カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

純生ロール・チョコマロン

2012-11-02 | お店の事
いやぁ~ 昨日は何だか 朝からバタバタ虎子でした~

オープン前にいつも駐車場から店回りと店内のお掃除をする訳ですが

この季節 落ち葉が掃いても掃いてもですからね~

そんなお掃除をしていたら、近所の奥さんが 水道管の水漏れで職人さんに来てもらってるので

そのお茶菓子に出したいからと、早々シフォンをお買いげ~

うふふ こ~ゆ~のっていいなぁ~ お役に立てたって感じするもんね

とか まったりしてる場合じゃないのよぉー 虎子さん!! ハイハイ(^_^;)

で、今度はショーケース冷子のお掃除中 今度は一本の電話

なーんと岐阜からでして

もうずっと虎ブログを見てくださっていて、シフォンを送ってもらいたいとの事

ひゃ~ ビックリ虎子ですよ~

chiffon先生のお教室に10月にデビューされたばかりの方でした

「まだまだ未熟者の私の作ったシフォン chiffon先生のとは雲泥の差ですよ」みたいな事を言ったのですが

「虎子さんのシフォンが食べたいんです!」とおっしゃって頂き

送らせて頂きました~







今日の午前中には届く予定です 気に入って頂けるといいなぁ~

さて~ 今週のカプリのシフォン、スィーツですが

トップ写真 ジェノワーズのロール生地になんと贅沢にも栗の渋皮煮を丸ごと!!

奥さん 丸ごとですよ 入れる事を決意し、でもそれだけじゃなぁ~ と

よっしゃもうこーなったら贅沢三昧ロールにしてやるさ って事で

生チョコも入れちゃいました~



栗を細かくカットして巻く事だってできたけど(その方が巻くのが全然楽だし)

だけど、この栗がまん丸の断面 これがしたかったのですよ~~

お買い上げくださったお客様にも「このまん丸な栗がいいわね~」とお褒めのお言葉頂きました

さて~ お次は とっても可愛い “まっ白チーズムース”です



オレンジシフォン生地を丸くくり抜いたものをボトムにし

その上にグランマニエを効かせたチーズムース

で、途中で絞り出しを止めて、ここにフランボワーズのコンフィチュールを乗せます

そして赤いコンフィを隠すようにまたムースを絞り出し

粉雪をイメージしパウダーシュガーを振り掛けて、ミントをちょこんと

断面ですよ



真っ白な雪の中に赤いお目めのうさぎさんがかくれんぼ ってイメージです

このチーズムースは甘さ控ええめ、グランマニエとレモン汁が効いた

爽やかな酸味の大人なムースです

やっぱりフランボワーズのコンフィ入れて正解でした いい仕事してくれてます

スィーツの話しになると止まらない虎子です(^^ゞ

長くなっちゃったのでシフォンはパート2で

≪追記≫

岐阜に送ったシフォンが届きました と M様よりメールを頂きました

ご紹介させて頂きます

虎子さんのシフォン、10時頃に無事、到着しましたぁ
本当に本当にありがとうございます
こんなにワクワク・・・ドキドキして待ち遠しく思った宅配物は初めてです
ケーキの箱を開けた瞬間、息子と二人わ~っと歓声を上げてしまったほど
チョコ好きの○ちゃんは、チョコバナナをチョイス
私は全種類食べたかったので、少しずつカットして頂きました
虎子さんのシフォン、本当に美味しい~しっとり、ふわふわ、喉ごし良くって 私もこんなシフォン作れるようになりたいって、気持ち新たに頑張る決意をしましたよ~
手作りのお菓子って、本当にいいですね そして、本当にありがとうございました


 Mさま~ 私 不覚にも涙出ちゃいました

 だってだって、こんなにも嬉しいお言葉を頂けて

 頑張ってきて良かった そしてこれからも頑張る元気と勇気を頂きました

 こちらこそ 本当にありがとうございました

 お菓子作り 頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢でんな~! (アホみ)
2012-11-02 12:55:25
渋皮煮!
贅沢~~!!
これだけでも美味しいのに、生チョコもだなんて!

食いてぇな~~(ジュルル)

・・・黒いモノは白いモノに憧れるんですかねぇ
「真っ白な雪の中に~」だなんて
虎子さんたら、乙女ちゃん♪(爆)


返信する
アホみちゃん♪ (虎子)
2012-11-02 13:05:11
ちょっと~ 大好きなアホみちゃ~ん
今いい所なんだよぉ~~
カンドーなお話しなんだからさぁ~

って 虎子はいつでも夢見る夢子 
真っ白乙女よ

私を黒の世界へ引きづり込まないでぇ~~
返信する
(*^m^*) (菓夢・カム)
2012-11-02 13:39:36
私だって 心は純白乙女

時々 ブラックひろみーマンに お腹の中を黒くされるけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

虎ちゃんの 真っ白チーズムースで私のお腹の中まで 白くしたいわ~~
旨そう♪

返信する
ほんとよ~~ (虎子)
2012-11-02 14:02:18
純白な乙女 カムちゃんと虎子を
黒の世界へすぐ引きずり込もうとするブラックひろみーマン

白チーズムース 
食べさせないとはブラックひろみーマン
少し腹を白くさせないとね
返信する

コメントを投稿