カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チョコバナナ 

2012-11-02 | お店の事
皆さんもご承知の通り 虎子 なぜか チョコバナナ 成功しなくてですね~

大大大の苦手シフォン

前回は 大落下でしたからね~(^_^;)



いやぁ~ チョコバナナの失敗作写真 出せば山盛り出てきますよ~(威張ってどーする(^^ゞ)

でもね またかなぁ~ と 怖いけど、挑戦しない事には前進はありませんからね~

ちょうど頃あいのいいキリンバナナがあって、虎子や 作りなさい!!と神からのお告げ

アハハ んじゃ 頑張ってみっか って事で作ったのです

冷まし後の筒回りの下がり具合が何だか怪しかったから、またダメかなぁ~と思ってましたが

なんと今回は大成功





高さも出せて 食感 とろけちゃってました~

良かったよぉ~~

今週2生地シフォンは他に 抹茶ミルキーにも挑戦

こちらもいい感じに出来上がりました





チョコバナナはしっかり常温に戻して食べた方が美味しいけど

抹茶ミルキー 冷たいままで食べたら 美味しかったです

そうそう 今週はなめらかプリンもいい感じに出来ましたよ~



このなめらかプリン 毎回カラメルを作る訳ですが

火にかける時間とか計る訳じゃなく、虎子の感が全て

我慢できずに火を止めちゃって、もう少し苦くても良かったかなぁ~な時や

ちょい苦すぎ??な時もあったり(^_^;)

でも今回はちょうど良い感じのカラメルができ、そうするとプリン生地との絡みもいいのです~~

今日はウインナーチーズのスコーンを焼いてお待ちしておりまぁ~す




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪素敵~~ (菓夢・カム)
2012-11-02 13:46:12
バイオリズムがお山になってますね~
絶好調ね

シフォンってさ~~
美味しくて泣いて
難しくて泣いて

そして、完成の出来に嬉しくって泣くよね~~
虎ちゃん 感動の嬉し泣きだね( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
返信する
カムちゃ~~~ん(;_;) (虎子)
2012-11-02 14:07:58
美味しくて泣いて
難しくて泣いて
完成の出来に嬉しくって泣く

旨い事言うね~
よっ!言葉の魔術師

チョコバナナ お調子こいてるとまたやられるから
気を引き締めなきゃぁ~~
返信する
参上! (アホみ)
2012-11-02 22:22:47
ハッ!
白コメだけど、黒々してる人達発見!

人呼んで、感動の破壊者
ブラックひろみーマン参上!

ふ、やっぱりアホていいなぁ♪
返信する
ほんとは (虎子)
2012-11-03 08:18:07
とーーーっても優しくて乙女なひろみちゃん

ただアホって言う被り物が大好きなんだよね~

私もアホ 好きさぁ~♪
返信する

コメントを投稿