京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

続・秋の味 

2015-09-08 21:46:32 | 美味しい♪
母の友人が送ってくれた巨峰のお福分け、貰ってきました。

        
        ブドウの紫色は秋の色、紫が濃くなるほどに、秋が深くなる。
        またしあわせな秋が届きました。

              
              前に食べきれなかったブドウを冷凍にしてあった。
              アイスコーヒーにポトンと凍ったブドウを2粒落とす。
              ブドウの甘い味と香りがブレンドされて美味しい!
              レーズンアイスティー。この頃のマイブーム。わざわざ
              ブドウを凍らせています(写真ではよくわかんないかな)

        
        これなんだ!
        栗のアイスクリームです。栗の渋皮煮を大量に作った人がいて(作るの大変なのに!)
        下さったので一生懸命食べて、冷凍にもして、ちょっと遊んでアイスクリームにもして
        みました。う~ん、クリ!です。

おまけ
        
        先日収穫した母のトマト、これが最後です。今年もいっぱい恩恵にあずかりました。
        ホットサラダ、今日も雨で肌寒いから。

        秋雨前線とやらに、台風までやってきた。秋空恋しい!
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2015-09-09 10:43:59
「ふたつぶの葡萄アイスコーヒーに潜りけり」

どんな味なのかなぁ?


返信する
スターアニスさんへ ()
2015-09-09 23:13:13
詩心をゆり起こされましたでしょ!

凍った葡萄がゆっくり溶けて香気を放つ…
ポエミーな(ポエムのようなと言う意味で…)味です。

巨峰の甘みと香りをホントに感じられて美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿