カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チョコバナナシフォン part2

2011-02-18 | シフォンケーキ
チョコバナナシフォン Part2を作りました

Part1に比べて、地層みたいな模様は綺麗に出てますね~

こちらは冷まし後~



カット~



立たせてみました~



あれっ? 何だかおじぎしちゃってますね~ コシなしちゃんだよ~

生地量がPart1に比べると多かったから混ぜがあまかったんだな

Part1ではバナナ生地いい感じだったのになぁ~

でもチョコ生地はPart1よりふわふわになった気がする

でも「まだチョコが固まった様な所があるなぁ~」と思っていたら

おすそ分けしたお友達の娘さんが

「チョコレートの部分のシフォンっぽくないちょっとかたい所が好き」って言ってたって

好みは色々なんだね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混ぜがねぇ (裏猫あ~)
2011-02-20 22:06:21
こんばんは~
また遊びに来ましたよ。

>PS.確かにねこちゃんよりねーさんだけど、虎子姉さんはやめよう
>なーんか年の差感じちゃってさぁ~(^^ゞ
>虎ちゃんでもいいよ~

では~お言葉に甘えて、虎ちゃんと呼ばせて頂きますね。
(たぶん、本当に年は変わらないくらいだと思うの~)

私の方も本日復習してみましたよ♪
只今冷まし中です。
なんだかチョコ生地が多くて、型9分目までガッツリ入ってしまいました・・・・
これは混ぜが足りなかったのかも。
型出しが不安です。(とほほっ)
虎ちゃんのは綺麗に焼けているようですが、
バナナが腰無しなのですか?
本当にこのレシピは奥が深いデスね。

水曜日に試作品の「苺シフォン」を持っていくのでお味見ヨロシクです~
返信する
キャー(*^0^*) (虎子)
2011-02-20 23:57:11
裏猫あ~ちゃん 
いやいや
あ~ちゃんはお肌ぴちぴち虎子なんかよりとーってもかわゆかったもの
って年齢は まいっか

あ~ちゃんもチョコバナナ復習したのね
難しいよね~
虎子は明日チョコバナナを焼いて水曜に持って行きchiffon先生に診てもらおうと思っていますよ
そして今日はあ~ちゃんに刺激されティラミスを私も焼いてみました(なーんちゃってティラミスなんだけどね(^^ゞ)
今冷まし中なので、明日型出しして画像とともにアップしたいと思っています
また覗いてみてね~

あ~ちゃんの「苺シフォン」楽しみ~
返信する

コメントを投稿