カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チュロス

2009-05-28 | 焼き菓子
『信玄餅』に続く 家で作れるんだ\(◎o◎)/!スイーツの第2弾!

チュロスを作りました

バターを入れた牛乳を沸かしその中に強力粉を入れグルグルグルグル

溶き卵を少しずつ入れ一かたまりに

搾り出し袋に入れカットしたクッキングペーパーの上に長細く搾り出したりハートにしたり

ペーパーごと油で揚げるんだけど、ペーパーは自然と生地から剥がれてくるのでポイポイ

生地が浮き上がったらOK! 熱いうちにグラニュー糖かけて完成

シナモンシュガーや黄な粉 お好みで変えてもいいよね

まぁ平たく言えばドーナツな訳だけどドーナツは作っても

チュロス家で作るよ!な人は少ないだろからちょっと自慢できるスイーツかも




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェロス (すーか)
2009-05-29 09:02:51
えっ~!!
チェロスって行楽地で食べるものじゃなかったの?
家でもできるんだぁ~
今度作り方おせーておせーて
返信する
チュロス (虎子)
2009-06-02 05:30:22
すーかちゃん そーなのよ
チュロスはディズニーランドで並んで買うものと思ってた虎子だからビックリしました

でも以外に簡単 絞りだしがめんどいと言えば少々めんどいが
でも出来上がった時はハッピーになるよ♪

レシピいつでも教えるよん
作ってみてね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿