自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

ぎょんさん宵宮

2016-07-06 | 竹野の四季

            今日は、ぎょんさんの宵宮です。13時から参拝者に配る紅白餅を包む作業



           隣保の奥さん方にお願いしました  男性は15時集合、提灯の電気配線作業をしました

           たっぷり汗をかいてシャワ-をしてから16時半に集合して、お神酒、お餅配りの担当と
           当てもんでお菓子を渡すグル-プに分かれ、19時半頃まで接待をしました

    





           外国人が参拝に来られました(@_@)

    

            今日は、お天気の心配がなく人出が多かった様子です

            子供の頃から、賑やかな宵宮でしたが近年は子供達が楽しみにしている祭りです

            明日の総会までの準備で1年間の隣保の当番は終わり、次の隣保に引き継ぎます
            隣保の皆さん、お疲れさんでした





コメントを投稿