自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

名残紅葉と音楽を楽しむ

2010-11-27 | ニュース

今日のお天気は  だが午前中は、仕事に出かけた、丹波方面へ運転途中で名残紅葉が見事だ。いつも通っていたが他の季節では気がつかなかった。

         分水界の径・天王山峠周辺  りくの森とか

Dscn5053_0          Dscn5052

夜は、豊岡吹奏楽団の定期演奏会のチケットを娘からもらったので時間の合間に散髪と市民プラザでサロンコンサ-トに参加してきました

       たじまのうたまつり実行委員会の主催  ビ-ト  うたごえ喫茶

Dscn5066

               第29回 豊岡吹奏楽団 定期演奏会    

    娘が高校の時から入団していた(今は休部) 関係から毎年聞きに行っている

Dscn5069   Dscn5072

・久々に大声で懐かしいフォ-ク、童謡等を歌いました。気持ちが良いですね

・豊吹の演奏会は、1部のテ-マは  守る  あなたの大切なものはなんですか?

 祝 山陰海岸 ジオパ-ク認定・・遺産という名のレガシ- 幕末、動乱の時代に生まれ、日本の国を守った篤姫  龍馬伝  坂の上の雲が印象的でした

・2部のテ-マは、テレビや映画でおなじみの すてきなポップスを どうぞ 

 おなじみの曲・ミッシェル  ディズニ-プリンセスメドレ-  また君に恋してる  珍獣ハンタ-イモトのテ-マ  ありがとう  ライオンキングメドレ-・・・

・1部は、重苦しかったですが(曲も演奏も) 2部になって楽しい曲になり豊吹の本領発揮の演奏になりホットしました。

  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉も残り少なくなりいよいよ本格的な冬将軍の到... (山ちゃん)
2010-11-28 12:18:17
紅葉も残り少なくなりいよいよ本格的な冬将軍の到来です…

大きな声で懐かしの歌を歌うのは最高、
いつしか青春時代が蘇りその当時の景色が浮かびます

歌も山と一緒で大好きです(^^)

返信する
山ちゃん こんにちは 冷たい雨が降ってます (シジュウ)
2010-11-28 18:19:27
山ちゃん こんにちは 冷たい雨が降ってます
昨日は、昼の部、夜の部と楽しみ癒されました

シジュウも山ちゃんと一緒です。山と音楽は大好きです(^・^) 
返信する
シジュウさん  おはようございます ()
2010-11-29 07:07:00
シジュウさん  おはようございます
27日夜に予定してたのに あれこれの疲れで 演奏会に行かなかったです
ブログをみると やっぱり行けばよかったです
山ちゃん、シジュウさんと同じく 歌、山は好きですよ、
返信する
Kさん おはようさんです (シジュウ)
2010-11-29 08:39:22
Kさん おはようさんです
今朝は冷え込みましたが青空が出ていますね
残念ながら今日は眼科の精密検査で車は乗りません

シゲさん蕎麦が久々に開店とか?・楽しみにしてます
歌声喫茶、うたごえ酒場は開店ですか?

返信する
シジュウさん  こんばんは (カン)
2010-11-29 19:58:09
シジュウさん  こんばんは

27日豊吹定期コンサート、私も楽しみました。
1部は力強く、2部は軽やかにでしたね。
日中は千ケ峰でした。頂上でMkさんに声をかけていただきました。
扇ノ山以来でしたのに覚えていただいてて光栄でした。
返信する
カンさん おはようございます 良いお天気になり... (シジュウ)
2010-11-30 09:51:17
カンさん おはようございます 良いお天気になりました
豊吹の定期演奏会・一緒でしたか! 
12月は、あっちこちとライブ、演奏会が有りそうで楽しみです

千ケ峰でしたか 久しく登ってないです
mkさんに会われたとは! よく覚えてられましたね・・・

返信する

コメントを投稿