京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ワインバー

2009-12-08 23:56:55 | 京都
ワインにあう料理が美味しいと聞いたので…
店の名は「ワインバー グロッサリー」

           
           まずはワイン。ワインバーですから


突き出しと言って出されたのが牡蠣とムース。     チーズのサラダ


生ハムの盛り合わせ。超美味しい          パルマ産豚の生ハムを目の前で削って

           
           キッシュ。今日の一押しはこれでした


棚からやおら下ろして切り分けてくれました。ケーキだと思っていたのでびっくり
切り口がまたケーキのように可愛いので、写真を撮らせてとお願いしたら、目の前に置いてくれました
鯛・サーモン・蓮・トマト・チーズが入っていました。その日の気分で材料が変わるそうです


サーモンのカルパッチョ                   トマト味のペンネ

             
              純和風の入り口。
              行ってみてびっくり 何度か行ったことのある
              懐石料理「瓢樹(ひょうき)」の裏庭にある土蔵を改装した
              店だったのです。知らなかった…
              まさに隠れ家、ワインも料理も美味しかったし、お値段も
              お手ごろだし、落ち着く店でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿