましいです。

返信する
スターアニスさんへ ()
2015-06-02 01:33:21
母がうれしそうに張り切っているのを見ると、
子供を一人生んだことも親孝行の一つと感じます。
息子もおじいちゃん・おばあちゃんにはとっても可愛がってもらったので、
東京にいる間はなるべくおばあちゃんの顔を見に行くよ、
といってくれています。
息子に親孝行を肩代わりさせているような…。
ステキな家族とは勿体ないお言葉、
でもよくおしゃべりをする仲良し家族ではあると思っています。
返信する

コメントを投稿