京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

草履をはいた猫

2006-10-18 23:09:42 | ギャラリー
目薬をさす猫手袋をはめた猫恋する猫

         
             青ばかり使う日子猫だきにけり

  
  案内状です
  こしのゆみこさんは、中学の美術の講師であり、俳人であり、陶芸家
  それぞれの猫にそれぞれの俳句がついています。
  猫の表情と絶妙なことばがジャストフィット

        
        舞台裏出番を待って勢揃いの猫を
        見せてもらう機会にめぐまれました
        これから一人一人(一匹一匹)の顔を見ながら
        俳句を考えるのだそうです。


友人・知人に似ているのがいるなあ…思わずクスッ

                    
                    付いている一句がまたいい

          
          目薬のさし心地なる木芽時
                      ……足もとに注目

「猫は人間みたいでおもしろいけど、猫だけを作っているわけではなくて、オブジェや器も作りたい」そうです。
猫の表情が愉しいので、銀座に出かけたときに、ちょっとのぞいて見てください。
(お値段はちょっと高いけど、見るだけでもおもしろいですよ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お局)
2006-10-19 10:27:55
いろいろ楽しい展覧会を探しますね。我が家の猫ちゃんは家に来て9年目、自由気ままに家族のひとりとして暮らしています。

 

ご紹介していただいた猫ちゃんたち見たいのですけれど、明日から秋田にコンサートと角館の紅葉を見にゆきますので残念です。



角館でお薦めの場所があったら教えてください。
返信する
お局様へ ()
2006-10-20 01:20:29
お局家の猫ちゃん、9年目ですかァ

さぞかし人間ぽいことでしょうね。



そしてお局様はまたまたコンサートとは 



角館もいいですねえ

桜モミジがきれいだと思います。

桜の季節に2回と一昨年の秋に行きましたが、

紅葉にちょっと早くて、アウトでした。

やっぱり、武家屋敷あっての角館ですね。



いい所、見つけたら教えてください

気を付けていい旅を
返信する

コメントを投稿