京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

茶話会?

2015-09-09 22:00:25 | パーティ & 集い
万葉集の勉強会の予定でしたが台風接近の大雨のため中止にしました。超ご近所さんが一人、頑張ってやってきました。

              
              勉強後のオヤツのためにケーキも用意してあったし、お茶会に
              しましょ! 

        
        石井の自家製チーズケーキ、お値段の割に美味しいんだから。

        
        鶴屋吉信の数量限定品「IROMONAKA」
        
        
        カラフルな最中の皮と小倉餡が別々、好きなだけ皮にはさんで食べる!
        色もお味も上品だこと!

        
        ピンポ~ン! ちょうどそこへ宅配便が。知人の信州土産、みなさんでお召し上がり
        下さいとばかりのいいタイミング。

              
              松本の「天守石垣サブレ」ですって! マカデミアナッツ入りの
              サブレでホワイトチョコをサンドしてあります。ボリューミー!
              貴重な脳トレ日だったのに、胃袋を鍛えてしまいました

              夕方に台風は能登に抜けたものの、雨は時折激しく降り続いた。
              雨の切れ間を待って解散。

              
              玄関まで見送りに出たら、大きな虹が目の前に!高い所に登ったら
              虹の橋の全形が見えるのでしょうね。

              もともとゆる~い勉強会だし、食べてしゃべって、細胞を活性化
              するのもいいんじゃない!
                                             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお茶会ですね! (yoshiko)
2015-09-15 07:30:55
いつも素敵な食器に美味しそうなお菓子の数々で、私も参加しているような気持ちで楽しくなります。

お茶会というと宝塚ファンの間では、もはや固有名詞のような感じです。今月末もタカラジェンヌのトークを聴きながら美味しいものを食するお茶会に行く予定です。美味しいものと言えば、最近のヒットはオービカモッツァレラバーのトリュフピザ(横浜で食べましたが六本木にもお店あります。)と資生堂パーラーのストロベリーパフェです。

虹のお写真もとても綺麗で、清々しいですね!
これからも素敵なお写真とコメント満載のブログを楽しみにしています。

横浜のブログファンより
返信する
yoshiko さんへ ()
2015-09-16 00:36:49
食べてばかりいると顰蹙をかっています。
でも食いしん坊仲間がおおいので気にしない!
写真だけの参加なんて美味しくないですね、ブログを見て
下さる方には申し訳ない気もします。

宝塚ファンにはお茶会があるのですね! 知りませんでした。
きっと盛り上がって楽しいのでしょうね。

オービカモッツァレラバー…難しい名前!書いておかないと忘れそう ( ..)φメモメモ

美味しいお店、教えてください。
返信する

コメントを投稿